HOME
彼女が死んじゃった。

脚本一色伸幸 演出佐藤東弥
田中芳樹 主題歌TOKIO「トランジスタGガール」
    公式HPhttp://www.ntv.co.jp/she/

安西ハジメ長瀬智也 石井玲子深田恭子
石井ゆかり 木村佳乃 吉川良夫香川照之
濱田資雄西村雅彦 いしのようこ


3話 
うーん。。このドラマはやっぱり辛い。。 別にゆかりの自殺の理由を知りたいと思わないし、 携帯巡りの経過が面白いわけでもないので、 リタイヤさせて頂きます。。まさかこのドラマがリタイヤ第一号になるとは 自分でもちょっと意外でした。


2話 
毎回ゆかりの過去の関係者が1人ずつ?出てきて、 新しいエピソードが出てくるんでしょうか。。 ゆかりがか〜な〜り、いろんなことをしていたっていうのは わかるんですけど、なんか統一性がなくてイマイチ。。 ゆかりはもちろんですが、かおりもかなり変わってましたけどね。(^^; 2人ともお互いに嫉妬してる部分があったんだろうな〜というのは わかるし、専業主婦はいつも職場だっていうかおりの気持ちは わかりますが、やっぱり展開が遅い気がするんですよね〜。 ゴミの中から指輪を探す!っていうところは良かったんですけど、 「さっき出した」っていうなら自分が出したゴミってことですよね。 それなのに、いろんなゴミ袋を探すのはちょっと不思議な気も。(^^; あんなにたくさん出したんかいっ!とも思いますが。(笑) 最後転がって見つかる時もイマイチ〜。 予想外にリタイヤ候補かもしれません。。


1話 
うーん。。ちょっと期待ハズレな感じでした。 なんかテンポが遅いような気がして。。 長瀬くんの役が「しょーもない男」と聞いていたので、も〜っと しょーもない人を想像していたのと、木村佳乃さんのああいうテンションの 高い役が苦手なのと、フカキョンの大人しすぎる役も苦手なんですよね〜。 (^^;というわけで、キャラが結構辛いのですが、マメ知識さんこと、吉川良夫 さん(って、すごい名前ですよね)だけは、なかなか好きでした。ところどこ ろに披露してくれるマメ知識も楽しかったので、今後も期待したいです!

ミステリーの主役になりたいからって、ゆかりとの関係を勝手に創作した ハジメでしたが、あっさり犯人が自首してきたという展開にはちょっと びっくりでした。しかもそれが高岡早紀さんというのが意外でした。。 単純に196人に聞き回るだけではなさそうですね。

あと、見ていて、なぜか「君といた未来のために」を連想してしまったんですよね〜。 携帯のメモリーからその人の過去を辿って行く。。という遡り系のドラマだから?? 自分でも理由がわからないのがなんともいえません。。


開始前期待度 
「リモート」の時もフカキョンが出ていて、木村佳乃は死んでしまう役だったような。。(^^; ラブコメということなので、気楽に見れるといいかな〜。