HOME
めだか

企画石原隆、杉尾敦弘 脚本相沢友子
高橋萬彦 演出 木下高男、植田泰史
主題歌「正夢」スピッツ 公式サイトhttp://www.fujitv.co.jp/medaka/

目黒たか子ミムラ 椎名亮介原田泰造
国見祥子浅野ゆう子 矢部弘紀山本太郎
刈谷六郎泉谷しげる 桜木拓瑛太
川原由布子須藤理彩 種田直文小日向文世
 木内晶子  市毛良枝


2話 
うーん。。やっぱりこのドラマ、ダメかも。。 展開は予想通りだし、特に好きなキャラもいないし。。 拓の仕事を手伝って、追試も受けられる。。というのも予想通り過ぎて面白くないし、 「来ない」とわかってる生徒を毎日待つのも、たか子的には「とことん やってみたい」ってことなんでしょうけど、共感できません。 最後に来るのはお決まりですが、その場で一人でベラベラ喋り続けるところも なんか違和感で。。予告を見ても何とも思わないので、リタイヤさせて頂きます〜。


1話 
「目黒たか子」という名前を略して「めだか」っていうのは、 あんまり賛同できなかったりしますが。。

定時制高校については基礎知識がなかったので、 給食があるというのを知ってびっくりでした。 でも生徒に名刺をもらったりするのは不思議ですね〜。 酔っ払いは困るとしても、バイク通学くらいは皆やっていそうなイメージでした。(笑)

元々あまりやる気のない先生。。というのが新鮮で良かったんですが、 最後は目覚めちゃったみたいですね。(^^; 「生徒にやる気を出させよう」系だと、普通の学校ものに 近くなりそうで、ちょっとイヤなんですけどね。。(笑) でも「生徒の私生活には立ち入らないように」ってことですが、 思いっきり立ち入るんでしょうね〜。

とりあえずはそれほどはまれなかったんですが、、バスク料理って何?(^^;


開始前期待度 
ミムラさんと原田泰造さんの役柄次第でしょうか。。