2008年12月27日

SCANDAL #Final

終わってみると、大したことない事件でしたね。(爆)

個人的には「おーい、たまき出かけたぞ~」のセリフで、
「え?引きこもりの息子はたまきがいないと出てくるの?」と驚き、
さらには「実は息子は亡くなっていた。。」というのが、一番衝撃的でした。

最後、真由子が離婚するという選択にはちょっとびっくりでしたが、
あの証券マンとくっつくというのも、かなり意外!

ひとみも強くなりましたよね~。
離婚を切り出されても「しない!」と言い切れて。。

勝沼とたまきも「友達」にはなれそうですしね~。
その後の進展があるかどうかはわかりませんが。(笑)

ただ、、やっぱり誰も好きにはなれなかった気がします。(^^;

投稿者 yumi : 13:55| コメント (2)

2008年12月15日

SCANDAL #9

覚悟があるなら読んでいい。。と言ったわりには、あの手紙自体には
大した内容はなかったですね。(-_-;

でも、駿の部屋に入れたことが許せない。。って気持ちはわかるなぁ~~。
浮気してた方がマシって確かに!
まぁ、もちろん、ずっと「駿が生きてるフリ」をしてたのが良いとは
思いませんが、その部屋に入れるっていうのはねぇ。。。

それにしても貴子の旦那、隠し事多過ぎじゃないですか?(-_-;

「知らない方が良いこともある」っていうのは、そう思いますけど、
逆ギレしたかのように、自分の罪?を告白するのはどうなんでしょ?

今のところ5人の女性は誰も幸せそうに見えないんですけど、
最終回では納得のいく展開を希望です!

投稿者 yumi : 22:10| コメント (0)

2008年12月10日

SCANDAL #8

引きこもりの息子は、、本当はいなかったんですね。。><

どういう経緯で亡くなったのかわかりませんが、
「母親なら」という気持ちはわかる気がします。。

勝沼が1階にあるゲーム機に反応していたのは
「引きこもるならゲーム機も持ち込むはず」ってことなんでしょうか?

でも、たまきの妄想?に何年も付き合ってくれた旦那は偉大ですね。。。
そして勝沼の言うように、その旦那がたまきを裏切るような真似をしてまで、
理佐子をかくまったわけですから、、これは相当なことですよね~~。

「子供は作らない」という約束で、結婚した真由子はちょっと気の毒ですね~。
でも自分が離婚した妻の立場だったら、やっぱりそのくらいの
約束はさせたい気もするので、どっちの気持ちもわかるって感じです。

でも、たまきのことが気になって仕方がない貴子のことを、
娘の咲希が味方になってくれたのは、意外な展開でしたね~~。
父親に向かって「男子」っていうのも凄いです。(笑)

最後はたまきも息子の死を受け入れられたようで良かったですけど、
理佐子から凄い手紙が届いたようで。。内容が気になります~!

投稿者 yumi : 21:54| コメント (2)

2008年12月 1日

SCANDAL #7

ついに理佐子の居場所が判明!?

哲夫がかくまってたんですね。(-_-;
引きこもりくんの部屋?というのは考えましたが、最初の3日間だけだったんですね。(^^;

その間、息子くんはどこへ?まさか共同生活?(爆)

それにしても、かくまうってことはそれなりの理由があるってことですよね?
夫たち+ひとみの仲人までかかわってるみたいで、、一体皆何をやらかしたんでしょう!?
理佐子とホテルへ行ったと思われる仲人が、杖を使って歩いているところも
ポイントなんでしょうか?

息子の部屋に入ろうとしたのを、あそこまで拒否するたまきも、
何か理由があるんでしょうか?

早く全貌を知りたいです!!!

投稿者 yumi : 22:20| コメント (2)

2008年11月25日

SCANDAL #6

今回の貴子にはイライラしましたね~~。いろんな意味で。(笑)

でも、女4人で思いっきり喧嘩するというのは良かったかな。
ああいう仲直りが、一番後腐れなさそうですよね。
この4人、誰にも共感できない。。とか思ってましたが、
だんだんたまきが好きになってきました。(笑)

勝沼はたまきの家で「ゲーム機を使った形跡」を見たんですよね?
引きこもりのはずが、実はそうではないと。。
そういうところに目が行くのも、刑事ならではなので納得でした。

久木田はまだ何か隠してますよね。
理佐子は本当にこの4家族を試しているように見えるのですが、
失踪した日にホテルに行った男性が、瞳の仲人(上司)って。。

一体どれだけの人と関わってるんだ!!って感じです。>理佐子

投稿者 yumi : 22:04| コメント (2)

2008年11月17日

SCANDAL #5

個人的には、久木田がかなり嫌いです。(爆)

なんか「あなただけにお話ししたい」とか、やたらと貴子に
接触しようとするところが気に入らないんですよね~。
「キミが貴子に会いたいだけなのでは?」とかまで疑いたくなってしまいます!

少しずつ新事実も出てきているようですが、、その辺のちょこちょこしたのは
どうでも良い(爆)ので、早く全貌が知りたいです!!(笑)

投稿者 yumi : 21:59| コメント (4)

2008年11月11日

SCANDAL #4

たまきと久木田の関係もまだ謎ですよね。

鮫島も理佐子と事前に会ってたんですね。。
でも友達の旦那に勝手に会いに行ってお金を借りたいなんて
ありえないです!!絶対に他の意味があるはず~~。

最後、4家族が集まっている状態で、ひとみの旦那が事情聴取されることにもびっくり。
今まで一番関係なさそうだったのに~~。

でも、都合良く「弁護士が必要」な状況になってるところがちょっと気になりました。
哲夫を含む男性陣が、わざとこういう展開を作ってるような気もしてきます。

投稿者 yumi : 22:03| コメント (2)

2008年11月 4日

SCANDAL #3

なんだー。前回「衝撃の結末」とか書いてあったので、理佐子ネタは
解決するのかと思ったのですが、、やっぱり最後までこのネタで行くのかな??

それにしても、、やっぱり久木田が絡んでるんですね~。
でも久木田が理佐子の携帯を持っていたということは、
「夫婦揃っての狂言」というわけではなさそうですね。

貴子が言った「あのことは話してない」とか、たまきが、久木田のことを知ってるとか、
警察に言ったのは秀典だったとか、最後、久木田を訪ねてきたのは、真由子の旦那ですか??
なんか皆が微妙~に絡んでるのが気になりますね~。

それにしても、「何食べた?」の質問に、あんな意味があったとは。。(笑)
ビアガーデンとフグで、半年以上ってことがバレるなんて。。怖い~~!!

それと、たまきが出かけたら、引きこもりの息子に「出かけたぞー」と
教えるのも怖かった。。旦那もグルで騙されてるってこと??
それって母親としてはめちゃくちゃショックですよね。。><

まぁ、でもたまきがいない時に部屋から出てきてるんだとしたら、
心配していた、トイレやお風呂にも入れてそうですよね。(笑)

それぞれが動き出して、つながりはじめると、面白くなりそうですね~。

投稿者 yumi : 23:04| コメント (2)

2008年10月28日

SCANDAL #2

相変わらず理佐子の失踪についての手がかりはないようですが。。

1人ずつ警察で話しをすることになり、1番最初のひとみから
「嫌いでした」という大胆発言!(笑)
まぁ、確かにああいうタイプは嫌われますよねぇ。(^^;

予告で秀典と理佐子が付き合ってた。。っていうのは、
てっきり「不倫」かと思ったんですが、貴子が付き合う前に、
付き合ってたってことだったんですね~。

普通に考えたら、同時でないなら(笑)、それほど問題ではない気がするのですが、
理佐子も秀典も承知で、自分だけが知らなかった。。っていうのは、
ちょっと腹立たしいですよね。
しかも、その文句を言おうとしてたら、今度は別の女性と一緒ですよ。。(爆)
そりゃ、キレたくもなりますよねぇ。。
実際、どんな関係の女性なのかはまだ不明でしたが、
でも「同じネックレスをしてる」って時点で、タダモノではないですよねぇ。。

で、次回予告を見ると「衝撃の結末」とか書いてあったんですが、、
この失踪ネタが最後まで続くわけではなくて、ショートスキャンダルをいくつかやる。。
って感じなんでしょうか?
個人的には、この失踪ネタで3ヶ月間はキツイなと思ってたので、
早々に解決してくれることを期待です!

それにしても、、部屋に引きこもっているたまきの息子ですが、、
あそこまで出てこないのって、トイレとか、お風呂とか
どうしてるんだろう~?なんてことが気になってしまいました。(^^;

投稿者 yumi : 23:06| コメント (2)

2008年10月20日

SCANDAL #1

初対面の4人が、どうやって再会するのかと思いましたが、、

なるほど、共通の知り合いである理佐子の失踪ですか~。

理佐子が言った「勝った」のセリフは、招待した4人に対して、過去に「負けた」
と思った出来事がそれぞれあったということでしょうか?
ただ、個人的には特に羨ましいとは思わなかったんですが。(爆)

全員が自己紹介する時、皆それぞれ自慢を言い合っていたので、
その「自慢」の中に、理佐子の気に入らないことがあるのかもしれませんね。。

そのうち、皆が抱えてる問題とかも、共有することになるんでしょうか?

ただ、、戸田菜穂さんが失踪?する系のネタって、どこかのドラマで
見たことがあるような気がするんですが、、デジャブですかね?(笑)

投稿者 yumi : 21:59| コメント (0)

SCANDAL #1

初対面の4人が、どうやって再会するのかと思いましたが、、

なるほど、共通の知り合いである理佐子の失踪ですか~。

理佐子が言った「勝った」のセリフは、招待した4人に対して、過去に「負けた」
と思った出来事がそれぞれあったということでしょうか?
ただ、個人的には特に羨ましいとは思わなかったんですが。(爆)

全員が自己紹介する時、皆それぞれ自慢を言い合っていたので、
その「自慢」の中に、理佐子の気に入らないことがあるのかもしれませんね。。

そのうち、皆が抱えてる問題とかも、共有することになるんでしょうか?

ただ、、戸田菜穂さんが失踪?する系のネタって、どこかのドラマで
見たことがあるような気がするんですが、、デジャブですかね?(笑)

投稿者 yumi : 21:59| コメント (0)