2006年12月28日

役者魂! 10話、最終話

うーん。。やっぱり途中でリタイヤしておけば良かったかも。。
特にこの2回は全然はまれませんでした。

舞台での本能寺があんな風に公私混同してるなんてありえないし!!
その部分でかなりイヤになりました。

子役は良かったですけどね。。。

投稿者 yumi : 21:29 | コメント (0)

2006年12月14日

役者魂! 9話

ここまで見ておいて何ですが。。リタイヤしたくなってきました。(^^;

なんか楽しいシーンが全然ないし、続きが気になる部分というのも特にない。(笑)

なんで見てるんだろう?>自分って感じなんですが、
もうすぐ終わりだと思うと、惰性で見てしまいそうな気も。。

投稿者 yumi : 22:35 | コメント (0)

2006年12月07日

役者魂 8話

社長も散々コスト削減!みたいに言ってたのに、
自分がスタッフ(演出)になった途端、コロッと変わるんですね。(^^;

マモルはリナとの過去を思い出して。。恋心が再燃した感じでしょうか?
リナのシーンで突然「HERO」が流れたのにはびっくりでした。(笑)

それにしても、マネージャーが担当俳優の誕生日を
覚えてないなんて、ありえないんですけど〜。
自分で「誕生日だったのに!」なんて言わせるなんてほんと「淋しい〜」ですよ〜!

でもよく「今日が自分の誕生日だってことを忘れてた!」って
言う人がいますけど、あれって本当に忘れてるんですかね?(笑)
今回、瞳美も「実はわかってた。。」って言ってましたし、
本能寺だって気にしてたわけだし、自分の誕生日を心底忘れるって
いうのは個人的には信じられないです。(^^;

プレゼントがなくても、お祝いがなくても「おめでとう」って覚えてて
もらえるだけでも嬉しいものですよね。

でも瞳美の誕生会を急遽、本能寺の誕生会にしてしまうっていうのは、
ちょ〜っと無理がある気も。(^^;
まぁ、丸くおさまったので良かったですけどね。。

瞳美が桜子たちに注意してたのは「母親役をやらなきゃ!」って
思ったからのようですが。。最終的には「母親」じゃなくて
「お姉ちゃん」ってことで、決着してましたが、
それでもやっぱり注意はしたくなる気が。(笑)

でも、そんなことを言ってる間に、本当のママが戻ってきちゃいましたね。(^^;

投稿者 yumi : 21:57 | コメント (0)

2006年11月30日

役者魂! 7話

なんかちょっとテンション落ち気味で、
あんまり書くこともないな〜って感じです。(なら書くな〜!)

子供達に断られるのは当然ですしね〜。
最終的に瞳たちが本能寺家で暮らすことにした時は、
「そうか〜、瞳の家賃分を生活費に充てればいいのか!」
なんて思ったりもしましたが、そういうわけでもないようで。(笑)

リナと護のことも、どうでも良い感じです。(^^;

投稿者 yumi : 21:36 | コメント (0)

2006年11月26日

役者魂! 6話

今回は結構お決まりの展開でしたね。(笑)
でもその割には、雨の中バイトをしてるシーン以降、かなり涙が。(^^;

しっかし全然寝てない状態で、それをずっと続けるなんて無理があり過ぎです!!

護がなんだかんだ忠太の面倒を見てくれるのは助かりますけど、
本気になられても困りますよねぇ。。(笑)

で、桜子たちを自分の娘に面倒見させようとしてるみたいですが、
それはかなり無理があるような。(^^;
それより本能寺がCMに出る!って言ってくれる方が
よっぽど現実的な気がするんですが。。(笑)

投稿者 yumi : 14:11 | コメント (0)

2006年11月16日

役者魂! 5話

なんか今までと傾向変わりましたね!?

個人的には勘違いネタって好きじゃないんですが、
今回「瞳が護のことを好きなんだ」っていう風に誤解するところはなかなか好きでした!

それにしても、別れさせるための手段が、瞳に惚れさせようとするって
いう発想が良いですよね。(笑)しかもそれで本当に別れてるし〜。(^^;

本能寺はすっかり「パパ」でしたね。(笑)
でも引き際を見極めていたことにはびっくり!
でも役者を辞めたら、今以上に生活費が。。(^^;
どうするんでしょうね?

投稿者 yumi : 22:19 | コメント (2)

2006年11月10日

役者魂! 4話

忠太を引き取りたいという未亡人が現れましたが、
不倫の子を引き取りたいなんて、絶対怪しいですよね〜。

でもそれを役者一筋の本能寺ならではの見抜き方だったのが
良かったです!アントーニオは見る目なさすぎだし。(^^;

しっかしいじめるために引き取ろうとするなんて、陰険にも程があります。。

とりあえず瞳美のところに居ることになりましたが、まだ本当の意味での
解決はしてないですよね。。どうするんですかね〜?

ところで、あの炭酸飲料のCMはどうなったんでしょう?(笑)

投稿者 yumi : 23:10 | コメント (0)

2006年11月02日

役者魂! 3話

藤田さんと本能寺がだいぶかぶって見えます!!
本能寺がイメージチェンジ?するのを見ると、藤田さんに
対するイメージも変わってくる気がして。。(笑)

でも大食いを「大福」にしてしまうところは、さすがでしたね〜〜。
あのペースでチャンピオンより早いのはどうなの?とか、
そのおかげで、舞台が満員になるほどになるのは出来すぎ?とか
いろいろありますが。。(笑)ま、いっか。。って感じです。(^^;

というか、そんなに大福が好きなら、自分でいくらでも買えばいいのに。。(笑)

投稿者 yumi : 22:39 | コメント (0)

2006年10月27日

役者魂! 2話

今回は本能寺のヒップホップやら何やら。。で、かなり笑えました。(^^;
藤田さんがこんなことするなんて。(笑)

ただ、「芝居どころではなくなってしまった。。」という本能寺のあの演技が
絶賛されてしまうのはどうなんでしょう?
ただの棒読みにしか見えなかったんですけど〜〜。

あと、瞳美の妄想シーンがくどいです。(^^;
あと、自分のトラウマのせいで、長い物を短くできないスタッフとか、
その辺の設定はいらない気がするんですけど。。
その分、もっと本能寺と瞳美中心にして欲しい気がします。

あと、経理の森山くんですが。。
都合の良いようにパシリに使われて、都合が悪くなると「経理でしょ!」って
言われちゃうのは、なんとも可哀想でした。(^^;

投稿者 yumi : 22:21 | コメント (0)

2006年10月21日

役者魂! 1話

想像してたのとだいぶ違いました〜。良い意味で。(笑)
事前情報ナシで見たんですが、想像では、
松さんが嫌々藤田さんのマネージャーをやる。。的な話かと
思っていたので期待してなかったんですが、全然違ってて良かった〜〜。

瞳美が、どこまでも前向きなところが好感が持てます!
そして、一見扱いにくそうな本能寺さんも、自分で衣装を直しちゃったり、
セットに手を加えちゃったり、、それも全て「芝居を良くするため」であって、
しかもそれを瞳美が早々に理解するところも良かったです!

本能寺の子供だという2人のうち、確かに弟の方は
かなり不思議ですが(笑)、あの弟役の子が好きなんですよね〜。
「泣くぞ。。」は、「千と千尋の神隠し」に出てきた坊やを
思い出しましたが、かわいいですよね。(^^)

期待してなかったんですが、楽しみになってきました〜〜。

投稿者 yumi : 22:16 | コメント (0)