HEART HEART
一括表示
No.631■刑事★イチロー
投稿時間:2002/12/24(Tue)
投稿者名:
URL :
脚本:黒土三男
P:森田光則
演出:森田光則、富田勝典、高野英治、根本実樹
キャスト:加藤晴彦、菊川怜、野際陽子、津川雅彦、とよた真帆、保坂尚輝、細川茂樹、野際陽子
1/15〜
No.663■Re: 刑事★イチロー 1話
投稿時間:2003/01/15(Wed)
投稿者名:
URL :
名前が鈴木一郎で「イチロー」って書かれているところが何とも言えませんが。。(笑)でもイチローの脇見運転が気になって仕方なかったです。(^^;

ぱっと映った表札が長いのにびっくりしてたら、「お父さんがテレビに出るかもよ!」って集まったあの兄弟たち笑える〜〜。「出たー!」って。。しかも、お父さんが何でテレビに出るかと思えば、刑事で。(笑)あの4兄弟って、4つ子?

保坂尚輝と野際陽子と津川雅彦が出てて、保坂に嫌味を言われている主人公の見方をする津川雅彦というのは、「サラリーマン金太郎」を見てるような気になりました。(^^;

路の「♪これでいいのだ〜」は父親と一緒に歌ってた歌なんですね。親子で父親を偲んでるのを見ると、父親の死に関する話が後から出てきそうな気配ですね。。

最初からあまり期待してなかったドラマでしたが、期待通りという感じでした。(^^;次を見たい!とはあまり思わなかったし。。でも、ロケ地に見覚えのあるところが多かったな〜。
No.681■Re: 刑事★イチロー 2話
投稿時間:2003/01/23(Thu)
投稿者名:
URL :
すでに見なくても良いモードに突入です。

保坂尚輝はまた何やら悪人モード?だし、路の母親のことも途中まで言いかけて、「そのうちわかる」とか言う終わり方って、伏線にもならないし、面白くない〜。イチローをこき使うやり方とかも、見てるとなんか性格悪くなりそうです。

今回の終わり方もすごく中途半端だし、「え?これでいいの?」という感じです。ちょ〜っと見るのが辛いかも〜。「予告なくリタイアすることがあります」って感じです。(^^;
No.701■Re: 刑事★イチロー 3話(リタイヤ)
投稿時間:2003/02/02(Sun)
投稿者名:
URL :
もう1回だけ見ようと思って今回見ました。でも、やっぱりやめます。。アパートに突入する時にひそひそ話しをしている時に字幕が出る意味が全くわからなかったのと、イチローが入った後に他に誰も入らないっていうのが信じられないのと、娘と会うのが怖いからって、約束を破る別府刑事に絶句しました。

というわけで、リタイヤさせて頂きます。。