2008年12月27日

イノセント・ラブ #Final

最後の最後で爆笑しました~。(爆)

それはもちろん、ジュンヤが突然猛ダッシュしはじめたところです。(笑)
しかも教会って、あんなに遠かったんですね?(爆)
線路脇を走るシーンが結構ありましたが、電車の色が赤だったり、
緑だったり、、どんだけ遠いんだよ!(爆)

でもまぁ、いろんなところに「イノセントラブ」があったというのは、
よくわかりましたが。(笑)

このドラマ、全く期待してなかったのですが、突っ込みどころ満載で、
ある意味、これだけ面白い月9は久しぶりでした。(笑)

投稿者 yumi : 13:56| コメント (2)

2008年12月16日

イノセント・ラヴ #9

美月のやってることが怖い~!と思いましたが、ジュンヤがかのんに対して
やってることも同レベルですよね。(^^;

ずっと待ってる。。というジュンヤの言葉は、キヨカを3年間看病したことを
考えると信じられる気がするんですけど、でもキヨカからあっさりかのんに
乗り換えた?ことを考えると、信用できない気も。(笑)

で、昔の事件の真相がようやく明らかになりましたが、、
やっぱりきっかけはかのんでしたが、刺したのはお兄ちゃんだったんですね。。
でもそのことをかのんに思い出させようと、いきなりナイフを持って襲いかかるのは、、
荒療治過ぎです!!

で、殺したのがかのんではないとわかった途端に、ジュンヤと結婚!?!?
展開はやっ!!
ジュンヤも「ようやく傷が癒えてきた」みたいなことを言っていたので、
まだその程度しか回復してないってことですよね?
そんな状態で結婚を決めるって。。(-_-;

と思っていたら、キヨカが動き出しましたよ~!!
かのんに取られると思ったら、やっぱりジュンヤのことが惜しくなってきたんでしょうか?(笑)
どこまでも自己中(死語?)なヤツだな~~。

ジュンヤが昴に写真一式を預けた時、「これはかのんかジュンヤか、どちらかが死ぬかも」と
思ったんですが、予告を見るとキヨカをかばって、ジュンヤが血を流してますよ~!!

でも予告でここまで見せるってことは、、死ぬんじゃなくて、
今度はジュンヤが植物状態になって、それをかのんが看病するとか?
このセンが一番ありそうな気になってきました~~。

動かないジュンヤに話しかけながら、楽しそうに
世話をしているかのんの様子が目に浮かぶ。。(爆)

投稿者 yumi : 21:51| コメント (0)

2008年12月10日

イノセント・ラヴ #8

やっぱり昴はジュンヤが好きなのか。。(^^;

キヨカの世話をしようとしているのも、ジュンヤのためなんですね。。
美月はいっつも見てるだけで、あれこれ文句を言ってくるのがうるさい~。(-_-;
ジュンヤが好きなら、かのんのように少し図々しくなればいいのに。(爆)

池田は取材した内容を載せないことに決めたのに、編集長?に拾われて、
勝手に掲載されちゃいました~~。

で、それを見たかのんは、父親からの性的虐待と、その時ナイフを持っていたことを
思い出したようですが。。やっぱり殺したのはかのんなのかな?
で、長野に帰ることにしたようですが、追いかけてくるジュンヤの走るスピードの速いこと!(爆)

でも追いつかなかったようですが(当然です!)、かのんが戻ってくるのか、
ジュンヤが長野まで追いかけるのか。。?(笑)

でもジュンヤの気持ちはもうかのんの方へ向いてるんでしょうか?

走るのと同様、早いな。。(爆)

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)

2008年12月 2日

イノセント・ラヴ #7

キヨカが這ってるシーンはやっぱりちょっと怖かった。。(^^;

やっぱりキヨカは昴が好きだったのか~~。
「裏切り」って、、確かにね~~。><
死ぬより裏切り度は高いですよね。

よくわからなかったのは昴の気持ちです。。
ジュンヤが好きなのかと思ってましたが、本当はキヨカが好きだったってこと??
もしそうだとしたら、ジュンヤの言うように「なぜ一緒に逃げなかったのか?」が
謎ですよねぇ。。やっぱり昴->ジュンヤなのか??わからん。。

一瞬、昴がジュンヤのことを好きだと知ったから、キヨカはジュンヤと
結婚しようと決めたのかな?とも思ったのですが、そういうわけではなさそうですね。

でも確かに、ジュンヤと昴を比べると、、私も昴の方がいいなぁ。(爆)
「ジュンヤの愛が重い」って凄くわかる気がするし。。
だからと言って死のうとしなくても~~って感じですが。(^^;

一途な怖い?者同士、ジュンヤとかのんは、お似合いな気がします。(爆)

そして、池田はかのん母のカウンセリング歴まで調べてましたね~~。
父親からの性的虐待。。それはもうわかりきっている(笑)ので、
先に進めてください~。

投稿者 yumi : 22:09| コメント (0)

2008年11月26日

イノセント・ラヴ #6

今回は怖いシーンがないなぁ。。と思っていましたが、
このドラマに限って、そんなはずないんですよね。(爆)

かのん兄のために示談金が必要。。ってことになったら、
「給料を前払いすれば。。」とジュンヤは言ってましたが、
金額もわからないのになぜそんなことが言えるの??って感じでした。(^^;

やっぱり両親殺害事件は、かのんが襲ってきた父親を殺そうとして、
それを母親がかばって、結果的に両方死んでしまった。。って
ことなんでしょうか?でもその罪を兄がかぶってると。。

この部分、ちょっとじれったいので、早く明らかにしてください!(笑)

それにしてもジュンヤは、、「ボクは君がいないとダメなんだな」なんて
言っちゃいけません。(-_-;

そんなことを言うから?キヨカが目覚めちゃったじゃないですか~~。
でも、急にあんなに起き上がれるものなんでしょうか?

結婚式の前日にキヨカが言ってた「ジュンヤの愛情が重い。自分に
そんな資格はない。。。」みたいなことを言ってましたが、
他に好きな人がいるとかそういうこと??その相手が昴だったりするんでしょうか?
でも昴はゲイっぽいし。。(笑)

キヨカが起きてきたので、また違う展開になりそうですね~。

投稿者 yumi : 21:54| コメント (0)

2008年11月18日

イノセント・ラヴ #5

池田は死んだわけではなかったんですね。(^^;
でも条件。。という展開は悪くなかったかな。
やっぱり「眠れる森」っぽい印象ですね~~。

ヨウジが焼却したカルテには、どこまで書いてあったのか?が気になります!
あの先生、結構知ってそうな感じだったので。。
それにしても、山本圭さんって、ああいう役多くないですか?(笑)

かのんは、事件のことを思い出したみたいですが、ヨウジが言っていた
「これ以上思い出すな」の意味が、やっぱり2通り考えられるんですよね~。

1つは、本当はかのんが両親を殺したけど、その直後、ヨウジが
ナイフを奪って持っているシーンをかのんが思い出した。。という場合。

そしてもう1つは、両親を殺したのは本当にヨウジで、殺した理由が、
父親がかのんにした性的虐待。。という場合。

どちらにしても、かのんがもう少し思い出す必要がありそうです。(^^;

でもヨウジが突然部屋に入って来てるのは怖かったー!
あと美月の目付き!!
このドラマ、かなりホラー要素入ってますよね。(^^;

ヨウジのことを知っても、態度が変わらなかったジュンヤですが、
3時間おきに起きて、キヨカに寝返りを打たせてるって。。(-_-;
そこまでやりますか~??

まぁ、そこまでやっちゃうジュンヤだからこそ、かのんからも離れずにいられるんだとは思いますが。。

でもそのキヨカもとうとう死んじゃうんでしょうか?
オープニング映像の「betrayal」(裏切り)というのは、「結局死んでしまう」という意味なんでしょうか?

投稿者 yumi : 22:39| コメント (2)

2008年11月11日

イノセント・ラヴ #4

やっぱりこのドラマのいう「イノセント・ラヴ」は、
ジュンヤとかのんのことではない気がしてきますね~。
(↑ついに変換が面倒になった。・爆)

兄->かのん とか、昴->ジュンヤとか、周りの人のことを
言ってるように見えるなぁ。。昴はやっぱりゲイだったし。。(^^;

キヨカの誕生日祝いをすると呼ばれたものの、昴は行かなくて。。
でも自分の意思をはっきり伝えて、その上で行かないと言えるのは、
悪くないな。。と思いましたが。。

でも自分から来たいと言ったくせに、美月も来ないんですね。。

かのんの方は行く気満々(笑)で、ケーキを作ることにしたものの、
スポンジケーキは出来合いのものを買ってデコレーションするだけ。。っていうのが、
ある意味かのんっぽいです。(^^;

でも「勝手にケーキを持って行く」と、だぶったらどうするんだろう?という
心配はないのだろうか。。(笑)という余計なところが気になってしまいました。(^^;

それにしてもかのん兄が怖い!
いくら相手が悪かったとしても、仕事場であんな風にドリルを
付きつけられたら、、「やっぱり犯罪者」って目で見ちゃいますよね~。
しかも真相を掴んだっぽい池田を、、あれって殺しちゃいました??><

やっぱりかのんが親を殺したんですかねぇ。
なんとなく「眠れる森」っぽい雰囲気を感じるこの頃です。

投稿者 yumi : 22:04| コメント (2)

2008年11月 5日

イノセント・ラヴ #3

ちょっと展開が進んだ感じですね~。

1回目の聖花のチューブを外したのは一体。。?(2回目は昴でしたが~)

結婚式の日に事故に遭って。。というのは、「大量の薬を飲んだこと」なんでしょうか?
それとも、意識が朦朧としていたために、交通事故か何かにあったということでしょうか?

大量に薬を飲んだ理由はやっぱり「殉也を独り占めしたい」ではなくて?(笑)
「結婚式の直前」というのが、「最高に幸せな瞬間と思って」だ。。とか。(^^;

池田の誘導尋問?のような感じの質問のせいで、
佳音はいくつかフラッシュバックを起こしたようですね。

でもそれによると、寝室にお父さんが入ってきたような印象でしたが、
それは本当にお父さんだったのかなぁ~?
実は、兄だったのでは?と疑ってしまいます。(^^;

予告で見た「妹に近づくな、、殺す」のセリフは池田に向けたものだったんですね。
てっきり殉也なのかと思っていたので、「どうやって辿り着いたの?」と思ってたんですが。。
でも佳音の部屋からあっさり手がかりを見つけてしまったので、
今後は殉也にも近づきそうですね~。怖い!!

仮釈放は取り消しになったのかと思っていたのですが、あっさりできちゃったんですね。(笑)

それにしても、、佳音にここまで不法侵入させたい(爆)のなら、
設定を「家政婦」とかにしておけば良いのに。。
「鍵を預かってる立場」なら、別に何とも思わないのに~。
微妙な「掃除」レベルにするから、突っ込みどころが満載になるんですよね。(爆)

聖花の死を望んでる人も多いようですが、、「殉也を解放してあげたい」とか言ってますけど、
皆それぞれ「自分を見て欲しいから」ですよね。。殉也は別に辛そうでもないし。。。

周りが皆欲望をむき出しにしてきているので、なかなか面白くなってきました~。

投稿者 yumi : 21:58| コメント (2)

2008年10月29日

イノセント・ラヴ #2

今回、佳音から服役中の耀司への手紙のシーンで、
ちょっと恐ろしいことが過ぎってしまいました。

「好きな人がいるだけで幸せ」と告げ、「でも、本当の私を知ったら離れてしまう。。」って。。

これ、耀司が佳音のことを「好き」なんだとしたら、
他の男が離れてくれることは、望ましいことですよね?
で、自分のことだけを気にかけてくれるんだったら、耀司にとっては最高じゃないですか??

そう考えると、、「わざと」服役している気がしてきました。
本当に両親を殺したかどうかはなんとも言えませんが、少なくとも「そう思われてる」ってことは、
佳音も、「そういう目」で見られることになるわけで。。
何年間もかのんをそういう状態に置くことで、自分だけを
見てくれることを期待してるのかな。。なんて。

そう考えると、「好きな人ができた」と言われた時の荒れ方も納得できる気がします。
「自分は何のために、こんなところにいるんだ!!」みたいな。

でも耀司は本当に両親を殺してない気がするので、実は殺したのは、佳音?という疑いも
あるんですけど、それだとフツー過ぎる(?)ので、佳音が犯人説は否定したいところです。

それにしても、、堀北真希ちゃんだから、許されると思っているのか、
やってることはストーカーですよね。(爆)

そんなストーカーになぜ掃除を頼む??と思ったら、聖花が3年ぶりに笑ったからだとか。。
でも佳音はそんな事情を知らないんだから、誤解しちゃうかもしれないですよね~。

でも「家政婦」として雇われてるんじゃないんだから、勝手に冷蔵庫の中の物を使うのはどうなのかい?

殉也は、こんな佳音のことを好きになったりするのでしょうか?
好きになるとしたら、、ちょっと疑います。(爆)
なので、ずっと佳音の片想い。。で終わった方が良いかなと。(^^;

聖花は相変わらず目をあけてるのが怖い。。と思ったら、瞬きしてますよ!!
その意味がわからないんですけど、「瞬きできるくらいには回復した」のか、
「実はフリをしてるだけ」なのか。。
でも「フリ」は限度がある気がしますが、でもこういう状態になれば、
「殉也は一生自分のもの!」とか思ったとか。。?(^^;
(何でも怖い方へ発想が。。(^^;)

前回、昴の好きな人は聖花か殉也のどちらか。。という感じでしたが、
殉也のようですね。佳音に「彼女はいない」と答えたのは、
佳音に殉也と聖花の間を割って欲しいから。。?

でも、み~んなが同じ人を好きだっていう設定は珍しいですよね。
佳音のストーカーぶりは怖いですが、「ラスト・フレンズ」っぽい雰囲気が
少しありますね~。展開が気になります!

それから「両親が殺された」とか「自分に嘘をつく」とか、結構、他局ドラマと
かぶってる部分がありますよね。

それにしても、登場人物の名前(漢字)が、皆、1度の変換で出てこないところが、
書きにくーーい!!そのうちひらがなになりそう。。

投稿者 yumi : 22:19| コメント (2)

2008年10月22日

イノセント・ラヴ #1

ドラマでの北川さんはお初ですが、爽やかな感じですね~~。

「イノセント・ラブ」というからには、単純に考えると、「お兄さんが犯人でも関係ない!」
っていう男と恋に落ちて、最終的にはその男の身内がかのんの両親を殺した真犯人だった。。
ってことがわかっても、2人の愛は変わらない。。って感じ?(笑)

単純過ぎますね。。(爆)

佳音の両親を殺した犯人は、お兄さんではなく、別にいるのかと思ったんですが、、
佳音に「好きな人ができた」と言われた時の反応が、兄としては尋常ではない
感じがしたので、この2人に血のつながりはなかったりするんでしょうか?
妹としてではなく、佳音が好きなのかなと。。
そうなると、「佳音のために殺した」って説も有力になってくる気がします。。

それにしても殉也って、写真1枚とは言え、泥棒?しようとした人に対して、
優しすぎませんか~?罪な男だ。。(笑)

殉也の彼女の話がやたらと出てきてましたが、どうやら植物状態らしい。。?
「開けてはいけない部屋」にずっといるんですね。。
でもずっと目を開けたままなのが怖いんですけど~~!!

最後の方にちらっと出てきた成宮くんの好きな人って、誰なんでしょう?
一瞬、聖花なのかな?と思ったんですが、オープニング映像を見ると、殉也?という気も。(^^;

佳音と一緒に仕事をしていた、須藤理沙さんとか、宮崎美子さんって、
これだけの出演なんでしょうか?そんなことがちょっと気になりました。(^^;

オープニングでのそれぞれの単語を書いておきましょう。

秋山佳音 destiny
長崎殉也 memory
遠野聖花 betrayal
瀬川昴   denial
秋山耀司 sacrifice
池田次郎 disclosure
桜井美月 jealousy

現時点で意味が納得できる人と、解釈に悩む人がいますね。。。

投稿者 yumi : 22:50| コメント (0)