2007年12月19日

スワンの馬鹿! #final

うーん。。やっぱりなんだか良くわからないドラマだったなぁ。。
タイトルの意味もイマイチ。。まぁ、確かにスワニーは馬鹿だとは思いますが。(笑)

さっちゃんが体長が悪いと言った段階で、妊娠したことはすぐわかりましたよね。。
時田と志摩子が上手く行くとは思えません(笑)が、川瀬と絢菜も元さやになりそうな
気配ですし、一応ハッピーエンドなんでしょうか。。

でも、これに懲りて、今の生活の大切さを実感する。。というわけではなく、
また違う女性に目が入ってしまってるようで。。
この3人の関係も相変わらずかもしれません。(^^;

投稿者 yumi : 22:01 | コメント (0)

2007年12月14日

スワンの馬鹿! #9

今回初めて?スワニーの絢菜に対する気持ちが明かされましたね。。
ドキドキするけど、どうこうしたいわけじゃない。。って。。
まぁ、きれいな人を見て「キレイだな~」って思ったりするのはしょうがないとしても、
でもやっぱり一緒に納骨に行こうとまでするのはねぇ。。

でも絢菜は、社長を解任された川瀬に向かって「光充!」って呼んでましたよね。。
これはやっぱり絢菜はまだ川瀬に対する気持ちが残っているということでは??

社長じゃなくなった川瀬は、ちょっと良い人モードになってきてるし、
元さや?ってこともアリなのかも??(笑)

でもスワニーにかかってきた絢菜からの電話を真澄が取ってましたが、、
そのまま本当に電話に出ちゃうんでしょうか。。?

投稿者 yumi : 23:08 | コメント (0)

2007年12月07日

スワンの馬鹿! #8

今回の一番の突っ込みポイントは、絢菜のセリフです!!!
「コートのポケットに入れて。。」の部分。。

『ポケットのコートに入れて。。」って言ってましたよ!!!

ワンセグ字幕付きで見てるので、字幕は「コートのポケット」と出てるのに、
絢菜のセリフは「ポケットのコートに。。」って。。誰か気づこうよ!(^^;

でもあの2人の関係で、絢菜の手をスワニーのポケットに
入れさせるっていうのは、ないですよねぇ。。

それにしても、釣り道具一式持って、前泊するほどのアリバイ工作って凄いですね。(^^;
でもそれもさっちゃんの一言で、全てパー?(笑)

ただ、今までの展開を見ていると、真澄はかなりしっかり(ちゃっかり?)
している印象なので、実はスワニーと別れたいがために、
絢菜のことは全部真澄が仕組んだってこともあるのかな~?なんて
ことも深読みしてみたり。。(^^;

投稿者 yumi : 22:11 | コメント (2)

2007年11月29日

スワンの馬鹿! #7

小遣い3万円男たちや、真澄は良いんですけど、、やっぱりどうしても絢菜がダメです。。

あんな感じじゃ、友達がいないのもわかります(爆)が、
福島行きにスワニーを誘うところって。。(-_-;
行くと言ってしまうスワニーにも問題がありますが。。

それにしても矢島健一さんは、回を増すごとにぶっ飛び具合が
激しくなってる気がするんですよね~。ま、楽しいんですけど。(^^;
しかも実は課長も3万円男なんですね。(笑)

志摩子と昔付き合ってたことを明かすかどうか?は難しいところですが、
言わないと決めたなら、そこは厳守すべきですよね~。
まぁ、今回の場合、志摩子のせいだとも言いますが。(笑)

相変わらずこのドラマの向かう先が見えないです。。(^^;

投稿者 yumi : 22:17 | コメント (0)

2007年11月22日

スワンの馬鹿! #6

加茂の「子供が欲しいからお金を貯めていた。。」という前振りがあったので、
さっちゃんの使途不明金が病院関係だろうなというのはわかりやすかったですよね。(^^;

真澄もやたらと「今月は厳しいから」と言っていたのは、スワニーの靴を
買ったからだったんですね~。てっきり「だから私もこれ買っちゃった!」
とかいうのかと思いましたが、お小遣いから引くんですね。(^^;
さすがです。(笑)

川瀬は「彼女の父親を殺した」と言っていたし、絢菜も川瀬のことは
かなり嫌いなように見えるのに、それでも今までずっと一緒に仕事をしているのはなぜなんだろう??
そのうち納得できる理由が出て来ると良いのですが、とっても疑問です。。

投稿者 yumi : 22:21 | コメント (0)

2007年11月14日

スワンの馬鹿! #5

こちらでも突然の娘登場。。と思ったら、名前が「比奈子」ですよ!!(爆)
しかも成宮くんが、ドリーム~の須賀くんっぽく見えるので、
どこまでも「ドリーム☆アゲイン」とかぶります。。

でも比奈子が諏訪野の子供ではないことはわかりきっていたので、
結構じれったかったです。(^^;

そして相変わらず絢菜がイヤです。。。

このドラマって、最終形が見えないので、イマイチ見方がわからなくて、
不思議な感じがします。(笑)

投稿者 yumi : 22:17 | コメント (0)

2007年11月08日

スワンの馬鹿! #4

相変わらず絢菜が全然魅力的に見えないところがツライ。。
美人かもしれないけど、暗いし。。。。

あと諏訪野に対して、やたらと「素敵です」っていうのが、イヤ~~。
川瀬との関係で、父親のことが出てきていたので、
諏訪野のことも、父親のように慕ってるだけかもしれませんが、なんかイヤ。。

諏訪野の方も、相変わらず周りに振り回されてますよね~。(^^;
今回も元カノのために、絢菜とのデート?に行けなかったわけですし。。

真澄との絡みは面白いんですけどね~。
同窓会に行く服(3万以上!)をポン!と買ってしまったり、
元カレの写真。。と言って、全然違う人を見せたり。。(笑)

でも真澄の言ってた「最高の元カレ」というのが、
「今の自分が幸せだと思えること」なんだとしたら、志摩子は今でも
諏訪野に未練があるから、「最低の元カレ」と言ったってことでしょうか?

そして、このドラマでも突然の娘登場ですか~。
予告を見ると。。あっさり受け入れちゃうんでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (2)

2007年11月02日

スワンの馬鹿! #3

やっぱり、スワニーのお金の使い方に納得できないんですよね~。
お祝いで1万円も払ってしまうところとか。(-_-;

それにしても、真澄はちゃっかりしてますよね~~。
ダンナの小遣いは減らすのに、自分は許可取る前に美顔器買ってるし!(笑)

でも今回の一輪車ネタは一捻りあって良かったです!
絶対、相手のことを思って、自分ができたことを言えなかったんだと思ってたのに~!

「よっちゃんが怖い」という伏線?もあったので、まさか胸きゅん(笑)ネタになるとは思ってませんでした~!

それにしてもわからないのが絢菜です。。
「パパモードじゃない時に。。」って、スワニーのことが好きなんでしょうか?
そう思わせておいて「仕事モード」希望かもしれませんが。(笑)
ただ、彼女が全然魅力的に見えないんですが~。。
暗いというか、笑顔がなさ過ぎるというか、、なので、スワニーが
ドキドキしてる感じとかも、全然共感できないんですよね。(^^;
真澄の方がよっぽど良いと思いますが~。(笑)

投稿者 yumi : 21:59 | コメント (0)

2007年10月25日

スワンの馬鹿! #2

会社での諏訪野は良く言えば良い人なんですけど、
こういうタイプの人は見ていてイライラするかも~~。

ただでさえ、お小遣いを減らされて大変なのに、
あそこで、あの女子社員に奢る必要もよくわからなかった。。

そして、受けた仕事の面積の単位を間違えてしまったと。。
本当は香月のミスなのに、「自分たちのミスだ」と謝るところは、まぁ、いい。。
実際、ちゃんと確認しなかったわけだし、諏訪野たちの側にも責任はある。

ただ、ミスをしたのが自分の部下だってことを知ってた上司。。というのは、
ちょっと気になりますね~。
ま、そういう理由なので、契約は続行してもらえるようですが、ここはそう来たか~という感じでした。

でも、「家族ができる前の思い出」のトロフィーが、「+家族の思い出」になったのは良かったかな。。

それにしてもあの巨大クリップは凄かった。。(笑)

投稿者 yumi : 23:38 | コメント (2)

2007年10月18日

スワンの馬鹿! #1

このタイトルがとっても気になるんですよね~。
あのすわにー(笑)が、なぜ馬鹿!なのか。。

2つのメモを間違えちゃうとか、その辺はお決まり過ぎてイマイチでしたが、
いくらなんでもあの文章を記念ミラーに入れるわけないだろ~!って感じです。
お店の人も、ちょっとは考えようよ。。(^^;

でも梶原さんって、なんか久しぶりじゃないですか?

恋愛ターゲット?になるのが、知らない女性(笑)だったので、
どの程度絡むのかがわからないところは良いのかな?
だいたいこういうのって、キャスティングで展開がわかりやすい気がするので。(^^;

でも上川さんに不倫はして欲しくないですね~。

投稿者 yumi : 23:28 | コメント (2)