HEART HEART
一括表示
No.1030■STAND UP!!
投稿時間:2003/06/30(Mon)
投稿者名:
URL :
企画:植田博樹
脚本:金子ありさ
P:石丸彰彦
演出:堤幸彦、加藤新
キャスト:二宮和也、山下智久、鈴木杏、成宮寛貴、小栗旬、釈由美子、的場浩司、加藤貴子、松本莉緒、塚本高史、ベッキー、杉田かおる、酒井敏也、清水章吾、西田尚美、段田安則、片平なぎさ

http://www.tbs.co.jp/standup/
No.1048■Re: STAND UP!! 1話
投稿時間:2003/07/04(Fri)
投稿者名:
URL :
メインの4人は、特に誰も好きなわけではなかったのですが、成宮くんがかわいい〜〜!!まさかこんな印象を持つとは、自分自身かなり意外でした。(笑)

ウダやんが「純潔保存会」とか作って、ステッカーまで用意しちゃうところは気合入ってますよね。ケンケンの鉄ちゃんぶりが激しいところも凄いです!でもケンケンだけは彼女がいるようで。。ショーちゃんが一番普通なのかも?コーちゃんなんて、一番モテそうな立場にいるのに、もったいない〜。(笑)

でも最初の図書室事件。下着を「忘れていく」ってどういうこと?(^^;帰りは一体。。?(笑)

親たちのキャラも結構良いと思うのですが、何と言っても、浅井家の人々のキャラが良いです〜〜。まず、ソーメンのつゆと麦茶ポットが紛らわしすぎる!!同じ入れ物、しかもあんな似てる模様のポットに入れるな〜〜って感じです。でもこういうネタは好き!そしてその後、帰宅したゆり子が冷蔵庫から迷わず麦茶を持ってきたところはさすがでした!一瞬、「間違えるのか?」と思ったのですが、模様はしっかり時計周りでした。(笑)

ゆり子が「高校野球も今となっては全員年下。。」って言う気持ちはすごくわかる気がします!!「高校野球」って、物心ついた時から見ていて、その時は「すっごいお兄さんー」とか思ったわけです。。その時の印象ってやっぱり強くて、今でもテレビを見ると「お兄さん」って思っちゃうんですよね。実際はもうかなり前から年下なんですけど。(笑)

段田さんと片平さんの夫婦は、前にSPドラマで見たことがあったので、抵抗なく「夫婦」として認識できました。

でも小さい頃可愛かった人って、大きくなると可愛くなかったり、その逆があったりしますよね。昔は可愛かったのに。。っていうのはショックが大きいかも?(笑)でも人って、髪型とか、着ているものなんかで、かなりイメージ変わりますよね。(^^;

そして1シーンだけ出てきた塚本くんが「愛なんていらねえよ、夏」とかつぶやくところは笑えました。(^^;

想像してたより面白かったのと、成宮くんがかわいいので(笑)、次回が楽しみです。(^^)
No.1071■Re: STAND UP!! 2話
投稿時間:2003/07/13(Sun)
投稿者名:
URL :
予備校にまでウダヤンの苦手な女子高生たちが来るとはちょっと怖いですね。。そして父親にいきなり蹴られてしまうところは、一瞬何が起こったのかわからなかったです。(^^;

でも海へ行くと決まって、それぞれ最初から相手が決まってるのがすごいです。しかもショーちゃんの相手はチエだし。(笑)でも、チエみたいな喋り方とか、行動する女の子っていますよね〜。ショーちゃんには恋愛対象外として見られてるみたいですが、チエの方は結構ショーちゃんのことを考えてるようですね。

1泊と聞いて抵抗していたコーちゃんは、目を開けたまま寝るとか?周りでそういう人がいないのでよくわからないんですが、それって目を閉じて寝ても、そのうち開いてきちゃうということ?(笑)

旅行費用を稼ぐために皆はバイトをしているのに、ウダヤンだけ、歌で稼ぐって。。しかも商店街でやろうとするのが無謀過ぎ。。当然誰も聞いてないし。(笑)なんかいつも1人だけやることが違いますよね。しかも歌いすぎて声枯れてるし。(^^; ピザ屋の方がお金になるって!自分だけバイトじゃないから、バイクがなくていつも走る運命にあるわけだし、いろんな意味で辛そうです。。

今回登場してきた大量のすあまは。。個人的には「おいしいもの」だとは思ってないのと、「食べたとしても1つで
十分」なものなのに、あれだけ積まれると怖い。(^^;

個人的には1話よりはちょっとテンションは下がった気がします。。
No.1093■Re: STAND UP!! 3話
投稿時間:2003/07/21(Mon)
投稿者名:
URL :
熱海企画が、町内会旅行になってしまうっていうのもすごいです。(^^; 「旅のしおり」とか「家族対抗」とか。。かなり行く気失せますよね。。でも「電車で行きます」というのをあっさりと許してもらえて、やたら順調だな〜〜と思っていたら、ショーちゃんだけはバスに乗せられていたとはびっくりでした。「薬屋だから。。」っていう理由もすごい。(笑)まぁ、でもおかげで、先生と話せて、チエに背中を押されて告白することを決めたみたいなので、これは良かったのかな?最終的にはメールとは言え、告白できたので、進歩なのかも。

今回「ブラックジャックによろしく」ネタが使われてましたが、照明というかあの画面の色を見ただけであのドラマだってわかるからすごいな〜。。

メントスの CM パロディも笑えました。全然口の中に入らなくて、外しまくってるのが。(笑)

今回純潔保存会の4人の昔の映像が出てましたが、ぱっと見て誰が誰だかわかるのもすごい!コーちゃんがサッカーボール持ってるのは良いとして。。ウダヤンはギターって。。ギターを持ってる小学生とサッカーボールを持ってる小学生が一緒に遊んでること自体不思議です。(^^;
No.1106■Re: STAND UP!! 4話
投稿時間:2003/07/27(Sun)
投稿者名:
URL :
ショーちゃんが学校を辞めるという噂が広まったら、皆「店を手伝って欲しい」と思ってるところがすごいです。(^^;その前にショーちゃんの家だって薬屋です!(笑)

そして、噂のシーンで、図書館に100巻以上ある「魔女の条件」もすごいけど、やっぱりスクールウォーズの方に反応しちゃいました。(笑)そして、ショーちゃんの両親の過去映像が、、凄すぎ。(^^;

今回はいすず先生とデート。。ということで、練習したりもしてましたが、久米先輩のキザなセリフの伝授がすごい!でも、せっかく伝授してもらっても、使うタイミングがなかったようですが、代わり?にケンケンが、さらっと使ってるところは良かったです。

チエも複雑ですよね〜〜。自分はショーちゃんが好きなのに、ショーちゃんのために、いろいろ頑張っていて。。ほおっておけないタイプなんだろうな〜。

でも「恋愛は人生を変えるから」っていうのは、説得力ありますよね〜。高校生のショーちゃんが「今好きなんだ!」っていう気持ちはわかりますけど、やっぱり大人の目から見ると「今だけだ」って思ってしまって。。でもそれを子供に理解させることって、きっとできないんだろうな〜。こればっかりは自分で気づくしかないだろうし、難しいですよね。。だからって、即勘当しなくても〜!って思いますが。しかもいすず先生の気持ちを確かめもしないで、先走ってる気がするんですが。。(^^;

ケンケンの携帯の着信音が、どっかで聞いた事あるなーー。なんだっけーー?としばらく悩んでいたのですが、あれって、電車の発車音楽だったような?その音楽って、駅によって違うので、どこの駅だったかまではちょっとわからないんですが。。鉄道オタク?のケンケンらしいですね。(^^;
No.1115■Re^2: STAND UP!! 4話
投稿時間:2003/07/30(Wed)
投稿者名:みゆき
Eメール:
URL :
> ショーちゃんが学校を辞めるという噂が広まったら、皆「店を手伝って欲しい」と思ってるところがすごいです。(^^;その前にショーちゃんの家だって薬屋です!(笑)
そうなんですよね(笑)。商店街の人たちよ、しょーちゃんの家の都合も考えとくれと思っちゃいました(笑)。でも、「学校をやめる」って思い込んでるところがすごいですね。普通、意地でも行かせるものだと思ってたから。

個人的には、いすず先生とより千絵とくっついて欲しいのですが(ファンだからかな)、しょーちゃんのその突っ走る性格は案外嫌いじゃないです。後悔するかしないかは別として。
お父さんに殴られて(?)、家を飛び出したしょーちゃん。思春期の力ってすごいと思いました。管理人さんの言うとおり、もっと上の者の視点からすれば確かに「今だけ」と思っちゃうんですよね。そう思ったらこのドラマの面白さが半減するのはわかってるんだけど(思春期の4人の話しだし)、つい思っちゃうというか^^;。
個人的にはケンケンのお母さんと久米先輩とうだやんが好きです。おもしろいし(笑)。ケンケンのお母さんの場合は、勉強にもなるしね
これも個人的ですが、もうちょっとはじけて欲しいと思う部分もあるんですよね。わがままだな
No.1117■Re^3: STAND UP!! 4話
投稿時間:2003/07/31(Thu)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
そうそう。普通、そう簡単に学校やめさせませんよね。(^^;
でも、ショーちゃんは最終的にはチエとくっつきそうな気もしてます。

このドラマは、大人の目で見ちゃダメですよね。
でも同じ目線で見るというのも結構難しい。。。。(笑)

私も4人の中だったらウダヤンが好きです!
久米先輩とケンケンのお母さんも面白いですよね〜。

そしてもっと弾けて欲しいと思うのは私も同じです!
1話は結構面白かったという印象なんですが、だんだん
テンション?下がってきたような気がして。。(^^;
No.1122■Re: STAND UP!! 5話
投稿時間:2003/08/03(Sun)
投稿者名:
URL :
なんか前半は、「テンションがどんどん下がっていく〜」と思っていたのですが、最後は良かったですね。ショーちゃんがいすず先生に振られてあそこまで泣くのにはびっくり!一番「純潔」なのはショーちゃんかもしれませんね〜。ケンケンは純潔保存会卒業しちゃったみたいだし、他の二人は風俗って。。(^^;ケンケンは未遂に終わると思っていたので、びっくりでした。会って1時間45分(でしたっけ?)の人が相手で、後悔しないのかなぁ。。まだ付き合ってた彼女のことが好きなんですよね?なんかちょっと嫌な展開かも。。ウダヤンがフツーなのもちょっと物足りない感じです。もっと弾けて欲しいのにな〜。
No.1130■Re^2: STAND UP!! 5話
投稿時間:2003/08/07(Thu)
投稿者名:むのん☆流使
Eメール:
URL :
おひさしぶりです(  =  ・  _  ・  =  )ノ

高校教師以来、久々みてるドラマです☆
1話はかなりうけて、、大学内でも話題になりましたw

今は、もう真面目な青春恋愛ドラマですねェ。。
ショーちゃんの最後のシーンが少し自分の前あった事にかぶってたので
ジーンときました。。
努力しても、どうならない事もあるんだなぁーって。。
特に恋愛ではなって。。。

成宮くん。。ごくせんではぷち不良やって、
高校教師では悪いホストやって、そして今回は純潔保存会w
いい役者ですね☆

いつか、窪塚くんとからんでほしいとなぜか思ってます。
No.1131■Re^3: STAND UP!! 5話
投稿時間:2003/08/07(Thu)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
むのん☆流使さん、お久しぶりです〜。

このドラマ、私も1話はかなり好きでした!
というわけで、最近はだんだんとトーンダウンしてきたのですが、
ラストのショーちゃんのシーンは良かったですよね〜。

成宮くんは、最初、高校教師でのインパクトが強すぎて、このドラマを
新鮮な気持ちで見られるか?がとっても心配だったのですが、
1話の段階からすっかり「ウダヤン」になっていて、全然引きずることがなくて、
びっくりでした〜〜。

ごくせんも全話しっかり見ていたのですが、
リアルタイムではあまり印象がなくて (^^; 、
再放送で確認したという感じでした。(笑)

窪塚くんとの絡みっていうのも、ありえそうな気はしますよね。
いろんな役がこなせそうな感じなので、今後が楽しみです。(^^)
No.1138■Re: STAND UP!! 6話
投稿時間:2003/08/09(Sat)
投稿者名:
URL :
「親友」って難しいと思うんですよね〜。小学校の頃なんかは、「私たち親友だよねー」なんて言ってたこともありましたが、最近になるとわざわざそんな風に念を押さないし。(笑)こっちが親友だと思っていても、相手はそうは思ってないかもしれないし、逆もあるかもしれないし。。(^^;お互いに親友だと思えるっていうのは幸せなことですよね〜。

でも今回のケンケンを見て、皆が嫉妬することと、自分が認識していることが一致してないのは辛いな〜というのを改めて思ってしまった。。でもケンケンが実は卒業してなかった!というオチだったとは。(^^;でも後悔するよりはずっと良かったですよね。

それにしてもその事実を知らない3人がメール交換。。じゃなくて、本当に文通を始めてしまうところはかなりびっくり!いつの時代かいっ!って突っ込みたくもなったり。(笑)それぞれの相手は、「実は誰かのお母さん」とか「単なるバイトの女の子が書いてた」とかそういうオチなのかと思ったら、ショーちゃんとコウくんは普通の女の子でびっくり!しかもかわいい子だし!ウダヤンの相手だけはなかなか出てこないな〜〜と思っていたら、ゆり子なのはすごい。(^^;「ゆり」だから「りりぃ」ですか〜。(笑)

でもチエはほんと皆の良いところをわかってますよね〜〜。そしてケンケンがいきなりチエと付き合いたいと言ったのは、なぜ??ケンケンはまだ園子のことが好きなように感じるので、チエのことが好きになったようには見えなかったんですが。。恋愛相談をして、秘密も話せて、それこそ「親友」っていう風に見えたんですけどね〜。その辺を錯覚したとか??でもチエはショーちゃんが好きなんだろうし、どうなっちゃうんでしょう??
No.1149■Re: STAND UP!! 7話
投稿時間:2003/08/16(Sat)
投稿者名:
URL :
やっぱりケンケンは本気でチエのことを好きになったわけじゃなかったんですね〜。。でもまだ高校生の段階で、あそこまでライフプランを立ててしまうところが凄い。(^^;まだ高校生なんだからもっと純粋になろうよ〜。。って感じです。それにしてもイメチェンしたチエを見て「貞子。。」ってショーちゃん、酷過ぎ。(^^;

でもケンケンがチエに告白してからはショーちゃんもチエのことが気になり始めたって感じでしょうか?でもケンケンが「ああいう理由」なので、三角関係にはならないような気もしますが。。(笑)

ウダヤンは進展なしでしたが、コウくん1人だけは恋愛成就のようで、本当に純潔保存会を脱会する日も近い。。?
No.1150■Re^2: STAND UP!! 7話
投稿時間:2003/08/17(Sun)
投稿者名:みゆき
Eメール:
URL :
ショーちゃんもなかなか鋭かったんですねー。少し見直したかも(笑)。
でも、たぶん最後は千絵とショーちゃんになりそうな気もするんだよなぁ。だから、今はケンケン派(笑)。でも、この予想通りにはならないでほしい。これじゃ一昔前の少女漫画なんだもん。だから、あまり期待せずに金子さんの脚本ドラマを見てたりします
コウくんも順調みたいだし、あとはウダヤンだけかも(笑
No.1152■Re^3: STAND UP!! 7話
投稿時間:2003/08/17(Sun)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
ほんと。。ショーちゃんは鈍感そうに見えましたよね。(^^;
私も最後はチエとショーちゃんになる気がするのですが、
それだとあまりにも「お決まり」ですよね。。
1話の時にショーちゃんが「目を開けた時に目の前に居た人と。。」と言いながら目を開けたらチエがいましたし。(笑)

ケンケンとチエが本当にくっついたら、かなり意外性があって面白いかも。。?でもウダヤンの相手は誰になるんでしょうねぇ。。(^^;
No.1162■Re: STAND UP!! 8話
投稿時間:2003/08/23(Sat)
投稿者名:
URL :
ウダヤンとショーちゃんは空き巣を発見!ということで、表彰されてましたが。。せっかく表彰されたのに、同じ頃、ケンケンとコウくんは、カップル写真を撮られてたっていうのは、ちょっとショックかも。(^^; 内容的にはウダヤンたちの方が世間のためになってるんですけどね。(笑)

それで品川ロックに出ることにして、ステージ上でのウダヤンのコメントも良かったのですが、最後ステージから落ちて歌えないっていうオチなのは意外でした。(^^; まぁ、優勝するのは無理だったとは思うので、無難な終わり方だったのかもしれません。。

ケンケンとチエがデートしてましたけど、デート中にも「つい」ショーちゃんの話をされてしまうっていうのは辛いですねぇ。。ケンケンもだんだん本当にチエのことを好きになってるみたいなので、とっても気の毒。。

コウくんもついに!と思ったのですが、彼女のことを考えて。。の行動だったのにそれをわかってもらえないのは可哀相〜〜。あの2人、今後も付き合って行くんでしょうか??

なんか最初はウダヤンが一番好きだったんですけど、最近ケンケンやコウくんも好きになってきたな〜。でもショーちゃんだけはあまり好きになるポイントがないんですけど。(^^;なので、チエがショーちゃんを好きなことがちょっと不思議。(笑)
No.1174■Re: STAND UP!! 9話
投稿時間:2003/08/31(Sun)
投稿者名:
URL :
ショーちゃんが、「恋と友情はどっちが大事?」をいろんな人に聞いてましたが、皆見当外れなお答えを。。(^^;まぁ、でも誰かに聞いてどうなるものでもないですよね。(笑)

今回はチエがショーちゃんに告白!しかもかなりさら〜っと言ってたのが、なかなか良かったですね。でも「ケンケンより好きじゃない」っていうのは「恋だとしても。。」って意味ですよね??ちょっとずるい答え方ですよね〜。

コウくんの分析が結構面白かったんですが、「バラの花をちょうだいとチエに言われたらどうする?」で「ほっとく」って言うのはひどい。(^^;だって好きなんでしょ〜〜!

でも温泉に行ったケンケンとチエですが、チエは「やっぱりショーちゃんが好き」とか言うのかと思ったら「初めてじゃない。。」とはびっくりでした〜〜。思い込みっていけないですね。(^^;

このドラマって、最後は皆卒業して終わるのかと思ってましたが、「純潔保存会〜!」で終わるのもありかな?なんて思ってしまいました。(笑)
No.1182■Re: STAND UP!! 10話
投稿時間:2003/09/06(Sat)
投稿者名:
URL :
ショーちゃんは、なんかチエがケンケンに取られそうになったのを見て、急に焦り出した気がして、「本当に」チエのことが好きなようにはあんまり見えないんですけど。。

そしてチエの過去が明らかに!って感じですが、でも男の人って、「彼女を口説けたら。。」なんていう賭け、本当にやるんでしょうか?「元カレ」でもやってましたけど。。(^^;

でもケンケンだけに教えないっていうのは、「親切」ではなく、「仲間はずれ」的な印象だったんですけど。。ショーちゃんが「ケンケンには教えたくない!」って思ったように見えてしまいました。(^^;

そして、ウダヤンがとうとう卒業かー?と思ったら、50人と言われてびっくり。。お互い本当に好きなら良いと思うんですけど、なんかそういう風に言われると、ウダヤンのことを本当に好きなの??と疑ったりもして。。やっぱり躊躇いますよね。

そして、コウくんも、「彼女でいっか」的な感じがバレバレですよね。(^^;いくら好きでも、そういう反応は嫌ですよねぇ。。本当に彼女のことを好きになってあげて欲しいですけどね。

最後のプレゼントでの「嵐です」は笑えました〜〜。ショーちゃんが「松本です」になってるし。(笑)
No.1197■Re: STAND UP!! 最終話
投稿時間:2003/09/13(Sat)
投稿者名:
URL :
とっても予想通りな展開でした〜。まぁ、全員卒業できなかったけど、それを前向きな意味に考えられるようになったということは、進歩なんでしょうね〜。久米は「卒業!」とか言われてましたけど、、何を卒業したんでしょうか?(^^;

ウダヤンのところは元から順調だし、コウくんが「目を開けて寝る」という共通点で一気に好きになるとはびっくりでしたが、この2カップルがうまくいくとなるともしかして全員??とも思ったんですが、そうは行かなかったですね。(^^; 第一、あのままではケンケンが可哀相過ぎます!

ショーちゃんとチエもようやく付き合うことになったみたいで、めでたしめでたし。。なのかな。でもチエのところに行くから友達3人よろしくって。。ウダヤンとコウくんは、彼女どうしたんだ!?(^^;

いすず先生のTシャツは、あそこまで隠されると、と〜っても気になるんですけど!!ピーーーー!な内容ってことなんでしょうか?(笑)

それにしても最後の10分はいろんなものを詰め込みましたね〜〜。一気にあれだけ出されると消化不良なので、もう1回見ましたが。(笑)最後、4人で回ってるのが、なんかおかしかったです。(笑)

そうそう。最後にいきなり出てきた宇宙人の「うあるくわんば」?とかいう名前、、なんかどっかで聞いた事ある気がするんですけど。。何でしたっけ?(^^;

評価は微妙なんですが、★★★くらいかな。。