2008年10月26日

我はゴッホになる!

開始2分のダイジェストですが、、見せ過ぎでは?(-_-;
と思いましたが、始まってしまえば、それほど気にはなりませんでした。

個人的には棟方志功さんをあまりよく知らないので、新鮮に見れました。
あんなに顔を近づけて彫刻しているのは、極度の近眼だからなんですね。。

それにしても、志功はめちゃくちゃ個性的な人なんですね~~。
家の壁は絵だらけだし、息子の名前が「ぱりじ」って。。(^^;
チヤに向かって「どうして結婚したの?」と聞きたくなったマサエの気持ちがよくわかります。(笑)
でもチヤの言う通り、彼女以外に志功を支えてあげられた人はいなかったんじゃないかと思います。
チヤはもちろん、お兄さんも、お姉さんも、澤村も、、志功の周りの人は皆本当に良い人ですよね。
そんな人に囲まれて、幸せな人ですよね~~。

子供が生まれたことよりも、入選の方が嬉しいと言われても、
チヤは文句1つ言わないし。。私だったらキレます。(爆)
でもそんなチヤも、病気の子供を置いて、入選発表を見に行こうとした時は
さすがにキレてましたね~~。(^^;
でも、澤村たちが「特選」という結果を持ってきてくれて、
それを聞いたら涙が出てしまうという気持ちもとってもわかるんですよね~!!

でも20枚の「大和し美し」を、本当に売ってしまうとは思いませんでした~~。
てっきり「あれは売れません」とか言うのかなと。(^^;
でも仕送りが20円の時代に、「700円」というところが凄いですよね~。
でも実際は半額の350円で売ってしまった理由がイマイチわからないのですが、
それならなぜ「700円」と言ったんでしょうか??かなり気になります!

直人さん演じる澤村涼二ですが、歌うところあり、殴るところあり、
泣くところあり、、ファンとしては見所満載でしたね。(笑)
演技的にはもうちょっと頑張って欲しい部分もありましたが。(爆)
1人で涙するところも、おいしいシーンのはずなのに、どっかで見たような
泣き顔だったのがちょっと残念。。あと「帰れ!」の迫力がもうちょっと欲しかった。。とか。(^^;

でも「大和し美し」を見た時の反応は、印象的でした。
あの段階で、澤村的には、自分と志功との差を激しく感じたんでしょうね。。
なのに、その後で「ライバル」なんて言われてしまったのが、
嫌味に聞えたんじゃないかと思うんですが、志功は志功で、
本当に澤村のことをライバル視してたみたいですね~~。

それまでずっとチヤがナレーションをしていたのに、ラストだけは澤村の
ナレーションだったところは、嬉しいびっくりでしたが、良い感じでした!

他のキャストで良かった人は、、まず、鶴田真由さん!
最近あまり見かけなかった気がしますが、この役はかなり合ってましたね~。

それから、片岡仁左衛門さんですが、、山本学さんに似てませんか?
というより、最初、山本学さんだと思ってました。(爆)
でもよく見ると違うかな?でも似てるな~と最後まで思いながら見てました。(^^;

あと、主題歌が。。ちょっとくどい感じもしました。(^^;
今もまだ主題歌だけが頭の中をグルグル回ってます。

投稿者 yumi : 22:04| コメント (2)

2008年10月 9日

恋うたドラマSP 第三夜「純愛ラプソディ」

「ヒトカラ」って、、何かと思いました。(爆)
1人カラオケって、、さすがにそれはちょっとねぇ。。(^^;

今回は、かなり最初の方でオチがわかってしまいました。。
なので、そこに辿り着くまでの過程がじれったく感じてしまいました。。

「父の友人のお店」「父から車を借りた」と2連発で来た時は、
「これは父親に紹介するためだな。。」ってことがバレバレ!!

「父に会ってくれますか?」って展開も超~予想通りだったし。。
ただ、和也相手にときめいてましたが、父親の方でもかなり
良い感じなのでは?なんて思ってしまったのですが~。(笑)

でも悪気は全くないんだとは思いますが、和也はもっと最初に言うべきですよねぇ。。
あんな接し方をされたら、誤解されても仕方ないって。。。

まぁ、でも、ときめくことで、「自分もまだまだ!」ってことで実行に移せたし、
そういう気持ちを持てたってことも含めて、和也との出会いはプラスでしたよね。

真理の友達役が清水美砂さんってところが、妙~にリアリティあった気がします。(^^;

投稿者 yumi : 22:40| コメント (0)

2008年10月 8日

恋うたドラマSP 第二夜「元気を出して」

なぜ伊東美咲ちゃんって、演技が。。(以下、略)なのに、
こんなに主演ものが多いんだろう~。かなり謎です。(^^;

企画を盗まれてるかも。。って、いかにも怪しい入江が疑われてましたが、
犯人は別にいるっていうのはバレバレでしたよね。(笑)

ただ、こういう展開の場合、最後は誤解が解けてハッピーエンドになりそうなものですが、
誤解を解けずに終わるというのは、ある意味、新鮮でした。

でも正直、入江にあまり好意を持てなかった(^^;ので、多美子に共感はしにくかったかなぁ~。。

昨日のが良かっただけに、、ね。。(笑)

投稿者 yumi : 22:05| コメント (0)

2008年10月 7日

恋うたドラマSP 第一夜「カムフラージュ」

勝地くんって、なんか最近どんどん良くなってますよね!
なんか今回はかなりカッコ良く見えてしまいました~。
それが書きたくて(笑)今回は書きましたが、3夜とも書くかどうかはわかりません。(^^;

こういうタイプの女の子に、加藤ローサちゃんは似合いますね~~。
それにしても、彼氏の浮気の数だけ植木(本当にシャレ?)があるって、、
しかもあんなに!!ありえません。。(爆)

勝地くんの今回の役名が「ユウキ」っていうのは、「めぐる」のインパクトが強いので、
また!?と思ってしまいましたが。。(笑)

ユウキくんの彼女は「葵」と言ってましたが、実はカムフラージュだろうな~と
思ってましたが、一応彼女だったことは間違いないんですね!?
てっきりアラームか何かで音を鳴らしてるんだと思ってました~。(笑)
でも、あの場ではもう別れてたんでしょうか?(^^;

しかーし!あのチャクラくんが、ユウキではなかったとはびっくり!
ま、いっか。(笑)

勝地くんの今後が楽しみです。(笑)

投稿者 yumi : 21:44| コメント (0)

2008年10月 1日

秋ドラマ期待度

イノセント・ラヴ 

 堀北真希ちゃんのドラマが苦手&設定にも惹かれないので、全く期待してません。。


セレブと貧乏太郎 

 彩ちゃんがセレブねぇ。。(^^;
 予告を見ても、あまりしっくり来ませんでしたが、そこにどれだけ違和感がないかにもよるのかなぁ~?
 それにしても上地くん、あちこちに出てますよね。


チーム・バチスタの栄光 

 映画は見てないのですが、、バチスタっていうからには医龍っぽい感じなのかな?
 それだったら期待できそうですが。。


オー!マイ・ガール!! 

 最近のもこみちくんドラマは結構当たっていたのですが、
 この設定はどうなんだろう~?ちょっと微妙です。。


OLにっぽん 

 なんとなく、ショムニっぽい感じ??
 なんか最近のありさちゃんって、強い女性の役が多い気がしますね~。


小児救命~子供たちのために。その未来のために 

 小西さんって、医者役多いですよね~。
 白衣のイメージがかなりありますが。。でもあまり惹かれません。(^^;


風のガーデン 

 えーっと、これは私の苦手なタイプ?(^^;見ないと思います。。。


ギラギラ 

 佐々木蔵之助の初主演ですか~。
 そしてホストと言われると、黒い太陽みたいなイメージもあったりしますが。。


流星の絆 

 戸田恵梨香ちゃんが、両親の仇の息子を好きになる。。って設定が
 微妙な感じがしますが、東野さん原作なので、楽しみにしてます!


サラリーマン金太郎 

 永井さんが金太郎なんですね。。これも見ないかなぁ。。(^^;


ブラッディ・マンデイ 

 全くの未知数なんですが、、展開次第かな??


スクラップ・ティーチャー 

 「先生はエライ」と似てないですか??なので、新鮮味がないというか。。(^^;
 山田涼介くんは好きなんですけどね~。(笑)


ROOM OF KING 

 水嶋ヒロくんだし、渡部さんもいて、キャストに興味!
 先日、「GOD DOCTOR」を見たばかりなので、大宮エリーさんにもちょっと興味です。


赤い糸  12/6~

 ん~。。なんか昼ドラっぽいタイトルな気が。(笑)
 でも、あまり惹かれないです。。


SCANDAL 

 久しぶりの鈴木京香さんで、内容的にもちょっと面白そうなので、期待です!
 設定は「アラフォー」とか「4つの嘘」とかに近い感じがしますが、
 4世代ということで、違った展開が見れるかな?


夢をかなえるゾウ 

 最初にSPでやった後に、3年後の設定で連ドラがスタートというつながり方は
 面白い気がしますが、ストーリー自体はどうなんだろう。。未知数です。

投稿者 yumi : 21:46| コメント (2)