HOME
南くんの恋人

脚本中園ミホ 演出佐藤嗣麻子 他
黒田徹也 他 主題歌「瞳の中のGalaxy」嵐
原作内田春菊「南くんの恋人」 公式HPhttp://www.tv-asahi.co.jp/16/

堀切ちよみ深田恭子 南進二宮和也
日下部征一郎 田辺誠一 野村麗花 宮地真緒
南桜安倍麻美 堀切千次北村総一朗
大原幸作石井智也 坂井真澄石橋奈美
南謙一西村雅彦 南竹子名取裕子
小久保尚子荻野なお


4話 
前作を知らないので何とも言えないんですが。。 なんか見所がない気がするんですよね〜。 例えば、ダメダメな南くんが、ちよみのアドバイスのおかげで、 成長してきたりとか、ちよみが小さいことをもっと面白く使った ストーリーにするとか。。小さくなったちよみと南くんのシーンは CG という言葉を使うのも躊躇われるほど「合成!」って感じだし。(^^;

ちよみがおじいちゃんのことで泣くのも、 あんまり良いシーンだとは思わないんですよね。。 小さくなる前のちよみが、「本当におじいちゃんなんて 大っ嫌い!」って思っていたらならまだしも、そういうわけでもないし。

1つだけ気になるのは、ちよみが使ってる箸ですね。。 南くんが使ってるものよりは明らかに小さいけど、 ちよみにしては大きいですよね。例えば爪楊枝を使ってるとかなら わかるんですけど、あれは何なんでしょうね?(笑)

ボーッと見るには良いのかもしれませんが、 書くことがないのでリタイヤさせて頂きます〜。


3話 
今回はなかなか面白かったです〜。 追試が決まった南くんに対して、麗花が 本当に勉強を教えてくれるとはかなり 意外でした!

ちよみの方も「役に立たなきゃ!」と言いながら 単語帳の辺りをうろうろしているのを見た時点で、 単語帳を作ることはバレバレでしたよね。(笑) それにしてもちよみは中国に行ったことに されているとは。(^^;

今回は本当に皆が相手のためを思ってしてあげてることで、 誤解を招いてしまう。。という展開でしたが、その誤解が 良い感じで解けていくのはなかなか好きでした。

最後に南くんが例の中国人?を見つけたようですが、 接触できるんでしょうか??


2話 
やっぱりあんまりはまれないのはなぜだろう?? 南くんがちよみ相手に話してるのはどう見ても独り言だし、 部屋で御飯食べるとか言い出すのも怪しいし、全体的に挙動不審 ですよね〜。(^^;

でもそーっと歩くようになったり、後ろ向きでさんまをもらったり、、 やることなすことが全て駅伝の練習だという風に受け取られて しまうところは助かってるんでしょうか。(笑)

ちよみが小さくなってしまった原因は、あのフォーチュンクッキーらしいことまで 気づいたわけですが、「あなたがずっとそばにいれば彼は大物になることができる 」の 大物=大きくなる ってことなんですね。(^^; それで反対にちよみが小さくなってしまったと。。 でもあの中国人は引っ越してしまったようなので、最終的には 探し出して何とかしてもらうんでしょうか? 単純に2人がずっと一緒にいられるようになれば、元に戻る気も しますけど。。

でも小さくなると当然ですが、横断歩道が渡れなくなるんですね。(^^; 今回笑ったのはちよみの「こっちだってノーブラだ!」発言。(笑) 人形用の服はあっても、下着まではないですよね。(^^; それにしても南くんは、ちよみがサンマと一緒に居るところを よく見つけましたよね。

そして麗花は何かを気づいたみたいですが、いきなり 「制服脱ぎなさい!」って命令されても〜〜。(^^; それはセクハラです!(笑)


1話 
前作を知らないので比較はできないのですが、 深キョンが小さくなる設定っていうのは、 かわいいですね〜〜。 最初の書道をする時の深キョンの格好が 「鬼の棲家」の時と同じ〜とか思ったりもしましたが。(^^;

でもちょっと南くんの駅伝シーンが長かったような 気がしました。。商店街の人たちがあれだけ食べ物を持って 応援してくれてれば、翌日走れないことは予想通り過ぎるし。。 ちょっとこの辺はダラダラ見てしまったのですが、 ちよみも小さくなったことだし、これからでしょうか。。?

それから宮地真緒ちゃんの髪型が妙〜に気になりました。。


開始前期待度 
7/8〜。 実は前作はあまり見てなかったので、前作との比較はせずに 純粋に見ようと思ってます。無難に楽しめそうな気がします。