2008年12月31日

夢をかなえるゾウ #Final

小栗くんバージョンとのつながりが何かあるのかな?と思っていたのですが、
何もなかったですね。(^^;

最後の最後まで楽しめました!

初主演の水川あさみちゃんも、ガネーシャの古田さんも、網田役の丸山さんも、
結構好きでした。(笑)

丸山さんって、アラフォーのイメージが強くて、良い印象なかったんですよね~。
で、最初はあすかの敵みたいな感じで、やっぱり好きじゃなかったんですが、
最後はあすかが好きになるのがわかるようになり、好感が持てました。(笑)
彼女と別れた。。っていうのは意外でした!

あすかとガネーシャの掛け合いは、かなり面白かったです!
最終的には、あすかの成長も見られたし、意味不明な「課題」も
実は意味があったり。。と、学ぶことも多かった気がします。

次クールの「リセット」も楽しみにしてます!!

投稿者 yumi : 14:42| コメント (0)

2008年12月19日

夢をかなえるゾウ #12

あ、来週が最終回なんですね?今回で終わりかと勘違いしてました~。

あすかが網田を好きになる理由、、わかる気がするなぁ~。
「彼女」って、てっきり「犬(メス)」とかいうオチかとも思ったんですが、
本当にいるのか。。><

バーに来てくれた時は「おおっ!」と思いましたが、ガネーシャだったんですね。。
しかも今回はあすかも自分でそれに気づいちゃうところが悲しい~~。><

今回網田のファイルを勝手に見たことで、あすかが訂正してあげてましたが、
実際ああいうのって多いんですよね~~。
「それを作ろうとしてるのに、そのモノを使ったことがない」とかいう人。(爆)

そういう人たちが考えたモノが売れるのか?って感じですが。。
職場でもそういう光景は、見たことがあります。(^^;

そして、そろそろ消えてしまいそうなガネーシャに対して、
あすかからの課題って。。?「私を幸せにすること」とか?(爆)
「消えずに済む方法を考えろ」とか?(笑)

あすかとガネーシャは、とっても良いコンビになってきてたので、
いなくなってしまうのは淋しいなぁ~~。

でも今回のガネーシャ、頭に洗面器が当たりまくりで、ちょっと気の毒でした。(^^;
テストも含めて、何回ぶつかってるんだろう。。?とか心配してしまいました。(笑)

投稿者 yumi : 21:44| コメント (0)

2008年12月12日

夢をかなえるゾウ #11

「楽器をやる」の意味は。。

なるほど~、確かに、楽器をやってると、「もう、できないー><」
って場面に遭遇しますよね。
なので、そういうのを乗り越えるって意味では良い課題だったかも。

で、おかげで?網田との距離もかなり縮まった感じで、
あすかはすっかり網田のこと好きになっちゃったみたいですね。(^^;
でも、網田に彼女いたんだ~~!?それはかなりびっくり。(笑)

そして次の課題は「好きな人にイタズラをする」らしいですが、
どの程度のイタズラなんでしょうね?(笑)

投稿者 yumi : 20:39| コメント (0)

2008年12月 7日

夢をかなえるゾウ #10

「男になる」って課題で、またしても非現実的な要素が。。

でもガネーシャまで女性の心になる必要はない気が。(笑)

でも確かに女性の目から見ると「ちょこたん」のどこが
良いのか理解不能です。(爆)

「男の夢を聞く」で、皆がスラスラ答えているのがかなり意外でした。
「女性が多いから経理部長に。。」なんて本心出しまくりだし。(^^;

で、やっぱりあすかは網田と。。なんですかねぇ。。(^^;
近藤とは別れたわけではなかったんでしょうか?
まだ近藤の可能性もあるんですかねぇ。。(なさそうに見えますが。)

「楽器をやる」がどう恋愛に直結してるのかはまたしてもわかりませんが、
次回も楽しみにしてまーす。

投稿者 yumi : 00:16| コメント (0)

2008年11月28日

夢をかなえるゾウ #9

なんか網田と良い感じになってきてます?(笑)

ボディガードっていうのは、要するに「人をサポートする」ってことだったんですね。
ややこしい。。(笑)
でもいきなりあんなに良い感じに、誰かをサポートできるようになるものなんでしょうか?(^^;

でも、次なる課題「男になる」っていうのも凄いな。。(笑)

投稿者 yumi : 21:52| コメント (0)

2008年11月21日

夢をかなえるゾウ #8

生瀬さん、、ノーマルクレジットでしたが、友情出演ってわけではないんでしょうか?(笑)

今回の課題「服を全部捨てる」は、何かを捨てなければ。。って意味だったんですね。
でも捨てたと見せかけて実は捨ててなかったなんて、いいとこあるじゃん。信長くん!(笑)

それにしても、毎日同じ格好で出社するのはどうなの?(爆)

一時、職場で毎日同じ格好の男性がいて(しかも夏!)、
不潔、、とか、いろいろ言われてました。(^^;ちょっと迷惑なのでは?(笑)

「空を見る」というのは簡単な課題ではありますが、、
確かに余裕がない日々を過ごしてると空を見る機会なんて
ほとんどないですからね~~。考えてみたら私もあまり見てないので、
実践してみようかな。

それから皆「何でも選んでいる」というのは確かに。。
で、近藤を選ぶのをやめてしまいましたが、、これって最後は網田とくっつくんでしょうか。。
実際、近藤の前では出せなかった地を網田の前では出せるわけで。。
本当の自分ですよね。網田の方も、空を見ているあすかを見て、
ちょっとドキッとしてたみたいですしね~~。

関係ないんですが、次クールのこの枠が、「リセット」という番組のようで、
これがまさに「選ぶ」ことらしいので、なんかちょっとリンクしてるのかな?
なんて思ってしまいましたー。

意味不明なのは、次の課題である「ボディーガードになる」ですよね~~。

投稿者 yumi : 22:07| コメント (0)

2008年11月14日

夢をかなえるゾウ #7

ガネーシャの課題って、かなり疑問なこともありますが、
近藤に対してだけは、すごく効いてますよね~。
あすかの行動が全て面白く見えるみたいなので。。(笑)

今回の課題は「笑いを取る」でしたが、
アニマルはまぐり。。は、ちょっと面白かったかも。(^^;

言いたいことを言える関係になった。。っていうのは、好ましいことですよね!

でも次の課題。。「服を全部捨てる」っていうのは、心機一転ってことでしょうか?

投稿者 yumi : 22:18| コメント (0)

2008年11月 7日

夢をかなえるゾウ #6

あのもずくを食べるのは、絶対イヤ。(爆)

もちろん、あの中に本物のパックが入ってるんだとは思うけど。。(^^;

今回のテーマは「人の不幸を想像する」「人の悪を知る」という悪意系の話で、
デスノートっていうから、どんな怖いものかと思ったら、、「ノートです」かい!(爆)

でも確かに他人のことを100%良い人だと思えるなんて、無理ですよね。。
でもそれを実際に知りたくはないかも。(^^;

これはドラマなので、「他人が自分に対して思ってること」がわかりましたが、
実際はそれを明確に知ることはできないですよね。。
なので、「自分が他人に抱いている悪意」を、自分にも当てはめてみるって感じなのかな?

でも嫉妬は誰でもすると思うので、、それをいかに自分のパワーに変えるかって
ところですね。「自分が超えてやる!」と思うか、「自分はダメだから。。」って思うかで、
随分変わりそうですし。。

次のテーマ「笑わせる」っていうのは、小栗くんの方でもありましたよね。
なので新鮮味はないかな。。?(^^;

投稿者 yumi : 22:05| コメント (0)

2008年10月31日

夢をかなえるゾウ #5

「悪女になる」って言われるだけじゃ、わからないですよね~。(笑)
でも本能のままに動くっていうのは、賛成です!!
自分を抑えなきゃいけない時もありますが、
会議で自由な発言をしたり、周りに流されない行動をするのは大事ですよね!

行き過ぎると「わがまま」になってしまうと思うんですが、
多少のわがまま程度なら、「あの奔放さはかわいいなー」と
同じ女性を見て、思うことがあります。(^^;
そして、そういうのにはやっぱりちょっと憧れますね~~。

「自分のキャッチコピーを考える」は、「自分」にもいろいろあるので、
一言で言うのは難しいですね。。

そして今度はブラックガネーシャが。。?(^^;
今でもかなりブラック要素は入ってると思う(笑)んですが、
本格的に登場するってことは、「不幸せになる方法」でも教えてくれるんでしょうか?(笑)
で、それが反面教師になるとか。。?(^^;

投稿者 yumi : 21:53| コメント (0)

2008年10月24日

夢をかなえるゾウ #4

「ウソを付かない」なんて課題、簡単じゃん!と思ったのですが。。

同僚に「似合う?」と聞かれて、お世辞を言っちゃう気持はわかる。(爆)

でもそういう意味では、例えば、イヤなことを引き受ける時とかに、
「いいよいいよ。全然気にしないで~~」とか言うのも、ウソになるのか?(笑)
そうなると辛いなぁ。。(^^;

あと、「興味のない人とデートする」で、田島部長とのデート?の後に、
加奈子に殴られてたのは、予告を見た時はてっきり近藤のことかと
思ったのに、加奈子の相手が部長だったとは~。アリエナイ。。。

でも例えば、近藤に「地味だし」と言われて「はい」と言ってしまうのも、
近藤にとっては嬉しい言葉だと思うんですよね~。
「そんなことないですよ~」なんて言葉は、今までいろんな人から
言われて来ただろうし、「地味だ」ってことを納得した上で、
自分とデートしてくれてるんだったら、それは良いことではないかと。。

近藤の方はますますあすかが気になって来ているみたいですが、
あすかの方は引こうとしてますね。。もったいないよ~!!と思っていたら、
さすがガネーシャ。勝手にメール打って、家に呼んじゃいました。(笑)

次の課題の「悪女になる」っていうのは、ちょっと面白そうかも♪

投稿者 yumi : 21:43| コメント (0)

2008年10月17日

夢をかなえるゾウ #3

だんだんガネーシャからの教えの意味もわかってきて、面白くなってきましたね~。

「合コンで黙る」っていうのは、相手を観察しろってことですか~。
それは確かにわかるんですが、でも相手が肩凝りかどうか?までは
見抜けないかも。。(^^;

「2次会に行かずに、真っ直ぐ帰る」っていうのは、結構厳しいですよね~~。
一期一会だと思うなら尚更!!
これは近藤が「そういう子が好き」ってことになってくるのかなぁ~?

「全員を好きになる」っていうのは、男性陣だけかと思ったら、
女性も含めてなんですね。(^^;

でも確かに、意地悪?されても、相手がめげないというか、
「好き~」なんて言われたら、ちょっと表紙抜けするとともに、
イヤな気はしないですよね。。

男性に対しても、好きな人と好きじゃない人に対してあからさまに
態度の違う人って印象悪いので、そういう意味でも、この教えは正しいかもしれない。。

「大きな声で挨拶をする」っていうのは、わかっちゃいるけど、ついつい。。
ってことが多いですよね。
少し前に職場に来た男性が、「おはようございます!」とかかなり大きな声で
言うタイプで、最初はちょっとびっくりしたんですが、やっぱり周りからの印象は
良いようです。。

そして次回の課題は「一番興味のない男とデートする」。
これ、、普通はイヤとか言う以前に、不可能じゃないですか?(爆)
どうやってデートにこぎつけるねん!!

あすかは部長を挙げてましたが、興味がないというより、むしろ現段階で
「嫌い」なのでは??なんて思ったりもしましたが。。(^^;

なんか40分枠だと1回があっという間に終わっちゃうなぁ~~。

投稿者 yumi : 21:51| コメント (0)

2008年10月13日

夢をかなえるゾウ #2

合コンネタで「次週へ続く」とは思ってませんでした~~。

まぁ、合コン相手のキャスト的にちょっと嫌な予感もしましたが。。
あの合コンで「左手を使う」「ボディタッチ」の効果がどんな感じで
出るのか、興味あります。。(笑)

ガネーシャが「さじを投げる」とか「お手上げ」とかを
全部「文字通り」の行動をしているところが笑えましたが、
3人の偉人さんたちには、ちょっと引きました。(爆)
この人たちも、、まだ出てくるんですよね。。(^^;

投稿者 yumi : 17:54| コメント (0)

2008年10月 6日

夢をかなえるゾウ #1

同じ日にまず2時間ドラマをやって、続き?を連ドラでやるという試みは珍しいですよね。
2時間ドラマも楽しめたので、あんな感じで進んで行くんだったら見てみようと思います!

爪を切る、自炊する。。ってのは、目新しくないのですが、
左手を使うっていうのは良さそうですね!私もやってみようかな~。
右利きなので、たまに左手を使うと、「いつも使ってない部分を使ってる~~」っていう
気になるんですよね。(笑)

windows PC になる前のワークステーション時代は、マウスも左で使ってたんですよね~。
というか、ワークステーションの場合は、Alt + F3 とかのショートカットを使うことが多くて、
それらのキーは右手でやるので、マウスは左の方がやりやすい!と先輩に教えてもらって
実践してたら、本当にその方がやりやすかったんです!

ということで、今日から PC も左手マウスでやってみることにしました。(笑)
今日1日会社でやってみましたが、、なんとか大丈夫でした!
いつまで続くかはわかりませんが。。(^^;

ただ、1つ気になるのは、あすかの結婚相手が耕平だった。。なんてオチには
ならないですよね?(笑)
耕平も今となっては売れっ子カメラマンなので、結婚できたら玉の輿ってことに
なりそうですよね?なのでちょっと心配になってしまいました。。(^^;

投稿者 yumi : 21:58| コメント (0)

2008年10月 3日

夢をかなえるゾウ 2時間SP

実は、、私はこの原作の存在をよく知りませんでした。(^^;
なので、どんなストーリーかも全くわからなかったのですが、
一言で言うと「成功の法則」みたいなものですね。

この手のものがドラマ化されることにも驚きましたが、
ガネーシャが言ってるようなことを確実に実践すると、確かに変われると思います!

これを「そんなことしても無駄」と思うか、信じて実践するかで、
2タイプに分かれるとは思いますが、個人的には結構信じるタイプなので、
努力することにも前向きになれそうな気がします。

ああいう情けない感じの小栗くんを見てると、「貧乏男子」を思いだしますし、
ゾウになった古田さんを見てると、「ギャルサー」のインディアンを思い出しますね。(笑)

連ドラの方はまだ見ていないのですが、2時間ドラマの方は面白かったので、
「続き」を楽しみにしてます。

投稿者 yumi : 22:49| コメント (0)