HOME
一番大切な人は誰ですか?

原作 脚本大森寿美男
戸田一也 演出 佐藤東弥、長沼誠 他
主題歌「黄昏ロマンス」
ポルノグラフィティ
公式サイトhttp://www.ntv.co.jp/taisetsu/

松ヶ谷要岸谷五朗 中町東子宮沢りえ
松ヶ谷路留牧瀬里穂 坂下公也内藤剛志
北村隆夫田村亮 北村逸子吉田日出子
久内加奈子三浦理恵子 久内圭索高田純次
藤尾哲春佐藤隆太 中町小南小林涼子


3話 
な〜んか展開遅くないですか? すでに飽きてきました。(^^;

路留と小南が接触して、小南の方は勘付いてるようですが、 「既婚者と付き合うのが楽」とかいう発言が めちゃくちゃイヤな感じです〜! そういう人に父親を取られたと思ったら泣きたくもなります。。 やっぱり要が路留を好きになった理由がぜ〜んぜんわかりません!

結婚してからも自分には開けられない引き出しがある。。と言っていて、 鍵がかかっている状態の時は開けようとして、途中でやめたのに、 鍵を見つけた途端に躊躇いもせずに引き出しを開けるところも なんかイヤでした。。

路留のことがかなり嫌いになってしまって、 凄くイライラしながら見てることに気づいたので、 リタイヤします〜。


2話 
前回よりは少し良かったかな。。 でも娘に「親になるために生きてるわけじゃない」と言われるのは 良いとしても、「ちゃんと嫌いになれたから心配しないで」とか 言われてしまうのは、めちゃくちゃ複雑ですよね。。 というか、ショックでしょうね。(^^; でも小南ちゃんって、安達祐実に似てる。。(笑)

要はどうして妻子を捨ててまで、路留と一緒になったんでしょう? 今のところ理由が全くわからないです。。それより、要のことを 認めていない路留の母親の気持ちの方がわかる気がします。

小南と路留が接触してましたが、2人がお互いの素性を知る日は 近いんでしょうか?ちょっとだけ続きが楽しみになってきました〜。


1話 
会話のテンポは良かったんですが、イマイチはまれません。。 「一番大切な人は誰ですか?」と言うのは、てっきり 昔の奥さん VS 今の奥さんなのかと思ってましたが、 娘もいるわけですね。。

でもこうなるとちょっと微妙かも。。 路留の母親が心配してる通り、路留と娘のどちらかを助ける。。 という状態になったら、娘を選んでしまう可能性はありますよね。

前に「奥さんと子供とどっちか片方しか 助けられないとしたらどうする?」という話をした時に、 某独身男性は「子供」と即答してました。(笑) 理由は「子供とは血がつながってるけど、奥さんは他人だよ!」だそうで。(^^;

まぁ、それは良いとして。。 東子は、要のことをまだ独身だと思っているとはびっくり! 要は路留と結婚したいから東子と別れたんじゃないんでしょうか? 東子だって「家庭を捨てられるくらい好きになる人が。。」とか 言ってたので、てっきり修羅場を経て今に至るのかと 思ってました。(笑)

でも1話を見た限り、路留よりも東子の方が魅力的に見えるのは 私だけ??どういう経緯で離婚して、再婚したのかがちょっと 気になるので、もうちょっと見てみようかな。。


開始前期待度 
設定が「元カレ」と同じ?? なんか新鮮味がないし、キャストにも惹かれないので微妙です。。