2007年12月21日

ジョシデカ! #final

岩代が犯人だろうってことは少し前からわかっていましたが、
やっぱり最後のやり取りなんかを見てると、片平さんで正解!って感じでしたね~。
なかなか凄かったです!

でも確かに、誰かから吹き込まれた情報によって左右されたりしますよね~。
自分で確かめもせずに、先入観を持ってしまったり。。
岩代も、男の子が死んだことで、周りからの情報によって
悪者扱いされてしまったわけなので、同じ手段を使って復讐?しようと
する気持ちはわからなくはなかったです。

このドラマ、パクさんの出演理由はイマイチわかりませんでしたが、
ま~ったく期待していなかったわりには、結構楽しめました。(笑)

投稿者 yumi : 21:58 | コメント (0)

2007年12月16日

ジョシデカ! #9

なんだ。。やっぱり犯人は岩代なのか。。そのままじゃないか~!!
被害者の手のひらに書かれていた数字は、自転車の登録番号だったんですね。。
そんなことわからないですよ~!!

一瞬、岩代の話に出てきていた「放置自転車のせいで亡くなった子供」というのが、
実は岩代の子だった。。ってことかな?とも思ったんですが、そうでもないし。。

パクさんは、一時怪しい動きがありましたが、純粋に良い人だったんでしょうか。(^^;

投稿者 yumi : 14:38 | コメント (0)

2007年12月09日

ジョシデカ! #8

連続殺人事件の犯人だと名乗る男が自首してきて。。
でも数字を書いたのは自分じゃない!と言っているのを聞いて、
「点と線」みたいに、ま~ったく関係ない殺人事件を、
誰かが勝手につなげようとして数字を書いて行った。。って
ことかと思ったんですが、そうではないみたいですね。(^^;

「ただ悪口を吹き込まれた」ってところがポイントのようで。。
でも鎌谷の話を聞いていると、いかにも岩代が怪しい!という
感じになってきていますが。。本当に「そのまま」なのかなぁ。。

でも最後に来実が撃たれちゃいましたね~!
これでオープニングとつながったわけですが、
あれで死んでしまうわけではなさそうなので、その辺はちょっと良かったかな。。

投稿者 yumi : 22:59 | コメント (0)

2007年11月30日

ジョシデカ #7

やっぱりホテルで見た黒いコートの女は華子ではなかったですね。
でも、黒いコートの女(!)っていうのは、本当なのかな~?それも怪しい。。(笑)
「男」とか「女」とか断定してる時って逆のことが多いですし~。
でも本当に「女」で岩代だったら(他にいないですよね?)、かなりつまらないかも~~。

でも華子やパクの手に書いてあった命日を示す「113」ですが。。
なぜわざわざ今回の犯人のように、書いておいたんでしょう!?
紛らわしすぎです!!

でも時田が来実の話を聞いて、あっさり罪を認めるところは、
何か裏があるのでは?と思ってしまうのですが。。
「娘を助けてもらった」って恩があるのかもしれませんが、
その後すぐ殺されてしまったので、「それなのになぜ?」という気持ちの方が強いです。(^^;

投稿者 yumi : 22:44 | コメント (0)

2007年11月27日

ジョシデカ #6

麻生さんが吉井の奥さんとして登場してきて、「脅迫状が届いた」って言っていたので、
殺されるのは奥さんなんだな。。っていうのはわかりましたよね。(^^;

でも明子があのホテルにいるってことを知ってる人となると犯人は絶対警察内部ですよね。
で、次は華子が疑われるような展開になりそうですが、
でもあの黒いコートの人って、華子なんですか?
もうちょっと背が高く見えたんですが。。?(^^;韓国語での会話がポイントなんでしょうか?

でも自分が来美の立場だったら、明子が死んでしまったことに対して、物凄く
自分を責めると思うんですが、そういうシーンはなかったですね。。
吉井も来美を責めるようなシーンはなかったですし。
その反動?が、最後の殴るシーンだったのかもしれませんが。。
あのシーンはちょっと凄かったですね。(^^;

投稿者 yumi : 21:25 | コメント (0)

2007年11月18日

ジョシデカ #5

今回、片平なぎささんが捜査協力している姿を見て。。
このドラマって、仲間ちゃんの相手が泉ピン子さんじゃなかったら(失礼!)、
もっと良かったんじゃないかな~?とか思ってしまいました。。
片平さんだとちょっと弱いかもしれないけど、田中美佐子さんとかでも
良いかななんて思ったんですが。。

そして、散々パクさんが怪しいと言って来ましたが、、
確かに怪しいんですけど、今の段階で警察に目を付けられてるってことは、
本当に善意の第三者?ってのもアリなのかな?という気も。。
まぁ、でも真犯人ではないとしても、絶対何かしらは犯罪に
関わってる気はするんですけどね~。

でもパクさんの手には「113」って書かれてましたが、
相変わらずこの数字の謎は全くわかりません~。。(^^;

投稿者 yumi : 21:47 | コメント (2)

2007年11月11日

ジョシデカ #4

今回は小さい事件さえも解決せずに終わりましたね。(^^;

急に「たまたま~」で女性2人が、意気投合してるところはちょっと不思議でしたが。。

でも予告を見ると、やっぱりパクさんが怪しそうですね!
とりあえず、車上荒らしの犯人の家に行く時に、「2階なのにエレベーターを使った」ってところが、
気になりましたよね~。わざわざそういうセリフを言わせているところが!
でもドラマの中盤で怪しく見えるとなると、+αがあるってことですよね?
このままパクさんが犯人でした。。終わり。。じゃ、イマイチ過ぎるので、
そういう意味では良かったかな。

投稿者 yumi : 13:37 | コメント (2)

2007年11月07日

ジョシデカ #3

だからパクさんが怪しいってば!(笑)
タイミング良く登場しすぎなんですよね~~。
って思ってる私は制作側の思うツボ?(^^;

そして来美はまたしても発砲。。。

「目が良い」ってだけでも、来美のアピールポイントになるわけなので、
毎回毎回発砲しなくても。。という気はしますけどね~。

投稿者 yumi : 22:16 | コメント (0)

2007年10月30日

ジョシデカ #2

連続殺人の方は最終回まで引っ張りそうな予感がしますね~。
そしてそちらの事件にはパクさんが絡んでそうな気も。。。

「人は変わります」発言も気になるし、ひったくられて戻ってきたカメラに、
被害者の女性が映ってたなんて怪しすぎる。。。

見続けるつもりなかったのに(爆)、結構気になるんですよね~。

それにしても、来美はまた発砲しちゃいました~。
これは毎回やりますね、きっと。(^^;

投稿者 yumi : 22:36 | コメント (2)

2007年10月22日

ジョシデカ #1

1話くらいは見るか~とかなり義務感(爆)で見たのですが、、
普通に見れてしまいました。(^^;

来実は射撃以外は本当にダメダメでしたが、最後は毎回
射撃のおかげで、解決していく感じなのかな??

泉ピンコさんの息子?がなぜ韓流?という疑問はありますが、
来実とピンコさんとのコンビも、思ったほど悪くなかったし。。(笑)

でも1ヵ月後には撃たれちゃうんですよね?
なんとなく、仲間ちゃんが撃たれているシーンを見て「g@me.」の映画を思い出しました。

1話完結っぽい要素もあり、でも連続殺人として最後まで続いていきそうな部分もあり、、
なんとなく「アンフェア」を思い出すような感じもあるので、もうちょっと見てみようかな~。

投稿者 yumi : 22:49 | コメント (2)