2006年12月20日

たったひとつの恋 最終話

途中までは菜緒のキャラが好きではまっていた時期もあったのに、
後半、こうもお決まりの展開になってしまうとは!

というか、最終的に2人がくっついたような感じでしたけど、
どうせあの後も、菜緒の家族は弘人とのことを反対するだろうし、
何も解決してない気が。。同じことを繰り返すだけでは??

弘人のことも「好きだった。。」って過去形で言ってたのに、
最後の手紙では「今でも好き」とか書いてるし、
自分は婚約までしたくせに、弘人がイガイガのことを
覚えてないことに対して逆ギレしてるし、菜緒もめちゃくちゃですよねぇ。。

婚約解消も菜緒から言ったならともかく、相手が気を遣ってだし!
なんかだんだん菜緒がキライになって来たんですよね〜。(^^;

あ〜〜。リタイヤしておけば良かった。(爆)

投稿者 yumi : 22:51 | コメント (0)

2006年12月12日

たったひとつの恋 9話

例えば3日後、泣くでしょ?っていうのは、菜緒の場合、確かにそう思いますよね〜。
それにほんと、中学生みたいですよね。
家出をしてきた菜緒に言う弘人のセリフがいちいち納得でした。
でも「私のために何か捨てて!」なんて言われたら、ちょっと引くかも。。

でも結局別れちゃったのね。(^^;
それでも菜緒は頑固に「弘人じゃなきゃ!」って言うのかとも思ったのに、
斉藤と婚約してるし〜〜。その割には弘人と再会してあっさり気が変わったっぽいし。(^^;;

そういえば、あのクジラ、どうしたんでしょう?
弘人の家に来た菜緒が見つけるのかとも思ったんですが、違ったし。
菜緒が弘人と会った時に流れた BGM がやたらとわざとらしい感じなのが気になりました。。

コウが結婚と聞いて「相手は裕子?」と思ったら、全然知らない人でした。(笑)

う〜ん。。なんだかな〜って感じです。

投稿者 yumi : 20:58 | コメント (0)

2006年12月05日

たったひとつの恋 8話

中だるみ。。一言で言うとそんな感じです。
少し前までは結構好きだったのになぁ。。

母親がお金を借りに行ったことも知ってしまって。。
そんなことがわかったら、もう2度と会えないですよね。

菜緒は家を飛び出してしまいましたが、行くところがなくてアユタのところへ。。
でもさすがに家にまで行くのはマズイでしょ〜〜。
まぁ、最終的には「いい人」で終わるんでしょうけど。(^^;

弘人とレンが作ってるあのクジラですが。。
かわいいけど、ちょ〜っと置き場所に困りませんか?(^^;

投稿者 yumi : 21:48 | コメント (2)

2006年11月29日

たったひとつの恋 7話

菜緒の父親に対して「自分の命を。。」まで言っちゃいました〜。
「こんな男に何ができる」と思われてるとは思いますが、
ここまで言ってもらえたら、少しは見直すでしょうか?

と思った矢先に、弘人のお母さんがやっちゃいました〜。(-_-;;
従業員に有り金全部持ち逃げされたみたいですが、
お母さん、ダメ男に貢いでる場合か〜!!
そしてここからは最悪な展開に。。この辺からもうイヤになってきました。

弘人も金策に走ってましたが、30万くらいあっても、どうにもならない気が。。

でもコウと裕子は仲直りできたみたいで良かった!
アユタは良いヤツ過ぎですね。(^^;

菜緒が入院した時には、実は再発の兆候が現れていて、
風邪を口実に検査をするのかと思いましたが、
本当にただの風邪だったんでしょうか?(^^;

でも「お兄ちゃんを裏切らないで」って、骨髄移植の件を
この場で持ち出すのは、確かにズルイですね。。
でも親としてはそのくらい言いたくなるのも分かる気はします。

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (0)

2006年11月22日

たったひとつの恋 6話

菜緒がいつまでも病院にいたのは、再発したのかと思いました〜。
でも子供が産めない可能性が高いんですか。。
その事実を父親から聞くことになるとはびっくりでした。(^^;
でも、弘人の「子供がたくさん欲しい」と言う言葉は辛かったですね。
まぁ、きっと「可能性があるなら諦めない!」とかいう風になるんでしょうけど。。

でも菜緒パパは池内くんのことを気に入ってるみたいなので、
お決まりの展開になるんでしょうか?(笑)

裕子の方はコウのことが大事だと気づいたのは良かったんですが、
コウの傷は深いようで。。まぁ、でもそれなりのことをして
しまったので、裕子にもしっかり反省してもらわないとかな?(^^;

投稿者 yumi : 22:15 | コメント (2)

2006年11月15日

たったひとつの恋 5話

裕子が「嫌いになれない」からいきなりコウと付き合うことになっていてびっくり〜。
「人間、中身!」と言ってるのを聞いて感心したのに、
やっぱり友達の前では認めないんですね。。。まだまだだなぁ。。(^^;
でもカッコイイのに余ってしまった亜裕太は可愛かったです。(笑)

でも中盤までの展開が遅い気がして。。学校のシーンとか
長過ぎる気がしました。

山下たちが菜緒を襲うシーンも、かなり計画を練っていた割には、
あんなやり方だし。(^^;
しかも弘人に対する嫌がらせが目的というより、「お金」目的
だったわけですよね?それ自体無理があり過ぎます。。
渡すわけないじゃん!!

でも、今回の弘人のナレーションを聞いて、菜緒が死ぬ確率が
高いような気がしてきました。。

投稿者 yumi : 21:45 | コメント (0)

2006年11月08日

たったひとつの恋 4話

前回でちょっとテンションが上がってきたのに、
今回(次回も?)はやたらとこてこてな展開で、イマイチです。。
こてこてすぎてあまりコメントすることもない感じです。(^^;

弟の発作が出たことで菜緒に「家族じゃないのに!」と激怒してましたが、
だったらそんな大事な弟を、家族じゃない菜緒に任せて出かけるな〜!って感じですよね。
しかもその用件が、元カノにお金(しかもあんなに!)を渡すためなんてサイアク!!

裕子とコウのシーンは良かったかな〜。
でも、実際、好きでもない人と無理矢理デートすることに、意味があるのかな?なんて
思ったりもしますが。(^^;でもコウにビシッと?言われて、裕子のコウに対する見方も
少しは変わったでしょうか。。(笑)

ちなみに、裕子とアユタって、付き合ってるわけじゃないんでしょうか?
お互い好きそうな感じはありましたが、その辺イマイチよくわからないです。

とりあえず来週はあまり見たくないような展開になりそうですね。。。

投稿者 yumi : 21:26 | コメント (0)

2006年10月31日

たったひとつの恋 3話

だんだんこのドラマにはまってきた気がします。(^^;
菜緒がめちゃくちゃ素直なところが好感が持てます!
1度かわいい!と思ってしまうと、「私を振ったのよ!」的な
発言とかも、嫌味に聞こえないから不思議です。(笑)

こてこての「2人をくっつけよう作戦」も、
その通りに上手く行くところが微笑ましいです。(笑)

でも「デートする」ってだけで「人身売買」とまで言われてしまうコウの立場は?(^^;
これでもジャニーズなのにねぇ。。

でも菜緒が養護学校に通っていたというのはびっくり。
どういう病気だったんでしょうね?

投稿者 yumi : 21:49 | コメント (2)

2006年10月26日

たったひとつの恋 2話

ギャルサーを見てから戸田恵梨香ちゃんが好きになったからかも
しれませんが、裕子がかわいいです。(笑)

それにしても子供じゃあるまいし「手をつないだ」ってことが
クローズアップされるのってどうなんでしょ?(^^;

でも今回、菜緒がオレンジのイガイガを欲しがる気持ちは
わかるわかる。。って感じでした!
あれを取ろうとしてる時の弘人を、本当に好きになっちゃったんですよね。

でもあのイガイガはかわいかったので私も欲しい!(笑)
子供のおもちゃに。。(^^;

で、それを見て、ビューティフルライフの時の小物は、「羽」だったっけ。。
なんてことを思い出したりもして。。

でもいくら「家が見える」って言ったって、あれだけ離れたところから、
あんな小さなものが見えるかー!って感じですが、そういうところで
「ロミジュリ」っぽさを出したかったんですかね?(^^;
演じてる2人でさえ「ありえない〜!」って言ってそうじゃないですか?(笑)

あと、絶妙のタイミング(笑)で、車椅子の弟が奈緒の前に登場してましたね。(^^;
そのうち、奈緒の病気と関係が出てくるんでしょうか?
弘人が「俺の心臓を。。」なんて弟に言ってるところも気になりますね〜。

投稿者 yumi : 21:13 | コメント (0)

2006年10月16日

たったひとつの恋 1話

ま〜ったく期待してなかったわりには、即リタイヤには
ならなかったかな。(笑)

それにしても綾瀬さん、また病気っぽい設定ですか?
弘人の弟は車椅子みたいだし。。

弘人の「それ言わせるの?」のセリフが、なんか好きでした。(笑)

投稿者 yumi : 21:35 | コメント (0)