2006年09月21日

結婚できない男 最終話

今回のお一人様シリーズは、1人手巻き寿司。
これももう見られないと思うと淋しいなぁ~。

みちるは勇気を出して告白したものの、思いっきり勘違いされてて気の毒。。(^^;
さらに夏美との痴話喧嘩を見せ付けられたら、あれは怒りますよねぇ。。

でもその後、あっさりふっきったのがちょっと拍子抜けでした。
マンションを出なきゃ。。って言ってたので、信介と結婚して。。
っていうのもアリかと思ったので。(笑)

そういうわけで、夏美が「キャッチボールがしたい」って言っていたのが
ちゃんと伝わってるのかどうか心配でした。(^^;
本当にキャッチボールする気では。。?なんて。
でも今度は大丈夫でした~。(笑)

でも信介の方から「好き」なんて言葉が出てくることにびっくりです!
本当に変わりましたね~~。
夏美も感動して泣いてましたが、「でも結婚はできない」の理由は
私も全然理解できませんでした。(^^;
自分たちが住む家を設計できてからじゃないと。。ってことらしいですが、
今の信介のマンションでも別に良いのでは?(笑)

でもみちるが信介のことを好きだって言っていなければ、
夏美も自分が信介のことを好きだってことを認めなかった気がしますよね。

信介はまだ「結婚できない男」のようですが、でも家に模型が
あったところを見ると、少しずつ進んでるんでしょうか?
きっと、家を作るにしても、夏美と喧嘩が絶えない気がするので、
完成するのはいつになることやら?(笑)

このドラマは最初はとっても期待していたんですが、1話を見た時は
あまりはまれず。。どうなることかと思いましたが、途中からはかなりはまりました~。
やっぱり阿部ちゃんドラマは楽しいです!!

投稿者 yumi : 21:45 | コメント (4)

2006年09月13日

結婚できない男 11話

今朝、うちの会社の近くで撮影をやっていたらしいですが、
間に合うんでしょうか?(笑)

花柄がキライで悪いか。。って、そろそろネタ切れ?(笑)
今までの「○○がキライで悪いか」は、わかるわかる!っていうのが
多かった気がするので。(^^;

「1人チーズフォンデュ」で「お一人様シリーズ」があったのは良かったですが。(笑)

みちるのボディガード?をやることになってましたが、
随分明るい時間から帰宅するんですね。(笑)
しかもずーっと徒歩?(^^;
最終的にはかなり暗くなってましたが、どれだけの距離を歩いてるんだっ!?

それとも撮影が間に合わなくて、明るい時間から撮ったとか?(笑)

みちるのストーカーと花柄がどう結びつくのかとも思ったんですが、
全く関係なかったんですね。(笑)

でもストーカーにビシッっと?言ってくれたことで、
みちるが信介のことを好きになっちゃったようで。。さ~、夏美はどうする!?

でも夏美は信介のことを好きだってことを認めたくないのは
わかりますが、いい加減素直にならないと。。って感じですよね~。
みちるの方が潔く?「好き」と認めたので、そうなるとみちるの方を
応援したくなっちゃいます。

これで最終回で夏美とくっつくようなことになったら、ちょっと納得行かないかも~。

でも理想はみちるも「気のせいだった!」と気づいて、信介はやっぱり
「お一人様」を満喫しながら終わるのが良い気がします。(笑)

それから今日ちょっとショックなことが判明しました!!
私は番宣系の番組を見ていないので、知らなかったのかもしれませんが、
「ケンちゃん」は1匹ではないとか!?!?
少なくとも2匹はいると言われてちょっとショックでした。(^^;
遠目とどアップで使い分けたり、得意な技が違ったりするんでしょうか。。
でも言われてみると確かに、この間テレビを付けた時にたまたま
ケンちゃんが映っていたんですが、「あれ、なんか雰囲気が違う。。」って
思ったことがありました。ドラマ内で見るのと演技をしていない
時とでは違うのかな?と気のせいだと思ってましたが、気のせいでは
なかったのかもしれません。。

投稿者 yumi : 21:39 | コメント (0)

2006年09月07日

結婚できない男 10話

そうそう。出会い系の迷惑メール、多いですよね~!
13件なんて少な過ぎです!(笑)

1日100通以上来るので、削除キーを連打(笑)するので、
勢い余って必要なメールまで消してしまったことも1度や2度ではないです。(爆)
消したっきり気づいてないものもありそうで怖いです。(^^;;

って、、関係ない話はやめて、今回は麻耶の引き抜き話。

個人的には嘘を付いて相手の反応を試す。。みたいな展開は好きじゃないんですが、
麻耶の場合は、反応を見つつも、自分の意思は固まってるという感じだったので
まだ良かったかな。

それにしても苦情処理係で、大変ですよねぇ。。
信介もやってもらうことが当たり前だと思ってるし、しかもその気になれば
自分だってできるとか思ってるし~。少しは麻耶の有り難味を感じないとですね。

夏美は信介のことを、ますます意識してるんですね。(笑)
みちるが麻耶のことを推薦したと聞いて、引きつってたし。(^^;

そして今回もケンちゃんは良い味出してましたね~。
ベランダで覗き込むシーンはやっぱりかわいいです!
信介との関係にみちるがショック受けてましたけど。。(^^;

最終的にはお決まりの展開でしたね。(笑)

投稿者 yumi : 21:27 | コメント (0)

2006年08月31日

結婚できない男 9話

そういえば、信介は結婚する気はなくても、彼女を作らないとは言ってなかったんですね~。
成り行きでデートにまで行ってましたが、そのために結構気合入れてましたし。(笑)

あんなにたくさん服を持っていたことにもびっくりです。
中には似合わないのもありましたが。(爆)

でもそれ以前に携帯メールのアドレスまで交換していたことにびっくり!
とは言え、若者(笑)とのデートはハードそうですよね~。(^^;

結局はお決まりのオチでしたが、夏美は完全に信介のことを意識してるんですね~。
彼女が出来たって聞いてショックっぽかったし。(笑)
みちる的なショックとは明らかに違いましたよね~。
でも摩耶もショックを受けてたっぽい??

ケンちゃんがベランダの隙間から隣を覗いてるところは
めちゃくちゃかわいかったですね~。

投稿者 yumi : 21:20 | コメント (2)

2006年08月29日

結婚できない男 8話

今回はちょっと番外編というか、特別編的な感じがしました。
それにしても変われば変わるものですね~。(笑)
やっぱり動物って、そのくらいの威力があるんでしょうか。

まぁ、でも私も昔は犬も猫もダメで、家で飼い始めた時は、
ドライヤーを使って近寄らせないようにしたりもしました。(爆)
それが、今では「かわいい~」と思うくらいにまでなっているから不思議です。

それにしてもみちるはなぜペットホテルとかに預けなかったんでしたっけ?

信介もなんだかんだ、困っている人を見るとほっとけなかったり、良い人ですよね。
最初は引き出物のお皿にドッグフードを入れてるくらいだったのに、
最後は肉まで焼いてあげちゃうし!

最後は信介がペットを飼ったら面白いのに~と思いましたが、
そうなると、だんだん趣旨が違ってきちゃいますよね。(笑)

国仲涼子ちゃんはもちろん、出演者の皆さんは、クランクアップ後に
ケンちゃんと別れるのが、一番淋しいのでは?(笑)

投稿者 yumi : 22:15 | コメント (0)

2006年08月19日

結婚できない男 7話

信介は何かにつけて夏美の病院に来ますよね~。
でもよく考えてみたら、あんな風に喧嘩?をする相手さえ
いなかったんですよね。(^^;
信介にしてみたら、あれもコミュニケーションの1つなのかも?(笑)

でも夏美のお父さんにいろいろ頼まれごとをして、それをちゃんと
聞いてあげるところは意外ですよね。
でも「内緒にしてください!」と言われたことを、本当に内緒にしてたら
「普通言うでしょ!?」って言われてしまうところがなんとも。。(^^;
ミチルなら絶対言いそうですが、信介ですしね。(笑)
ここはお父さんも計算違いって感じですね~。
でもおかげで、肉まん騒動があったわけですが、あの肉まん、
てっきり蒸かす前の状態かと思ったんですが、普通に食べててびっくり!
そりゃぁ、食当たりにもなりますよね。(笑)

今回は大笑いするシーンがなかったのがちょっと残念でした~。

投稿者 yumi : 21:36 | コメント (0)

2006年08月14日

結婚できない男 6話

みちるの結婚条件だという「収入、地位、ルックス」って、
それだけで良いなら、揃っている人は結構いる気が。(^^;
問題は、「自分が好きになった人が、その条件を満たすこと」
ってことになるから大変なんですよね。
実際、信介はその条件をクリアしてますが、論外のようだし。。
ま、最後は条件も変わっていたようですが。(笑)

でも会えば不愉快な思いをするとわかっていても、付き合ってあげちゃう
夏美も優しいですよね。(^^;
お好み焼きを食べるためにあれだけウンチク語られたら、
ちょっとイヤになりそうですが。。
でも、焼きあがった後、夏美のお皿に取ってあげるところは
意外でした~。なんとなく自分から食べそうな気がしていたので。(笑)

でもかなり回り道をしたようですが、一応謝罪もできたのは
ちょっとずつですが、変化があったようなので良かったのかな。。

でも有名人からの依頼に対して、快く思わなかった信介ですが、
私でもあの人の依頼はやりたくないかも~。(^^;
「気に入らなかったらすぐリフォームすれば。。」なんて
言うような人のために設計なんかしたくない!って思う気持ちはわかります。

でも最終的には夏美のおかげ?でやることになってましたが、
信介の言い分も一理あると思うんですけど。。
まぁ、断るなら、契約する前に言えって言うのはありますが。(爆)

2度目のお好み焼きのシーンで、信介が嬉しそうに
かき混ぜてるところなんかはちょっと可愛かったです。(笑)
あと、仕事を受けることが決まった後の「打ち合わせしようよ」
ですが、「~しようよ」という言い方がとっても新鮮でした!

投稿者 yumi : 21:31 | コメント (0)

2006年08月09日

結婚できない男 5話

シンスケは、潔癖症というか、完璧主義者っぽい感じですね。
その割にはそうめんを茹でてから、生姜がないことに気づいて
買いに行ってましたが、、あの途中まで茹でたそうめんはどうしたんでしょう?
もったいないから食べた?それとも捨てたのかが気になります。(笑)
でも茹ですぎたそうめんを食べるくらいなら、生姜なしで食べた方が
おいしい気がするんですが。。(^^;

でも台がちょっと汚れたからって、あっわあわになるほど掃除しなくても。。(^^;

でもやらなきゃいけないことがある時に限って、
周りのことが気になるっていうのはわかる気がします。
試験前に限って、部屋の片付けとかをしたくなったな~なんて。(笑)
きっとココだけは共感した人が多いと思うので、そういう意味では
描き方が上手いかも。

そして、私もあのくらい掃除するべきなんだろうな~と、ちょっと反省もしたりして。(^^;

でも誰も部屋に入れないように頑張っていたものの、
ケンちゃんのお陰で、夏美は部屋に入っちゃいました~。
ってことは、夏美が初めて入った人なんでしょうか?(笑)
でもこの2人には最後までこういう関係でいて欲しい気がします。(^^;

投稿者 yumi : 21:29 | コメント (4)

2006年08月03日

結婚できない男 4話

朝、テーブルの上にキレイに並んだ道具を、カバンに入れてましたが。。
几帳面だってことを強調したいんでしょうけど、直前まで使うものでなければ、
最初からカバンに入れておけばいいのに。。と思ったりもして。(笑)

コンビにで引いたクジの当選が1等。。なんてことがあるわけもなく、
4等でもらったおもちゃで一応遊んでるところもツボでした。
「好きなのをどうぞ」って言われると、「どれもいりません」とは言わず、
その中でも選んでしまうから不思議ですよね。

そして、今回1番のツボは。。
休日出勤中に、大音量で聞いてる音楽が「魔王」だってところ!
可笑しすぎて爆笑しました~。(笑)
学生時代に授業で聴いて以来だったので、妙に懐かしかったです。(^^;

あと同じはとバスのツアーに申し込んで、席も隣なんてアリエナイ~!
やっぱりドラマよね~。。なんて思いましたが、
「1人で申し込んだのが2人だけだった」と言われると、
席が隣になるのも納得しちゃいますね。そしてその段階で
「それ以前に同じツアーに申し込むことがアリエナイ」ということも、
気にならなくなるから不思議です。(笑)

最後の花火のシーンもシンスケ劇場炸裂でしたが、
やっぱりなんと言っても、1人で「たまや」と言っているのが最高でした~。(笑)

で。。今更なんですが。。みちるの友達役の子って、梨花さんじゃないんですね。(爆)

投稿者 yumi : 21:42 | コメント (2)

2006年07月21日

結婚できない男 3話

このドラマ、だんだんはまってきました~。
今回は特に、声を出して笑いながら見てしまいました。(笑)
帽子を買うシーンが最高でした~!
女性2人の突っ込みがナイスです。^^

それと、信介の行動が、私の身近にいる独身男性にそっくりで~。
「同じ!!」と思いながら、反応しちゃいました。(^^;

宅配便を会社宛にしてる人も、実際いるんですよね~。(笑)

さすがに人生ゲームを1人でやることはないと思いますが。(^^;
しかもゲームの中では結婚してるし。(笑)
でもゲームの中で「家を買う」ことになって、お金を払う段階になって、
ようやく依頼人の気持ちがわかるっていうのは、信介っぽいですね。

私は物凄い寒がりなのと、家の中で階段を昇るのがイヤで、
一軒家よりマンション派だったのですが、
このドラマを見ていると、自分たちのために設計してもらった
家に住んでみたいな~って思うんですよね。
あ~、寒くない平屋の一軒家に住みたい!(無理だってば!)

最終的には信介は誰か(早坂先生?)と結婚して、
自分で設計した家に住むんでしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 20:43 | コメント (0)

2006年07月17日

結婚できない男 2話

前回よりは楽しんで見れた気がします。

もうあれだけ1人で快適な生活をしてると、他人と暮らすのは難しいかもしれませんね。
それに素直にもなれなくなるのもわかる気がします。

隣の部屋で皆で食事する。。って言っても「自分も!」とは絶対言えないし。(笑)
怪我してる時くらい「自分じゃ作れないから、今日だけは行くか」
という言い訳もできそうなのに、それさえしないし。。
それで食べてる物が完全な朝食メニューなのが凄いですよね。(^^;

でも最終的にはお邪魔するものの、本当に「邪魔」してるし。(笑)
でも実際、こういう人っているんでしょうね。(^^;

投稿者 yumi : 21:55 | コメント (0)

2006年07月10日

結婚できない男 1話

なんか展開遅い。。?ちょっと期待してたのと違うなぁ。。

もうちょっとコメディちっくなのを想像してたんですが。。
シンスケの話が暴走するところとかも、もうちょっと違う
暴走の仕方がある気がするんですよね~。

でも、いくらなんでも、診察中のあの状態で
「お誕生日おめでとうございます」はないでしょう。。(^^;

国仲涼子ちゃんって、かわいいのに、彼氏をうまく行かなかったり、
振られたりする役が多いですよね。

それに、「誰よりもママを愛す」でも思ったんですが、
いくらマンションとは言え、今時、ベランダからお隣へ。。ってなことは
やらない気がするんですが。。その辺のリアリティがない気がします。

ちょっと期待してただけに、、これだとリタイヤ候補かも。

投稿者 yumi : 21:55 | コメント (2)