HEART HEART
一括表示
No.640■いつもふたりで
投稿時間:2002/12/24(Tue)
投稿者名:
URL :
脚本:相沢友子
演出:中江功、小林和宏
P:鈴木吉弘
キャスト:松たか子、坂口憲二、柏原崇、長谷川京子、西村雅彦、瑛太、平山綾、瑛太、佐藤仁美、西村雅彦
1/6〜
No.641■Re: いつもふたりで
投稿時間:2002/12/27(Fri)
投稿者名:桃子
Eメール:
URL :
私も松&坂口のコンビに新鮮さがないと思うしラブジェネ2のイメージがある。
No.642■Re^2: いつもふたりで
投稿時間:2002/12/27(Fri)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
やっぱり「ラブジェネ」っぽいイメージがあると思ったのは、私だけじゃなかったんですね〜。(^^)この2人って初共演ですよね?それなのに新鮮味がないのはなぜなんでしょうね?(笑)
No.643■Re^3: いつもふたりで
投稿時間:2002/12/28(Sat)
投稿者名:桃子
Eメール:
URL :
そうですよね。タイトルを見るとラストもわかってしまうし。でも高校教師&僕の生きる道は余命何日という設定でラストは予想できてしまうけどそれまで主人公がどう過ごすのかとても興味があるし期待してます。
No.644■Re^4: いつもふたりで
投稿時間:2002/12/29(Sun)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
私も「高校教師」と「僕の生きる道」はラストが予想できますが、期待してます!!なんか思っていることが同じで嬉しいです〜〜。この2つって、多分両方結末は同じっぽい気がしますが、主人公のタイプはかなり違いそうですよね。やっぱり「過程」が見たいかどうかですよね〜。
No.649■Re: いつもふたりで 1話
投稿時間:2003/01/06(Mon)
投稿者名:
URL :
最初からあまり期待していなかったドラマですが、瑞穂のキャラはちょっと苦手かも。。やたらとうまい話が来たと思ったら、やっぱり騙されて、さらに300万も渡しちゃったのね。しかもそのお金はおばあちゃんから借りたって。。(-_-;瑞穂には感情移入出来そうにないなぁ。

健太の方は「ハチ」って言われるのが納得できるくらい瑞穂の言いなりって感じで、その上不破に不倫の後始末までさせられて、ちょっと頼りない?「使い走りみたいに。。」って言うのは、瑞穂に言われたくないぞ!!って感じだけど。。

柏原崇は、エリート役が続いてたので、今回は珍しくヘラヘラしてる感じでそれはちょっと新鮮ですね〜。ちょっとムカツク感じもあるけど、憎めないキャラかも。

そして、坂口&はせきょーだと、どうしても天体観測なんですよね〜。なので、この2人のシーンはなんか違和感が。。同じフジなのにどうしてこういう配役をするのかがちょっと不思議です。

でも健太の家にたまたま空き部屋があるなんて、ありえない〜と思うし、あっけなく就職が決まるのもなんとも。。まぁ、理想と違う就職でしたが、考え方次第では、給料もらいながら小説書けるなんて良いですよね〜。しかもうまくすれば、文藝部も作ってもらえそうな気配だし、ここで頑張るしかないでしょう!

でも。。個人的には「面白い」と思えなかったし、「続きが気になる」わけでもないので、早速リタイヤ候補だったりします。(^^;
No.658■Re: いつもふたりで 2話
投稿時間:2003/01/13(Mon)
投稿者名:
URL :
うーん。。やりとりがくどい!!瑞穂と健太の窓の開け閉めとか、優子の「あんたの家じゃないでしょ」「買ったのは私」みたいなのもくどいな〜〜。

しかも瑞穂は散々、健太を振り回してるくせに、少しばかり社長に振り回されたからって、あんなに怒るのが、自己中心的としか思えないんですよね〜。カレーパン買ってきただけで、あんなに偉そうだし。。それを言いなりになっちゃう健太も良くないと思うなぁ。。でも、健太は誰にでも言いなりになってるわけじゃなくて、相手を選んでるようですね。確かに不破が30秒で原稿を覚えるシーンは凄かったですが。でも、相手を選んでるってわかったことが瑞穂を天狗にさせちゃう理由な気がするんですよね〜。「自分も特別扱いされてる」って思ってそうで。。

でも不破の新しい恋人が央子だったのにはびっくり!!

いろんなシーンで健太の表情だけは結構好きなんですが、「見なくてもいいかな〜」モードになりそう。。とりあえず、3話で社長がどうなるのかは興味があるので見ますが、それ以降は危ない。。?直之社長の電車でGO!は笑えたけど、これで見納めだと思うと淋しい〜!
No.669■Re^3: いつもふたりで 2話
投稿時間:2003/01/17(Fri)
投稿者名:とし
Eメール:boke_net@yahoo.co.jp
URL :
何か、使い方を失敗したらしい。。。失礼。

で、第2話・・・未だ見てません。何だか、楽しみ感がなくて、ビデオ撮ったけど、まき戻しもしておりません。
やっぱり、ドラマは次を期待出来る作りをしてもらわないとね。

結局、最後まで録画し、いっぺんに見てしまうパターンになるかも。勢いを付けないと最後まで見れそうも有りませんから。

やばっ、私が批判してどーする。
No.670■Re^4: いつもふたりで 2話
投稿時間:2003/01/17(Fri)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
#失敗の方は消しておきました。

松さんのファンの方でも見る気がしないとは。。(^^;
最後まで録画して、1度に見れるでしょうか?(笑)
「そのうち見よう」とズルズル行ってしまったりして。。?

やっぱりドラマは次が期待できるように作って欲しいですよね〜。
No.678■Re: いつもふたりで 3話
投稿時間:2003/01/20(Mon)
投稿者名:
URL :
今日から葛山さんが代役だってわかっていたけど、あんな風に活字で出されちゃうと、すごく淋しいな〜と思ってしまいました。。

社長を見て「人が変わったみたい」って言ってるのを見て「本当に代わったんだよ!」って突っ込んだ人が何人いたかなぁ。。?(笑)

でも葛山さんが柏原さんみたいなテンションを出そうとして頑張ってましたよね。葛山さんって真珠婦人とか、先週の「美女と野獣」みたいな役しか見たことなかったので、ある意味新鮮でした〜!!悪くない、、というより個人的には結構良かったです。

でもつまらない小説読むのって、拷問ですよね〜。(笑)あの4人の態度を見て察しろ!って感じでしょうか。。瑞穂はど〜見ても才能あるように見えないし、思い込みが激しすぎてイライラしますね〜。(^^;しかも村越書店の中も勝手にいじっちゃってあれは迷惑だと思うんですが。(笑)

誕生日なのにほっとかれてるってのは可哀相だと思うけど、せっかく「今日中にお祝いしよう」と思ってケーキまで買いに行ったのに、ギリギリで不破が戻ってくるっていうのは、ハチらしいオチだったかな。。

今回でリタイヤしようと思ってたのですが、もうちょっと新社長を見たい気がします。(^^;
No.691■Re: いつもふたりで 4話(リタイヤ)
投稿時間:2003/01/27(Mon)
投稿者名:
URL :
瑞穂へのムカツキ度がピークに達しました。全く〜〜。子供じゃないんだから!!しかも、自分が結論出してほしいって言ったくせに、自分で「ダメだ」って気づいたわけじゃなくて、「あの人に言われたからダメ」とか思ってるところが嫌なんですよね〜〜。自分で気づいたとか言ってましたが、怪しい。。だって、もう1回自分で読んで「ダメだ」って気づくくらいなら、村越に見せる前に気づくでしょ。。(^^;社長が家に来て、瑞穂の部屋に鍵がかかってなかったっていうので、ハチたちにもかなり失望です。。

そんな状態の瑞穂が、作家志望の高校生の応援するのも説得力なしなしだし、瑞穂に保証されても。。(^^;でも高校生の娘に「小説が書きたい」って言われたら、私が親だったらやっぱり反対するだろうな〜。私だったら「やりたいなら勉強と両方やれ!」って言うかな。。ダメで就職できなかったら。。ってやっぱり考えると思うし。

あと、原稿を燃やすところも全くわからないですね〜。私だったらボツった原稿は取っておくけどな。そして、泣くのは自由なんですが、ハチと一緒にいる時に泣くのに「見ないで!」はないでしょ。。(-_-;;だったら1人で居る時に泣けばいいのに〜。。

ダメだ、、もう愚痴しか書けないモードになったし、新社長もちょ〜っと違和感が出てきたので、やっぱりリタイヤさせて頂きます。。
No.693■Re^2: いつもふたりで 4話(リタイヤ)
投稿時間:2003/01/28(Tue)
投稿者名:ぽぽ
Eメール:
URL :
http://www.gctv.ne.jp/~irisan
こんにちわ、ぽぽです。
ゆみさんついにリタイアですか〜
瑞穂ワガママ放題ですもんね〜(^_^;)

>ハチと一緒にいる時に泣くのに「見ないで!」はないでしょ。。

私も思いましたよ〜
だったらアンタが後ろ向けばいいじゃ〜ん!って・・・(^_^;)

私は葛山さんにもちょっと慣れてきたので
とりあえず見続けま〜す。(^^)
No.694■Re^3: いつもふたりで 4話(リタイヤ)
投稿時間:2003/01/28(Tue)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
ぽぽさんは、続行ですか〜。
でも、私も月曜日はその時間他もないので、家に居れば「見る」とは思うんです。ただ、何か書こうとすると、文句しか書けなさそうなので、見てくれる人を不快にさせるのも悪いので、この辺でやめておこうかな〜って思いました。(^^;

「アンタが後ろ向けばいいじゃん!」って、その通り!!(笑)