2006年09月19日

タイヨウのうた 最終話

命を取るか、夢を取るか。。で夢を選んだのに、歌えないんですか!?!?

「ライブまで1ヶ月」って言われた時にちょっと嫌な予感はしたんですが、
当日まで頑張ったんなら、なんとか歌い終わって、ステージで倒れる。。っていう
お決まりでも良いから歌わせてあげて欲しかった~~!!

実現しなくても夢を持つことは良いことだ。。ってことが言いたいんでしょうか?
かなり消化不良なんですけど。。(-_-;;

だって、命を取るか、夢を取るか?っていう選択だったんですよね?
なぜどっちもダメなのだ。。。

でも子供の頃から薫が病気だとわかっていながら付き合って来た
美咲が一番凄いと思うんですよね~。
薫のためのビデオ撮影だっていつも1人でやってくれてたわけだし、
これで薫がいなくなったら、美咲も1人になっちゃって可哀想。。(>_<)

「我慢ばっかりさせてごめんな」っていう、お父さんのセリフのところでは
うるっとしましたけど、全体的にはやっぱりイマイチでした。。

元々期待していただけにちょっと残念でした~。

投稿者 yumi : 21:45 | コメント (0)

2006年09月11日

タイヨウのうた 9話

記事が出たら、工藤はあっさり契約を切りましたね。。
やっぱりコイツは信用できない~~!

予告で薫が防護服を着ずに外に出て行くシーンがありましたが、
一瞬出るものの、すぐ連れ戻されるんだとばっかり思ってました!
なのに、あんなに長い時間外に出てるなんて。。(-_-;
そのくらい薫が速かったってことなのかもしれませんが、それにしても皆が遅過ぎ!!

薫にとって半年は永遠にも思える時間だったんだと思うので、
なりふり構わず出て行ってしまった気持ちはわからないでもないですが。。

まぁ、そのおかげで麻美も負けを認めたし、良い展開になったので良かったんでしょうか。。

でももう次回が最終回なんですね?
結構期待していたわりには、あんまり盛り上がらずに終わりそうな感じです。(^^;

投稿者 yumi : 21:18 | コメント (0)

2006年09月05日

タイヨウのうた 8話

デビューの話は、自分1人だったら即受けてたかもしれないけど、
バンドでデビューとなると話は別かぁ~。
でも工藤もゴーストライターを頼みに来た相手に、今度は
デビュー話を持ってくるとはねぇ。。

麻美も薫のところに来てましたが「コウジを返して」って、物じゃないんだし!
でも「ずっと一緒にいられないなら身を引け!」という麻美に
100年分愛する!と宣言する薫は本当に強いですよね~。
変な風に引き下がらないところが良かったです!

でも麻美は1曲しか出せずに引退って、凄いですよね。
もうちょっと書き溜めてからデビューしようよ。。って感じです。(笑)

とりあえず、予告でタイヨウの下を走っていた薫が気になります!!

投稿者 yumi : 20:53 | コメント (2)

2006年08月29日

タイヨウのうた 7話

典型的なお決まりパターンですね。(笑)
薫がコウジを探すために、防護服を着てビラを配ってるシーンは
ちょっと良かったですけど。。
自分のためにあそこまでやられたら、駆け寄っちゃいますよね。(笑)

でも、麻美ネタって必要なんですかね~?
どう考えてもいらない気が。(^^;

投稿者 yumi : 22:23 | コメント (0)

2006年08月23日

タイヨウのうた 6話

コウジがお弁当屋で働いているのを見た時、
若いんだからもっと別のところで働けばいいのに。。
って思ったんですが、少年院という過去があったんですね。。

まあ、でも殺人とかではなく、「殴った」というレベルだったのはまだ良かったですけど。。

薫もそのことは理解して、抱きしめてあげたいと思ったものの、もう日の出の時間で。。(>_<)
でも、あの時コウジはやっぱり誰かに抱きしめて欲しかったんですよね~。
それが麻美になってしまいましたが。。(-_-;

ただ、松下奈緒さんと山田くんの身長差がやたらと気になって、
元カノというよりは「姉と弟」にしか見えなかったんですが。(^^;

せっかく皆で「バンドやろう!」って盛り上がってる時だっただけに残念~。
バンド名も「moon child」って、良いのが出てきたのに~。

でも山田くんのキャラは、「白夜行」とめちゃくちゃかぶります。。

投稿者 yumi : 22:00 | コメント (0)

2006年08月17日

タイヨウのうた 5話

工藤から声をかけられてめちゃくちゃ喜んでいた薫ですが、
ゴーストライターとして声がかかっていたことをコウジから聞かされて。。
てっきり「余計ないことしないで!」みたいなことを言うのかと
思ったんですが、「ゴーストライターじゃイヤ!」と言い切るところは
前向きで良かったです!!

でも自分の夢が「デビューすることではなく、歌を聴いてもらいたい」と
自覚した途端に、左の神経が麻痺。。
本人も言うように、「タイヨウのうた」の前半は、今までの曲より良い感じが
したので、続きも聴いてみたかったんですが、残念です。(>_<)

でもコウジが「俺がギターになるよ」って。。そんなこと言ったら
麻美がまた嫉妬しちゃいますよね~。

でも1度聞いただけの曲を、ぱぱっと弾いてしまうところはカッコ良かったです。(笑)

と同時に、「俺があんたの目になるよ」っていう、某大映ドラマの
ラストシーンが過ぎりましたが。(笑)

そういう意味ではまだ「歌える」というのが救いですよね。
でも、そのうちそれさえできなくなってしまうかもしれないと思うと怖いです。。

投稿者 yumi : 21:50 | コメント (0)

2006年08月11日

タイヨウのうた 4話

小さい頃は、昼間出歩かないと仕方がないので、防護服を
着ていたのかと思ってましたが、今でも防護服を着れば
昼間、外に出ても良いんですね?

あの格好をしてまで出歩きたいとは思わないのかもしれませんが、
でもレコード会社の人が歌を聞いてくれるっていうくらい大事なことの
ためなら、出かけても良いのでは?なんて思ったりもしました。

でも今回、勝村さんがコウジに会いに来て、いろいろ話すシーンは
ちょっとウルウルしちゃいました~。

コウジが使ったこともないミシンでいきなりあの防護服を作るのは
アリエナイ気もしますが、皆で「ゴレンジャー?」をやってくれたのは
嬉しいですよね。発案者が黄色というのも。。(笑)
でもああいう風にやってくれると、きっと美咲なんかは
「私もやりたいー」って言いそうな気がします。(笑)

でもゴーストライターの話なんかも出てるし、嫌な展開になりそうな予感。。

投稿者 yumi : 21:39 | コメント (2)

2006年08月07日

タイヨウのうた 3話

薫に「何曲目が良かった?」と聞かれて「5曲目」とか答えてしまう
孝治でしたが、聞いてないなら「1曲目」って言っておけばいいのに。。
って違うか。(笑)

薫が美咲のために、コテコテな展開を用意してあげてましたが、
「さすがドラマ」と言わんばかりの、仲直り方法でしたね。(笑)
めちゃくちゃあっけなかった~。(^^;

で、観覧車に閉じ込められてしまった薫たちですが、
病気のことをなかなか伝えられず。。孝治が「薫!」って
呼んでくれたことで、話せるようになったところは良かったかな。

そしてすごいタイミングで、携帯が電池切れになるところがなんとも。。
ああいうのを見ると、薫は余計に不安になりますよね~。

でも美咲が必死に「病気だから!!」って説明してるのに、
いくら無知だからって、信じないのはどうかと。。
そのくらい珍しい病気だってことなのかもしれませんが、
あの場で冗談言ってる場合じゃないし!!

でも山田くんって、必死になって女の子を守ります!的な画が似合いますよね。(^^;
で、さーっとお迎えの車に乗せられて行くところは、セカチューでも
同じようなシーンがあったような?(笑)

薫が「もう来ないで」と言っていたのが本心ではないことを、
気づいてあげてくださ~い。

♪小さな窓に現れた~ って歌が、自分のことを言ってるんだってことに
気づくのはいつかな?(笑)まだろくにCDを聴いてないみたいなので無理?(^^;

投稿者 yumi : 21:25 | コメント (0)

2006年08月01日

タイヨウのうた 2話

期待していたわりには、あまりはまれてないです。
朝の4時15分にアラームをかけてるところは、薫の病気を
思い知らされた感じでしたが、でもいくら太陽が見えていないからって、
「もうすぐ見える」状態って紫外線はないんですか?(^^;
あの時点でアウトな気がしてならないんですが。。

しかも4時15分という時間も、ギリギリ過ぎるというか、
その時どこにいるかによって、状況がだいぶ変わる気がするんですが。(^^;
って、本編とは関係ないところが気になって仕方なかったです。(笑)

でも、コウジはまだ薫の病気のことを知らないんですよね。
いつ明かされるのかな~?と思っていましたが、予告を見ると次回っぽい。。?
早く病気を知ってからの展開になって欲しいです。

投稿者 yumi : 22:29 | コメント (0)

2006年07月18日

タイヨウのうた 1話

山田くんとエリカちゃんというこの組み合わせにびっくりでしたが(笑)、
エリカちゃんはまたしても病気の役ですね。。
色白なので、紫外線を浴びられないという役には合ってるのかもしれません。

XPという病気については良くわからないんですが、
夕方に起きてきた薫に「朝ご飯」って。。完全に昼と夜が
逆転しているのはとっても気の毒です。
この病気、紫外線を浴びなければ良いというわけでもないんですね。
薫の部屋の電球?が球形なのは、太陽の代わりなんでしょうか?

映画も見ていないし、結末は知りませんが、
なんとなく悲しい終わり方になる気がしますね。

でもエリカちゃんの歌は。。微妙?(^^;

投稿者 yumi : 23:05 | コメント (10)