HOME
霊感バスガイド事件簿

原作赤川次郎 脚本大石哲也ほか
横地郁英、和田豊彦 演出中島悟
主題歌 公式HPhttp://www.tv-asahi.co.jp/busguide/

町田藍(26)菊川怜 君原志郎(28)海東健
常田エミ(23)北川弘美 山名良子(40)高橋ひとみ
筒見哲弥(60)北村総一朗 安孫子紀子(24)嘉門洋子


3話 
今回は上戸彩ちゃんがゲストだというので見たわけですが、 正直、彩ちゃんが出る意味がイマイチよくわかりませんでした。(^^; いなくてもストーリー的に問題はなかったような気も。(笑) でも彩ちゃんが「町田さん」って呼ぶのを聞いた時は ちょっと違和感があったりもしましたが。。 去年は自分が「町田雛ちゃん」だったので。(笑)

でも催眠術をかけられた人の昔付き合ってた3人の名前が 「順子、美穂、さとみ」で事件と結び付けるのはちょっと凄いですよね。 しかも自分の本当の記憶ではなく、他人のものがのり移ったというオチだ ったのに。(^^; ちょっと展開的に強引な気もしました。 これもリタイヤすることにします〜。


2話 
今回はカップルで心中したはずなのに、一緒の墓に入っているのは 心中した相手ではないために成仏できないと。。 でももうこの段階で相手の女性は「生きてる」ことがバレバレですよね。 (^^; 自分の娘だけが助かってしまったことがバレると 自分の立場が悪くなる。。ということで親が隠した ようですが、代わりに部下の親の遺骨を売ってもらったって すごいですよね。でも今までは「生きてる」と言っても死人のような 生活をしていたからまだしも、これからもずっと隠し通すんでしょうか?

前回よりはちょっとマシな気がしましたが、やっぱりリタイヤかな。。と思ったのですが、 来週はゲストが上戸彩ちゃんらしいので、来週までは見ようかな。(笑)


1話 
開始前予想がそのまま当たってしまいました。(^^; 面白いと思える要素が何1つ感じられなかったです。。 のぞみと沖田の関係もちょ〜っと強引でしたよね。 あと、菊川怜さんの口元の辺りがちょっと黒っぽい感じで とっても気になったんですが。。

菊川さんと沢村さんを使うなら「OL銭道2」の方が 良かったな〜なんて思ったりして。(笑)

早速リタイヤ候補かも。


開始前期待度 
霊ネタはあまり好きではないし、菊川さんも苦手だし、赤川次郎さんの原作っていうのも なんだかなぁ〜。。というわけで、全く惹かれません。。