2007年03月28日

今週、妻が浮気します 最終話

こってこての展開でしたね~。
リタイヤしてても良かったな。。
植木屋さんが会長だった。。って、こういう展開も、
別のドラマでも見たことありますよね。

たいていこの手のドラマって、子役がめちゃくちゃかわいくて、
その子目当てに見てたりもするんですが、今回はそういうこともなく。。

とにかく、イマイチでした。(^^;

投稿者 yumi : 22:17 | コメント (2)

2007年03月22日

今週、妻が浮気します 10話

男って勝手だな~。。
自分の浮気は許してもらったくせに、陶木のは許せないなんて!
まぁ、でも、そういう状況なら「好きだから別れる」っていうのもわからなくはないですが。。
でも離婚の証人にはなりたくないですね~。私も断ると思います。

婚姻と離婚の窓口が一緒ってのは、確かに気になりますが、今って整理券式なので、
あんなに並んだりはしないのでは?なんて思ったりもしましたが。。(笑)

個人的には主役の2人よりも、オドロキと玉子のやりとりが楽しいです。
この2人の関係、とっても良いですよね。

でも今回が最終回だと思い込んでいたので、来週もあることにかなりびっくりでした。(^^;

投稿者 yumi : 22:24 | コメント (0)

2007年03月15日

今週、妻が浮気します 9話

今回は恩師のお通夜のおかげ?で、2人が本音で話せるようになったと
いうところは進歩でしたね。でも、まるで最終回かのような、
2人の和解があったと思ったら。。そうはいかないようで。(^^;
でも「ふとした時に春木のことを思い出してしまう」ってことを
克服する手段ってあるんでしょうか?

記憶喪失になるとか?(ドラマが違うって。。)

力が轟のことを「オドロキ!」と言っていたのは、なかなか好きでした。(笑)

投稿者 yumi : 22:10 | コメント (2)

2007年03月07日

今週、妻が浮気します 8話

やっぱり、子供の力(←名前ではない)って大きいですよね~。
でも、家庭内不和は子供の行動に影響があるというのは、ありそうですよね。。
自分の子を見ていてもそれは感じます。
「抱っこ~!」と言われてもずっと抱っこしないと、子供は延々それを求めますが、
抱っこした途端に余裕が出て、もう次のことが考えられるんですよね。
「おもちゃ~」って。(笑)なので、それと同じだなと。。

でも「Noname」さんからの書き込みに対するレスで
「そういう意味では、一生許せないと思う」とか書いてましたが、
自分だって浮気したくせに、なぜハジメの方が優位なのか?が気になりました。。

まぁ、でもお互い様なんだから「子供のため」というのを理由にして、
やり直せば?という気がしちゃいますね~。
世の中には「子供のため」に本当~~に我慢してる夫婦もいるとは思いますが、
この2人の場合、「子供のため」を良い風に利用できる気がします!

でも「書き込みを良く見てください」っていうのは、「電車男」と同じ流れですね。
ネット書き込みネタの場合、仕方ないのかな~?

投稿者 yumi : 21:22 | コメント (0)

2007年02月28日

今週、妻が浮気します 7話

相変わらずハジメの行動にはイライラしますね~~。
大事な話をしよう!って時に、昔の女に振り回されてる場合かー!!
ま、結果的には「逃げてる」ってことを自覚してましたが。。(-_-;

ようやく話が出来たと思ったら、「それだけの理由?」で、さらに陶子を
怒らせちゃいましたが、こういう考え方の男性って多いんでしょうか?

陶子もハジメが「あんな感じ」(笑)なんだから、そんな完璧な奥さんを
演じなくても良かったのに。。「会社では!」っていうのはわからなくもないけど、
家に帰ってきてまでもねぇ。。

最初に陶子が「力を連れて出て行く!」って言った時は「なんて勝手な!!」と
思いましたが、ハジメも浮気してるわ、陶子の浮気の理由に対する
ハジメの態度を見てたら、それも仕方ないかと思えてきますね。。

きっと、ハジメは結婚前に「何でも2人で乗り越えて行こう!」みたいなことを
言ったんじゃないかな~と想像。。

今回水澤舞とのシーンは結構イライラしましたけど、
「独身だったら好きにならなかったかも」っていうことにちょっと反応。。
「家庭を大事にしてるところが良かった」とか言ってましたけど、これって、
本当にそうなんだろうか?と、この手のセリフが出てくる度に疑問です。(^^;

投稿者 yumi : 22:15 | コメント (0)

2007年02月21日

今週、妻が浮気します 6話

もう~~、ハジメってどうしてああなの??
恵介もAVのことをハジメに黙ってたのが悪いのかもしれないけど、
知ったら絶対ああいう反応をするって思ったら、いいにくいですよね。

でも恵介の覚悟と言い、春木の奥さんの対応と言い、
「足りないことを補って生きていく」ってことも、少しは学んだでしょうか。。
でも、ハジメはある意味潔癖を求めるのね。。なんて思ってたんですが、
次回予告を見ると。。???

ただ、、ハジメの母親の態度にはびっくりでした!!
そんなに「結婚してもらった」って感じなんでしょうか?
これはやっぱり陶子がハジメと結婚した理由がキーという感じですね~。

でも結婚指輪を左の薬指にする理由は、左手の薬指が心臓とつながってるから。。
って風に聞いていたんですが。。ま、いろんな意味があるってことですかね?(笑)

投稿者 yumi : 22:10 | コメント (0)

2007年02月15日

今週、妻が浮気します 5話

プリンさん(笑)の忠告も無視して、ハジメが春木に接触しちゃいました~。

でも答えによってはあなたを殴るかも。。って、あの答えは
ダメだったんでしょうか?どういう答えだったら殴らなかったのか、
それがよくわからなかったです。。

春木の奥さんはどういう反応するんでしょうね~?
ハジメは浮気されたら自分や至宝の奥さんみたいになる!と
思い込んでるっぽいので、全然違う反応をしそうな気がします。(^^;
そのことを伝えたハジメに対して怒ったりして??

それより何より、早く陶子と真面目に話しろ~~!!というのがじれったいですね。。

投稿者 yumi : 21:57 | コメント (0)

2007年02月07日

今週、妻が浮気します 4話

ハジメがあんな場で写真撮ったことにびっくり。
2人ともひいてましたよね。(^^;

でも浮気の件はあっさり認めてしまったのは意外でした~!
しかも、春木の方も既婚者なんですね。(^^;

そしてプリンさんの正体も、あっさり玉子だと判明。。
予想通り過ぎました。。

でも、ハジメは陶子に対しては頼りない感じだったのに、
玉子に対しての言葉は、凄く良かったですよね。
陶子にもそういう風に言えばいいのに~~!!

結局、陶子の「理由」は聞けないままでしたが、展開が遅いですよね~。
放送回数を短くしてでも、もっとちゃかちゃか展開して欲しいものです。
そして陶子の理由も、「あなたが仕事ばっかりだから。。」的な
お決まりではないことを期待したいです。。

投稿者 yumi : 22:09 | コメント (0)

2007年02月01日

今週妻が浮気します 3話

今までは陶子浮気説は否定してきましたが。。
会議と偽って美容院に行っていたとなると、怪しい度UPですね~。

でも陶子はハジメの接待に対して、ちょっと不満がありそうな気配でしたね。。
ハジメが仕事優先にし過ぎたところが原因だったりするんでしょうか?

回答者のプリンさんが陶子だってオチだったりして?
なんて思ったりもしたんですが、本当に浮気してそうですね。。。
そうなると、玉子がプリンさんなのかな?玉子(たまご)ってプリンの材料だし。(爆)
な~んて、男性かもしれませんが。(笑)

エレベーター問題をどうクリアするのかと思ったら、すごいタイミングで団体客が。。(笑)
でも乗った段階で「階」はわかったはずなので、団体客と一緒に降りて
階段ダッシュするのかとも思ったんですが、エレベーターの中でご対面しちゃいましたね~。

そんなところで終わられると、続きがとっても気になります!!

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (0)

2007年01月29日

今週、妻が浮気します 2話

ん~。。本当に陶子は浮気するんでしょうか?
単なる勘違い。。で終わりそうな気も。。

でも毎年しっかり結婚記念日をお祝いしてるのに
今年に限って忘れる。。っていうのは、さすがに辛いですね。(^^;

投稿者 yumi : 22:20 | コメント (0)

2007年01月22日

今週、妻が浮気します 1話

ユースケさんも石田さんも得意分野!という感じの役ですね~。
でも陶子は本当に浮気してるんでしょうか?
陶子がハジメを選んでくれた理由が思い出せない。。っていうのが
ポイントで、そういう理由で今でも好き!っていうオチのような気もしないでもないです。

しっかし「どうどうとうこ」ってすっごい名前~。(笑)

でも「ホテルを取りました」っていうのは、相手が言っていたことだったような?
陶子の名前で予約してあることが不思議だったんですが、
あのメールって送信記録でしたっけ?(曖昧)

ま、いいや。(笑)とりあえず続きに期待です!

投稿者 yumi : 22:21 | コメント (0)