2005年06月14日

ラストプレゼント

CMを見ただけで涙が出て来たので、ヤバイと思いつつ見たのですが、
めちゃくちゃ泣きました~!!泣き過ぎて、途中で何度かお腹が痛くなってきました。(^^;
個人的には「君の手がささやいてる」系にもとっても弱いんですよね。(^^;
ちなみに映画の方は見てないので比較はできません。。

これが連ドラだと、じれったい展開になりそうな感じでしたが、
2時間ドラマだけに、展開が早いのが良かった気がします。
妙子が死ぬことに対して、荒れたりする部分がないのも良かったです。
息子を亡くしている。。という設定も、効果的だった気がします。

陣内さんって悪い人に成り切れない人の役って似合いますよね。
で、その結果、とっても良い人に見えたりして。。

お笑いの練習中に相棒をほったらかしにして、プロポーズするところは
ちょっとありえませんけど、なんかそういうありえない展開も「ま、いっか」と思えるくらいでした。

CMを見て、直前の番宣を見て、ある程度心構えはしていたものの、
病院のシーンはやっぱりダメでした~~。(;_;)
ベッドでの妙子の「ごめんね」も。。1人で見ていて良かったと思いました。(笑)

妙子の初恋ネタが出て来た時には「なぜ?」と思ったんですが、
初恋の相手が健児だったというオチも良かったです!
「ここで第三者が出てくるはずはない。。」と思いましたが、
健児だとしたら写真を見た時、自分で気づくでしょ!と突っ込んだりもしましたが、
メインで写ってる人じゃなくて、遠くに写ってた。。と言われれば納得です。

小学生の頃のネタを、大人になった時にも使っていたのは
ちょっと無理がある気もしましたが。(^^;
そうでもしないと気づかなかったと思うので仕方ないんでしょうか。(笑)

とにかくこれだけ泣いたドラマは久しぶりでした。。

投稿者 yumi : 18:39 | コメント (0) | トラックバック