2008年11月 1日

小児救命 #3

だんだんイライラしてきました~~。

ところどころで良いシーンがあるとは思うんですけど、
やっぱりどうしても宇宙にイライラしちゃうんですよね~。

ただ、今回レイナを見ていて、、自分も今は共働きなので、
一歩間違えると、こういうことをしちゃうんだな。。というのは、感じましたね~。。
今回も、別に「共働きがいけない」と言ってるわけではないし、
接する時間が短くても、ちゃんと子供のことを見ていれば、
今回のようなことは起こらなかったと思うので、自分も気をつけなきゃな~と。。

そういうことに気づけるという意味では、自分にとって
良いドラマなのかもしれませんが、、この辺でリタイヤすることにします。。

投稿者 yumi : 23:07| コメント (0)

2008年10月24日

小児救命 #2

早くも宇宙にイライラしてきました~~。

自分が院長で、病院にあんなに患者さんが来てるのに、
拓実を探しに出かけるってどういうこと!?!?
赤池先生が怒るのも当然だし、この先かなり不安です。。

シーン的には「次の先生と代わってください」と言われても、
「いや、もうちょっと。。」と「長い時間頑張ってます!」という
アピールをしたいんでしょうけど、単純に宇宙の行動だけを見ていると、
赤池先生たちの方がよっぽど忙しそうに見えるんですけど。(爆)
っていうか、宇宙が一番暇そう。。(汗)

もうリタイヤするかな~?と思ったところで、宇宙が無謀なオペをしようと
してたので、このネタだけは見ようかな?という気になってきました。
今後見るかどうかは、宇宙の無謀さレベルにかかっている気がします。

投稿者 yumi : 22:59| コメント (0)

2008年10月17日

小児救命 #1

もっとほわ~んとした感じのドラマかと思ってたんですが、
オープニングから結構スピード感ありましたね。

天才医師!って感じではなく、ごくごく普通の医者って感じですが、
小児科の24時間診療って、近くにあったら本当に有難いです!!

でも確かに内部的には大変ですよねぇ。。
皆が宇宙みたいな考えでやってるわけじゃないし。。
どういう風にやりくりしていくんでしょうね??

個人的には、子供を持つ母親を描いてくれているところに興味があります!!

さすがに虐待はしませんけど、「言うこときかなくてイヤ!!」と思うことはあるわけで。。(^^;
そういう親に対して、宇宙がどんな風に接して行くのかも、ちょっと楽しみになってきました。

なので、正直、初回リタイヤのつもりだったのですが、次回も見ることにします。(笑)

投稿者 yumi : 23:40| コメント (2)