HEART HEART
一括表示
No.636■恋は戦い!
投稿時間:2002/12/24(Tue)
投稿者名:
URL :
脚本:尾崎将也
演出:片山修
P:佐々木基、遠谷信幸
主題歌:ABBA「ダンシング・クイーン」
キャスト:本上まなみ、坂井真紀、宝生舞、室井滋
1/9〜 雑誌hanakoとの連動企画
No.653■Re: 恋は戦い! 1話
投稿時間:2003/01/09(Thu)
投稿者名:
URL :
なんともコメントしにくいドラマですね〜。(^^;誰か1人くらい感情移入できる人がいるかと思ったのですが、全員ダメでした。。本上まなみが主演っていうのも、ちょっとダメな理由かもしれません。何と言ってもあの喋り方が。。

早くケジメを付けたいからって、クリスマスイブに離婚届を出すのもちょっと理解できないし。。まぁ、クリスマスだから特別ってことはないけど、そんなことしたらクリスマスが来る度に思い出すことになっちゃうのに。

ゆかりの「殺しちゃった」ってこのドラマでそういう展開はありえませんよね。それに、ギャグっぽい要素がちょっと多過ぎる気も。

なんかやっぱり惹かれる要素がないような気がします。。
No.666■Re: 恋は戦い! 2話
投稿時間:2003/01/16(Thu)
投稿者名:
URL :
なんかぼーっと見るには良いドラマかも。ただ、あんまりコメントすることはないんですよね〜。(^^;今回は「鎖骨」の連発は笑えましたが、個人的には杏子を中心にストーリーを見たい気がします。ギャグっぽいのが多いのはなんか慣れて来た気も。。
No.683■Re: 恋は戦い! 3話
投稿時間:2003/01/23(Thu)
投稿者名:
URL :
相変わらずコメントに困るのですが、それなりに面白くなってきたかも。。今回は杏子絡みが多かったのも良かったかな。

冷凍倉庫って言った瞬間に展開は予想できたし、普通あの中には入らないでしょ〜!とか、100万も持ってないのかー!と突っ込みたくもなったけど。。

なんか最終的に、ゆかりはあの洋介とかいう人と、ハナコは豪とくっつきそうな予感?そして、杏子はトオルとくっついちゃったりして。。?
No.698■Re: 恋は戦い! 4話
投稿時間:2003/01/30(Thu)
投稿者名:
URL :
ホストって何をやっても、「それも手でしょ?」って普通は思っちゃいますよね。でも、「もしかして自分にだけは本気?」とも思ってしまうんだろうな。。でもホストが本当〜〜にお客を好きになった場合って、なかなかわかってもらえないんだろうな〜なんて、思ってしまいました。それにしても、ホストのために離婚しちゃう人がいるなんてびっくり!!でも、トオルの新しい彼女に仕返し?しようと、誤解の誤解。。になった時は、全然違う人に危害を加えるのかと思って、それはそれで面白いかも?なんて思ってたのですが。。

杏子が弁護士だってことを隠したいって気持ちはなんとなくわかるような気がします。「かっこいい職業なのに!」とは思うけど、引いてしまう場合もありそうですよね。キャラ的なこともあると思うけど。。特に杏子みたいなタイプだったら、ますます近づきにくくなるような気も。。

今回のテーマが「二股」で、「経験がない」というハナコに「そんなわけないだろ!」って言う編集長って。。あるのが当たり前だと思ってるところがすごい。(^^;そして、ハナコは豪に告白されてたけど、牛丼屋っていうのが何とも。。まぁ、この2人っぽいと言えば、この2人っぽいですが。でもずーっと前から好きだったのなら、ハナコに自分の友達を紹介するな〜〜って感じですよね。(^^;

このドラマ、最初はイマイチかと思っていたんですが、結構面白がって見てる自分に気づきました。(笑)
No.710■Re: 恋は戦い! 5話
投稿時間:2003/02/06(Thu)
投稿者名:
URL :
ギャク系には慣れたというより、かなり楽しめる領域になってきました。(笑)

相変わらず、ハナコが芥川のことを好きだという風には見えないのですが。。やっぱり豪の方がいいと思うんですけどね〜。今回は特にそう感じる回でした。しかも杏子も豪のことを押してたし。(笑)

でも豪はちょっと良い人過ぎる気がするんですよね〜。しかも、最後、撮影のことで散々迷惑をかけておいて、芥川とあの場でキスしちゃうっていうのが、ちょっと無神経過ぎ!!豪があまりにも可哀相〜〜。(T_T)ハナコが豪の良さに気づく時は来るのでしょうか。。?
No.726■Re: 恋は戦い! 6話
投稿時間:2003/02/14(Fri)
投稿者名:
URL :
相変わらず、豪が良い人過ぎて可哀相〜!!それにしても、ハナコはあんな調子で取材に行って、許されるんでしょうか?(^^;やる気あるのか〜!って感じです。。しかもビデオデッキも持ってなくて、「ビデオ見せて」って。。さすがに豪でも怒るでしょ!!でも最後はやっぱり許してくれちゃうのは優し過ぎ〜。でも、ほとんど一夜漬け状態で映画見てもねぇ。。(^^;でも、二人でセリフ読んでるうちにハナコは豪のことを少しは意識しちゃったんでしょうか?それにしても、自分から「時間作る」って約束しておいて、キャンセルするってどういうことじゃー!しかも豪の携帯壊れるってどういうこと?(T_T)

一方、杏子の方もトオルに誘われて「店で待ってる」なんて言われちゃったら、「同伴目的?」としか思えませんよね〜。こういうのを見ると「ホストとして」杏子に近づいてるように見えるので、いまいちトオルの本心がわからないです。。

最後は、杏子と豪、ゆかりと芥川って、、なんかちょっと組み合わせが。。?でも最後は杏子も豪も1人で可哀相だったので、2人が会えたのは良かったかな。豪は1つ目のチョコレートももらえてたし。(笑)でも、杏子と豪は「友達」止まり。。ですよね。。?
No.743■Re: 恋は戦い! 7話
投稿時間:2003/02/20(Thu)
投稿者名:
URL :
今回杏子に動きがあったと思ったら、トオルが「あと300万」と言った時に「これって危険?」と思ったら、もう貸してしまったようで。。(T_T)直前まであんなに疑ってたのに、なぜお金をそんなにすぐに貸しちゃうのー?まぁ、金額が300万っていうのが上手いんですよね〜。これが1000万とか言ったら誰も貸さないんだけど、杏子の場合300万くらいすぐ用意できる額だろうし、助けてあげたって思える額だからですよね〜。でもそのままトオルはいなくなってしまったと。。これって、典型的な騙されるパターン?(^^;300万くらいすぐ溜まりそうなので、「300万たまったらホストやめてね」って言えばいいのに。(笑)

ゆかりのやり方は前半見ていてすごくイライラしたけど、後半の改心後はちょっと良かったかな。「成長します」とか。(笑)

ハナコも似たようなもので。。最初は素直じゃないのがやたらと気になったのですが、結局振られて、どうもハナコが1人で騒いでるように見えてしまう。。でも最終的には豪と上手く行って欲しいので、ま、いっか。。(笑)

やっぱり一番の興味は杏子絡みなんですよね〜〜。
No.754■Re: 恋は戦い! 8話
投稿時間:2003/02/28(Fri)
投稿者名:
URL :
追いかける恋と追われる恋はどちらが幸せか?ということでしたが、今回は3人とも追いかける恋になってましたね〜。追われる恋の方が一見幸せそうに見えるかもしれませんが、個人的には追いかける方が良い気がします。

でも、杏子は300万円のことをハナコたちには「貸した」って言ってるのに豪には「騙し取られた」って素直に言うんですね〜。やっぱり女性同士だと見栄とかもあるということでしょうか。。でも「彼の顧問弁護士です!」と言ってトオルを連れて来るなんてちょっとすごい。。そして、「私があなたを信じられるのは、別の仕事をして、全額返済した時」という発言をするということは、今からでも信じてあげようっていう気があるってことですよね。これにもちょっとびっくりでした。でも自分の気持ちに正直なんだな〜と思えたので、良かったのかも。でもトオルは杏子に嘘を付かないということを証明したいからと言って
いきなり髪を切るって。。それって証明になるのかな?(^^;300万騙すためなら、髪くらい切るかも?と疑ったりして。。

ゆかりも成長してきたようだし、洋介も帰って来たし、紙をゴミ箱に捨ててた理由が「入りきらないから」っていうのも良かったかな。。

でも最後のハナコの対応は私もイライラするかも。。本当に連絡を取る気があるなら、携帯かけて、会社にかけて、家にかけて、、って全部手を尽くせ!って思うし。。そういうことって、皆、他人には言えますが、自分じゃできないんですよね〜。。

でも、今回皆気持ちの整理が付いたようですね〜。豪も海外勤務決めたみたいだし、芥川も素直になったし、とりあえずは良かったと言える。。?個人的にはやっぱりハナコは豪と、、っていうのが理想なんですが。。
No.769■Re: 恋は戦い! 9話
投稿時間:2003/03/06(Thu)
投稿者名:
URL :
男の人が、仕事を優先にするのはある程度は仕方ないと思うんですが、デートの途中でもあっさり仕事に行っちゃうとか、そういうのは嫌だな〜〜。あと「相談してもらえない」っていうのも。。個人的には、何から何まで相談されたいタイプではないけど、ハナコみたいなタイプは、相談してもらいたいんだろうな〜なんて思ったし。。おまけにプロポーズはされたものの「一緒にいたいから」とかいう理由じゃなくて、仕事のため、、っぽい様子なのは嫌ですね〜。でもハナコはようやく豪の良さ?に気づいたみたいですが。。付いて行くのかな?

ゆかりと洋介はラブラブって感じでしたが、洋介はやっぱりサラリーマンには向かないようで。。(^^;きっとフリーに戻るんじゃないかなぁ。。

杏子と一矢も一応上手く行ってるのかと思ったら、一矢に詐欺の疑いって。。本当に杏子が弁護しちゃう展開になるのか?(^^;

宇佐美先生が一番順調に見えますが、な〜んかちょっと気になるんですよね〜、あの相手の男の人が。。でも最終回は無難に終わるのかな??
No.779■Re: 恋は戦い! 最終話
投稿時間:2003/03/13(Thu)
投稿者名:
URL :
なんか全員上手く行っちゃったんですね〜。さすが最終回。(笑)一番成長したのはゆかりでしょうか。。一瞬、今時「手紙」はないだろ〜と思いましたが、「汚い字で」ってことだから洋介の場合、メールなんかより、汚い字(笑)で書いた手紙の方がずっと良いですよね。

トオルが最後まで杏子のことは本気?で、弁護士事務所で働くことになるとはびっくりでした。でも、あの髪型にはちょっと慣れなかったんですが。(^^;

「引継ぎ事項」と言って、ハナコに振られたことを豪に教えちゃう芥川もいい人ですよね。そして、豪の前でハナコが涙ぐむ瞬間がとっても好きでした。怒鳴られた後に、優しい顔で「大丈夫なのか?」なんて言われちゃったら泣きたくもなりますよね。それにしてもハナコは荷物も何もなく、あのまま付いて行ってしまうとは。。(^^;行った後も「オシャレ」とはほど遠い生活をしてるのが、なんか2人には合ってましたよね。個人的には、ハナコが豪とくっついてくれたので満足です。(^^)

評価は★★★☆☆かな。。