2006年12月28日

嫌われ松子の一生 最終話

予告で怖い顔をした子供達に囲まれた時は、もしかして。。
と思いましたが、子供達に殺されたわけじゃなかったんですね。
ホッ。。

でも強盗現場を目撃してしまったばっかりに。。っていうのは、
なんとも言えないです。

名刺に書かれていた電話番号が読めなくなってしまった。。って、
会社名がわかってるんだから、調べられるでしょ!!(笑)
でも最終的にはめぐみのところに行こうとしていたので、
調べられたんでしょうか?(^^;

中盤、少しはまりましたが、最初と最後はイマイチだったかなぁ〜?

投稿者 yumi : 21:28 | コメント (0)

2006年12月18日

嫌われ松子の一生 10話

相変わらず成長の見られない松子ですが、
流産は誰かのせいではなく、単なる事故だったんですね。。
でも松子が死んだ時に子供はいなかったようなので、
無事に生まれないんだろうということは、わかってましたよね。。

でも外で1人で遊んでいる子が可哀想で、一緒に遊んであげるのは
良いんですが、、家まで連れて帰るなー!!
悪気はなくやっているところが怖いですが、誘拐の手口と同じ(笑)なので、
これはほんと誘拐だと思われても仕方ないですね。

刑事たちが松子情報を集めている時に、「子供たちが。。」という
言葉が出た時、「子供たちに殺されたとか?」と思いましたが、
予告映像がちょっと怪しい感じでしたね。

でも、火事の炎を見ても、慌てもしない松子って一体。。。

投稿者 yumi : 23:01 | コメント (0)

2006年12月11日

嫌われ松子の一生 9話

洋一の足が悪いのは、組を抜ける時にやられたからなんですね。。
でも助かるためには刑務所に行くしかない。。と判断して、
通報の電話をしたのは良いんですが、何年経ったって、裏切られた側は
忘れませんよねぇ。。

でも松子が先に出所してきて、その後4年間洋一を待っていたようですが、
だから「待つ子?」なんて思ったりもして。(笑)

松子の出所を待っていてくれためぐみは、本当に良い人ですよね〜。
それなのに松子は!!(-_-;
洋一に校長の話なんかをするから、殺しに行っちゃったし。。(>_<)
今更殺すことに何の意味があるのかわからず。。

でも松子は妊娠しちゃったみたいですね。。
松子が死んだ時に子供はいなかった気がするので、流産しちゃうんですかねぇ〜?
あすかも妊娠しちゃうみたいですが。。

相変わらず明るい話題のないドラマですね。(^^;

投稿者 yumi : 23:51 | コメント (0)

2006年12月04日

嫌われ松子の一生 8話

洋一と再会して、同棲まですることになってましたが、
自分から危ない方向に手を出してますよね〜。
またしても安直な行動としか思えません。。

ヤクザをそう簡単にやめられるわけないし、
「信じてるから」って、根拠のない信じ方はどうかと。。
でも最終的には自分が1人になりたくないからなんですよね。。
しかも、一緒に故郷に帰ることを期待してることにびっくり。
それはムリでしょー!

昔のことは断ち切りたいから。。ってめぐみのことも切ろうとしたくせに、
それはないですよねぇ。。

誰にも迷惑かけずに、自分だけ不幸になるなら別に良いかもしれませんが、
美容室の社長なんて、松子のせいで、他の従業員をクビにしちゃったわけだし、
少しは責任感じて欲しいです!

洋一の方も、昼間、外で車の中でシャブを打つのはどうかと。(^^;
あれで誰にもバレていないところが不思議です。(笑)

投稿者 yumi : 21:40 | コメント (0)

2006年11月27日

嫌われ松子の一生 7話

刑期を終えて出所できた松子でしたが、
引受人がいなくて、仮釈放はできなかったってことかな?
でも出所後に、島津のところへ行くと、再婚していて。。
あれだけ「待ってる」って言ってたけど、やっぱり8年は長いか。。

でもこれも、松子が島津のプロポーズを受けて、ちゃんと結婚
してたら8年でも待っててくれたと思うので、やっぱり松子が悪いのかな?(^^;

でも洋一と再会してしまって、またさらに泥沼な気配?
「会いたくなかった!」とまで言ったんだから、
そのまま突っぱねておけば良かったのに。。
やっぱり松子にはだめんずを引き寄せてしまう何かがあるらしい。。?(笑)

投稿者 yumi : 22:34 | コメント (0)

2006年11月21日

嫌われ松子の一生 6話

今回は刑務所生活でしたが。。
理名ちゃんも髪がずっと茶色なのが気になりました。。
って全然関係ないですね。(^^;

入所してだいぶ日が経ってから、島津から手紙が来たようですが。。
あの手紙には本当に「待ってる」って書いてあったんでしょうか?(^^;
「それぞれの道を。。」みたいに書いてあったので、待ってては
くれないんじゃないかと思ったんですが。(^^;

それにしても、いきなり脱走しようとするところも計画性なさ過ぎ!!
あの行動が松子の全てを表している気がします。(^^;

投稿者 yumi : 22:25 | コメント (0)

2006年11月14日

嫌われ松子の一生 5話

太宰に影響されて玉川上水で自殺を考えるなんて本当に単純!!

明日香はかなり良い風に考えてあげてるみたいですけど、
私はやっぱり明日香の彼氏的な考えしかできないなぁ。。
「幸せになろうとしただけ」って言うけど、それは誰でも同じだし。
松子のやっていることは行き当たりばったりにしか見えないです。

でもなぜか松子みたいな人って、男の人がほっとかないんですよね。(^^;

投稿者 yumi : 21:07 | コメント (0)

2006年11月08日

嫌われ松子の一生 4話

もう全てが裏目に出てますね。。

「人を裏切るのは人だ」という赤木の言葉を受けて、赤木と同行するのを
やめた松子ですが、赤木はダメで、小野寺なら良い理由がわかりませ〜〜ん。

しかも「金は裏切らない」っていう部分は、アバウトにしか実行しないから、
小野寺に全部使われてるし。(-_-;;

赤木に付いて行かないと決めたなら、小野寺のことだって
100%信用しちゃダメだと思うし、ましてやお金の管理を任せるなんて
とんでもないです!!やることが中途半端ですよね〜。

個人的には寿司屋での「トロ!」「マグロでいいよ、どうせわかんないんだから」
「アワビ!」「ホタテでいいよ、どうせわかんないんだから」のやりとりが
微笑ましくて好きでした。

北村一輝さんが演じてるだけで、「変な人なのでは?」と思ってしまいますが、
この赤木は良い人っぽいですよね。(笑)

赤木に付いて行ってれば良かったのにねぇ。。。

投稿者 yumi : 21:24 | コメント (0)

2006年10月29日

嫌われ松子の一生 3話

なんかだんだん松子の突拍子もない行動を楽しんで見れるように
なってきました。(笑)

岡野と関係を持つようになり、最初は結婚できなくてもいい。。
なんて言ってましたが、結局は「結婚して」と言い出し、家にまで押しかけちゃうし、
しかもそれを悪いことだと思っていないところが怖いです〜〜。

それにしても自殺未遂の後、自分で血を拭いてるところが
やたらとリアルですね〜。みじめ過ぎです。。
というか、本当に死ぬ気なら水を流しながらやらないと。。(^^;

それにしても大奥のメンバーが4人もいると、なんか不思議な感じです。(笑)

投稿者 yumi : 17:10 | コメント (2)

2006年10月25日

嫌われ松子の一生 2話

松子って「私は不幸を呼ぶ女」って感じですよね〜。(笑)
でも松子の行動を見てると同情も全くできないんですが。。

久しぶりに家族に連絡したかと思えば、用件が「お金貸して」って
いうのもアリエナイです。

でも今回までは、自分がよかれと思ってきたことがうまくいかなかったという
展開でしたが、次回は自分から奥さんのいる人に手を出しそうな感じなので、
こうなると、ちょっと違ってきますよね。。
今後は、悪女になっていくんでしょうか?

まだあんまりはまれないんですけど、この先面白くなるのかなぁ〜?

投稿者 yumi : 22:05 | コメント (0)

2006年10月16日

嫌われ松子の一生 1話

なんか見ていて気分の悪くなるような内容ですね〜。
松子はほんと「不器用」って一言で表せる気がします。
でもこの調子で最後まで行くんでしょうか?
それだと見ていて辛い気が。。

旅館のお金がなくなった問題って、たいていのドラマなら
「勘違いでした!」ってなオチで終わると思うんですが、そんなこともなく。。(笑)

でも最後に龍くんが松子の後を追ってきたことを考えると、
やっぱりお金を取ったのは龍くんなんでしょうか?
いや、でも松子に辞表を書けと言った後の校長の顔を見ると、
これも下見の時の部屋同様、仕組まれたことなのかな?という気もする。。

ま、いいや。(笑)

教師編が終わったので、また違う展開になるかもしれないので、
とりあえず次回も見てみますが。。

投稿者 yumi : 21:55 | コメント (0)