HEART HEART
一括表示
No.829■東京ラブ・シネマ
投稿時間:2003/04/15(Tue)
投稿者名:
URL :
脚本:藤本有紀
P:中島久美子
演出:平野眞、成田岳
キャスト:江口洋介、財前直見、伊東美咲、宮迫博之、玉山鉄二、白石美帆、竹中直人
No.830■Re: 東京ラブ・シネマ 1話
投稿時間:2003/04/15(Tue)
投稿者名:
URL :
なんか月9っぽい!! って。。こういう表現は変かな?私が定義している月9(どんな定義だって?)っぽい気がしました。(笑)

江口さんはわかりますが、財前さんがヒロインというのは珍しいですよね。仲村トオルさんと共演してた印象がすごく強いので、今回鷲尾さんと共演してるのがちょっと不思議な感じでした。(笑)

ストーリーは映画の買い付けということで、私にとっては全く未知の世界なので、なかなか面白かったです。でも「パリのラブラブショー」なんてタイトルは凄過ぎ。(^^;それを1人で観に来ちゃう晴子もすごいですよね〜。しかも泣いてるし。(笑)本当は恋愛映画が大好きなくせに、自分の仕事では恋愛映画に手を出さないというのは、「そういうものには興味ないわ」って振舞いたいんですよね。。1人でワンルームマンションを買ってしまう晴子なので、その辺はわかるような気がします。でも社長は晴子に片想いしている様子ですが、、でも進展はないんだろうな〜。(^^;

真先も過去に映画の1シーンと同じ目に遭って、今回晴子も瑛ニにハンカチを拾ってもらっていて、こちらも映画のシーンですよね。でもあの時の瑛ニは爽やか過ぎ〜〜!!「落としましたよ」の後の「はい」って言う時の表情が良いですよね〜〜。これは晴子がグラッと来るのもわかる!!年齢は一回りくらい違うらしいですが。

今回一番爆笑したのは、吉成が麻子の前で「あ〜。。あ〜。。」と何も言えない状態を見た子供が「お母さん、カオナシ!」と言うシーン。確かにカオナシ(by千と千尋)って、「あ〜。。あ〜。。」しか言ってませんでしたよね。もうこのシーンは爆笑でした。(^^)

白石美帆さんは前回「美女か野獣」と同じ過ぎる気がして新鮮味がないのが残念。伊東美咲さんは、きれいなお姉さん役じゃなくて、もうちょっと3枚目が入ってる方が好きなんですけどね〜〜。

私としては「イマイチな月9」が続いていたので、今回はちょっと期待できそうかも。。(^^)
No.852■Re: 東京ラブ・シネマ 2話
投稿時間:2003/04/22(Tue)
投稿者名:
URL :
真先と晴子と瑛二は好きなんですけど、麻子がちょっと好きになれないんですよね〜。なんか自分のことしか考えてないように見えてしまって。。そういうわけで、吉成は単体では良いんですけど、麻子に媚びるところはあんまり好きじゃなくて。。でも吉成 -> 麻子 -> 真先 -> ??? とかいう一直線的な恋愛感情っていうのが、月9っぽいんですよね〜。(^^;あと、舞台挨拶のことを「晴子さんにお願いしてみたら?」とかいう、すぐ知り合いに頼もうとするところなんかも。(笑)

晴子って、普段は突っ張ってるくせに、舞台挨拶を見てボロボロ泣いちゃうところなんかは、素直でいいですよね〜。瑛二の前では態度がかなり変わってるのに、瑛二の方はかなり鈍感で、そこがまた良いんですけど。。晴子を褒めるのも下心とか計算とか全くなさそうだし。(^^;そういえば、晴子はあのベッドを買っちゃったんでしょうか?それは瑛二が寝てたベッドだから。。?(笑)

でも晴子は、ベッドはシングルを買うか、ダブルを買うか悩んでたってことなんですよね?でもワンルームを買った後にそれで悩むのは逆な気がして、ちょっと不思議でした。。(^^;
No.867■Re: 東京ラブ・シネマ 3話
投稿時間:2003/04/29(Tue)
投稿者名:
URL :
晴子って女性同士で居る時も、真先と居る時も素直で良いですね〜。なんか応援したくなります!!でもあの鈍感な真先が晴子が瑛二のことを「好きなのか?」って気づくとはびっくり!まぁ、最初は「引き抜き?」って思ったようですが。(笑)「チャレンジャーだな」発言には笑ってしまいました。(^^)でも確かに瑛二って、ほっておけないタイプですよね。恋愛感情抜きにしても何かしてあげたくなっちゃうかも?晴子の態度がコロッと変わるようなところも結構好きです。でも瑛二もなんだかんだ晴子を頼ってますよね〜。1つ気になったのは、瑛二からの着信音が会社に居た時は、普通の呼び出し音だったのに、家で着信した時は、全然違う音だったこと。。これは晴子がお風呂に入る前に、指定着信音に変えたということ?(笑)

今回はテレビに宣伝依頼をしてましたが、確かにいくら後輩とは言え、今は立場が違うわけだし、真先はちょ〜っと先輩面し過ぎるのは気になりました。。でもあの後輩はかなり嫌な感じだったので、最終的には頼らずに済む展開で良かったかな。晴子も最後は殴ってくれたし!

でもあのラブラブクッションに電話が殺到するのは、ちょっとありえない気も。。?(^^;
No.884■Re: 東京ラブ・シネマ 4話
投稿時間:2003/05/05(Mon)
投稿者名:
URL :
なんかこのドラマの伊東美咲が、いかにも。。な役なのがもったいない気がしちゃうんですよね〜。

晴子があんなにまで頼んでも見向きもしない支配人はちょっと嫌な感じ。。見るだけ見る!って言ってくれればいいのにね〜。その結果、ダメなら諦めも付くと思うのに。

そして真先も良い人ですよね〜。なんだかんだ言っても晴子に会えば普通に話してくれるし、今回飲み屋での2ショットを見てたら、この2人は恋愛関係に発展するんじゃなくて、友情の方が良いような気がしてしまいました。。(^^;

最後スクリーンが破れてしまって、直す時に吉成の最初のシーンが生きてくるとは意外でした。。最初のシーンって、いくら吉成が麻子のことを好きだからって逆でしょ〜〜って思ってたんですよね。(^^;それから「2丁拳銃」の映画の「諦めるのか、ビリー」のセリフがあの場で使われてたのも良かったかな。。

でも、最後に足だけ映ってた人は誰。。?
No.897■Re: 東京ラブ・シネマ 5話
投稿時間:2003/05/12(Mon)
投稿者名:
URL :
お金にうるさい吉成が詐欺被害ですか〜。。でも元気がないと皆に「お腹痛いのか?」としか言われないのがなんとも。。(^^;騙されて勝手な行動した吉成も悪いけど「金勘定だけしてればいい」って言う真先はちょっとひどじゃったですね。。でも、詐欺って犯人が捕まってもお金は戻ってこないんでしょうか?(^^;

今回は晴子と瑛二のシーンが少なかったのが残念だったんですが最初は「年なんて関係ないじゃないですか!」と言ってたのに後半は理紗のことも「大丈夫?」なんて心配しちゃって。。あの目でそんな風に言われたら理紗も気持ちが変わっちゃったりして?(笑)

でも「花」の歌、私が習った音程と一部違うような気が。。(^^;
No.910■Re: 東京ラブ・シネマ 6話
投稿時間:2003/05/19(Mon)
投稿者名:
URL :
今更ですが、、鷲尾いさ子ってどうしてこんなに棒読みなのかしら??(^^; なんか見てる方が恥かしくなっちゃうんですけど。。

でも月9で江口さんが豊原さんに会うと「ランチの女王」の印象が。(笑)それにしても、麻子は吉成が絹代のことを好きだって勘違いするのはあまりにも。。じゃないですか?相変わらず麻子の存在価値がわからない。(^^;そして瑛二は理紗のことが好きって。。そうなると普通過ぎてつまんないなぁ。。晴子は失恋したことになるわけですが、でも晴子だって瑛二に告白したわけではないんですよね。まぁ、年齢も収入もキャリアも。。何もかも自分の方が上だと、何もかも下の男の人に告白するなんてできないのかもしれませんが。今のままだと、瑛二は気づいてなさそうじゃないですか??(^^;瑛二も確かにちょっと思わせぶりっていうか、無邪気なのが罪!って感じですよね。

レストランでの真先は「絹代絹代」って言ってるのがかなり見苦しい感じでしたが、普通あんな風に言いませんよね。。爆弾発言連発する真先の横で、吉成が一生懸命話を逸らそうとしてるのはわかるんですけど、「注文お願いしますー」とか「パン追加!」とかなら良いんですけど、「このバター無塩?無塩?」は笑えました〜〜。ここまで来るとすごいです。吉成を連れて来て大正解でしたね〜。(笑)

でも吉成が「全員が幸せになって欲しい」とか言ってましたよね?最終的には何カップルできるのか。。?(笑)
No.925■Re: 東京ラブ・シネマ 7話
投稿時間:2003/05/26(Mon)
投稿者名:
URL :
あの映画のタイトルは「えびボクサー」に決定ですか〜。まぁ、まわりくどいタイトルを付けるよりは、これで良かったような気もしますが、内容は。。つまらなそう〜。(^^;

今回みたいな交渉ものって、たいてい劇場側が YES と言わなくて、それを口説く。。というパターンが多いと思うんですが、思いっきり逆でしたね〜。でも麻子は父親のことが心配なのはわかるけど、あんなに吉成のことを怒鳴らなくても。。吉成が可哀相〜!というより、そういう麻子がイヤ。そしてようやく吉成が麻子に告白して、理紗が真先に告白して、それによって、瑛二が傷付いて。。と少し恋愛事情が進歩した感じ。。?瑛二の場合は、「ちゃんと告白したわけじゃないのに振られた」わけなので、晴子の時と似てますよね。でも瑛二が理紗のことを好きだっていうのはイマイチ伝わって来ないんですけど。(笑)

そして、フェノミナンの社長も晴子のことで動き出した感じだし、さらには、照子が好きだった人って、社長っぽい雰囲気??ます一方通行ラインが伸びたかも。(^^;
こうなったら、照子を好きだっていう人も登場して欲しい感じですが、でもそうするともう忍しかいないかな?(笑)

私はこのドラマの中で誰が一番好きかな〜?と考えたんですが、特に誰も好きじゃないことがわかりました。(笑)
誰に対しても一言言いたい!!って感じで。。でも、消去法で言うと、晴子になるのかなぁ。。?(^^;
No.938■Re: 東京ラブ・シネマ 8話
投稿時間:2003/06/02(Mon)
投稿者名:
URL :
今回みたいな独りで抱え込む系は好きじゃないんですよね〜。。融資が打ち切りになる!って言って欲しい気が。なので、独りで苦しんでるのを見てもあまり同情できないというか。。

晴子はそんな真先を見てられないと思ったみたいですが、この段階では「友情的発言」ですよね??でも予告を見るとちょっと気になる発言もしてたので、どうなのかわからないですが。。

今回も相変わらず麻子は好きになれなかったです。「好きでもない人と付き合うよりはずっといい」っていうのは、確かにそうなんですけど、「好きでもない人!」ってはっきり言うのはちょっと優しくない気が。。

そして今一番見たいのが、フェノミナンの社長としての薫と吉成の対面。今日はまだ会わないんだろうな〜と思っていて、てっきり吉成の方が行くのをやめるのかと思ったのですが、社長の方が席を外したというのはかなり予想外の展開でした〜〜。早く対面しないかな〜。(笑)
No.942■Re^2: 東京ラブ・シネマ 8話
投稿時間:2003/06/05(Thu)
投稿者名:どらまー
Eメール:
URL :
こんにちは。「BJに〜」にカキコした通りすがりです。
HNを『どらまー』にしました(笑)
私もドラマが好きで、たまたまこのサイトを見つけたので時々拝見しています。

このドラマについて思ったことがあるのですが、真先がデパートを退職してまで映画配給会社を作ろうと決心するきっかけとなった「手帳の客」って、晴子ですよね?
その時期と晴子が付き合っていた人と別れた時期が同じくらいだし、6話か7話で晴子が真先に手帳を渡すシーンで、お互い何かを感じた気配・・・。
多分ふたりとも、昔、同じような感覚があったけど思い出せない・・・みたいな感じだったのでは?

そう思うのは私の思い過ごしでしょうか?
ゆみさんはどう思います?
No.943■Re^3: 東京ラブ・シネマ 8話
投稿時間:2003/06/05(Thu)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
どらまーさんに改名ですね。(笑)了解しました!(^^)

晴子が真先に手帳を渡すシーンって、一瞬の「間」がありましたよね。
私は最初は「ん?何だ、今の間は?」と疑問に思っていたのですが、
すぐには思いつかず、レビューをUPした後に「手帳の客が晴子なのかー!」と
気付いたんです。(^^; 遅すぎですよね。(笑)
書き直しをしようかとも思ったのですが、結局そのままで。。(^^;

というわけで、今となっては、どらまーさんと同じように考えてます!
どらまーさんはそのシーンを見てすぐに気付かれたんですよね?さすがです!

まだあの2人ははっきりとは思い出せていない状態らしいですが、
どちらがどのタイミングで気付くのか?
又は同時に気付いたりするんでしょうか?
その辺が気になるところですね〜。
No.958■Re: 東京ラブ・シネマ 9話
投稿時間:2003/06/09(Mon)
投稿者名:
URL :
なんか晴子は思いっきり真先を意識しはじめましたね〜〜。でも、せっかく真先から電話がかかってきたのに、なんであんな言い方しかできないんでしょう?あれは普通断らないでしょー!!ちょっと納得いかなかったですね。。でもあの豆腐ばっかりの料理の意味は???

結局、社長は晴子に告白したことになるんでしょうか?それっぽい気もするし、イマイチ曖昧な気も。(笑)

麻子は吉成相手にヤケ酒飲んでましたけど、あれでもアプローチしてるつもりだったんでしょうか?(^^;あれじゃぁ、真先じゃなくても気づかない気が。。

でも瑛二って、晴子と居る時はかわいい人に見えるんだけど、理紗と居ると、頼りないというか、全然良く見えないのはなぜなんでしょう?やっぱり一緒にいる女性の目として、自分も見ちゃうからなのかな〜?でも今の瑛二と理紗は最悪な関係かも。。

今回最後にようやく「バザールで恋買います」の公開映画館が決まったと思ったら、社長が紹介してたとはびっくり!てっきり晴子のため。。かと思ったら逆だったようで。。(^^; 晴子の元彼のところだとは。。そして、その元彼役が大江千里だったのにはちょっとびっくり。(笑)なんか久しぶりに見ました〜〜。

そして真先も少しずつ晴子の言った言葉なんかが気になって来たようですが、個人的にはお互い言いたいことを言い合える「友情」の方が良いと思うんですけどね〜。(^^;
No.960■Re^2: 東京ラブ・シネマ 9話
投稿時間:2003/06/10(Tue)
投稿者名:檸檬
Eメール:
URL :
こんにちは。はじめまして。
檸檬と申します。どうぞよろしく。

>でもあの豆腐ばっかりの料理の意味は???

いつも行ってる蕎麦屋(?)で高杉が「ゴマ豆腐」を
注文してたじゃないですか。
で、「これ、うまいんだよなぁ」って言ってたのを
春子が聞いて、「高杉さんは豆腐が好きなんだ」と
思ったのではないかと思います。(たぶん)
では、また。
No.961■Re^3: 東京ラブ・シネマ 9話
投稿時間:2003/06/10(Tue)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
檸檬さん、はじめまして〜。
解説ありがとうございます!!

なるほど〜〜。
確かに、真先は「ゴマ豆腐」について、強調してましたね!すっかり忘れてました。(^^;

そういう流れなら、すごく納得できます!!
とっても気になっていたので、すっきりしました。(^^)
ありがとうございました〜〜。
No.980■Re^4: 東京ラブ・シネマ 9話
投稿時間:2003/06/16(Mon)
投稿者名:由美
Eメール:una63228@aol.com
URL :
http://dance.easter.ne.jp/
おおっ。やっと話についていける〜。
昨日撮りだめてた3話分、全部見ました.

なかなか全てが複雑になって来てますね〜。
社長の愛情は本当に屈折してるし、坂本は訳わからないし・・・。
前の彼氏が出てくるとは思ってなかったなァ….

さて、どうなるんでしょうか….
楽しみ!!(^^)
財前さんは本当にいいわ〜。好きなの.(^^)
No.982■Re^5: 東京ラブ・シネマ 9話
投稿時間:2003/06/16(Mon)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
3話分ご覧になったとは、お疲れ様です〜。
ただでさえ一方通行だったのに、昔の彼まで出てくるとは
びっくりでしたよね〜。それが大江千里さんだというのにも。(笑)
社長もはっきり言えばいいのにねぇ。。
個人的には、それよりも早く社長と吉成の対面が見たいんですけどね〜。(^^;
No.983■Re: 東京ラブ・シネマ 10話
投稿時間:2003/06/16(Mon)
投稿者名:
URL :
黒澤が登場して、またややこしくなる部分もあったけど、それによって、真先が自分の気持ちに気づけたわけなので、悪いことばっかりでもなかったのかな。。真先の気持ちが吉成に伝わったのかどうかは謎ですが。(笑)

それにしても、なぜ昔の恋人をそんなに引きずるのか!?思い出は美化されてしまうってことなんでしょうか?(^^;でも昔は黒澤の方が晴子を捨てたようなのに、今更晴子に執着するのはちょっと見苦しいような。。?そして、江戸川の愛も屈折しまくりですよね〜〜。こういうのはさっぱり理解できません!江戸川と高杉と黒澤と3人で食事するシーンがありましたが、なんか探り合いっぽくて嫌な感じ〜。。

理紗は、「頑張った頑張った」って言いまくってるけど、、頑張り方が違うような?あれは空回りとしか思えなかったんですけどねぇ。。最終的に瑛二と本当に付き合うようになったりするんでしょうか。。?

吉成と江戸川の対面は今日も果たせず。。最終回まで持ち越しでしょうか。(^^;
No.985■Re^2: 東京ラブ・シネマ 10話
投稿時間:2003/06/17(Tue)
投稿者名:どらまー
Eメール:
URL :
ゆみさん、UPが早いですね〜。嬉しいです〜。

> 黒澤が登場して、またややこしくなる部分もあったけど、それによって、真先が自分の気持ちに気づけたわけなので、悪いことばっかりでもなかったのかな。。

そうそう、私は江戸川もこれを密かに狙っていたのだと思いたいのです。照子には屈折した愛に見せかけて、実は晴子の幸せを願って回りくどいことしてるんじゃないのかなって・・。まあ、ちょっぴりイタズラしたい気持ちもあったとは思いますが・・。
ホントはイイ人なのに周りにはわざと悪ぶって見せる人、いますよね?江戸川ってそんな人だと思っています。

それから、照子は江戸川のこと好きなのかな〜なんて単純なアタシ(笑)

> それにしても、なぜ昔の恋人をそんなに引きずるのか!?思い出は美化されてしまうってことなんでしょうか

本当に高杉のことが好きだったら、昔の男の誘惑なんかにフラフラするなー!!って晴子に言いたいです(笑)
No.988■Re^3: 東京ラブ・シネマ 10話
投稿時間:2003/06/17(Tue)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
あ。。江戸川の作戦なんでしょうか?確かに素直になれないタイプなので、晴子の幸せを願って。。というのはありえそうですね!!そう言われるとそんな気がしてきました。(笑)
そして、私も照子は江戸川のことが好きだと思います!!
何回か前に、それらしいシーンがあったような気が。。?
No.993■Re^3: 東京ラブ・シネマ 10話
投稿時間:2003/06/19(Thu)
投稿者名:ゆりこ
URL :
初めましてゆりこと申します。
残すところあと2話ですが参加させていただきたく思います。
> そうそう、私は江戸川もこれを密かに狙っていたのだと思いたいのです。照子には屈折した愛に見せかけて、実は晴子の幸せを願って回りくどいことしてるんじゃないのかなって・・。まあ、ちょっぴりイタズラしたい気持ちもあったとは思いますが・・。
> ホントはイイ人なのに周りにはわざと悪ぶって見せる人、いますよね?江戸川ってそんな人だと思っています。
そうでしょうか?そんな気はしませんが
でも、もしもそうだったらいいですね。
>
> それから、照子は江戸川のこと好きなのかな〜なんて単純なアタシ(笑)
きっとそうだと思いますよ。
> >それにしても、なぜ昔の恋人をそんなに引きずるのか!?思い出は美化されてしまうってことなんでしょうか
>昔のことはいいことしか思い出されないってよく聞きます。黒沢さんもそんな感じなんじゃないかと。
> 本当に高杉のことが好きだったら、昔の男の誘惑なんかにフラフラするなー!!って晴子に言いたいです(笑)
それはないと思いますよ。
晴子さんはフラれた側だしきっと大丈夫でしょ!
No.994■Re^4: 東京ラブ・シネマ 10話
投稿時間:2003/06/19(Thu)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
ゆりこさん、はじめまして!

江戸川社長はなんだかんだ最後は良い人になるような気もしますよね。希望的意見とも言う。。?(笑)

晴子の昔の恋人の出現ということですが、きっと晴子はビシッと、真先を選んでくれそうですよね。(^^)
No.1002■Re: 東京ラブ・シネマ 11話
投稿時間:2003/06/23(Mon)
投稿者名:
URL :
吉成ってほんと皆の相談役で、良い人街道まっしぐらって感じですね〜。吉成自身は麻子に10年も片想いしてたってのがすごいです!!麻子本人でさえも覚えていないことを吉成は覚えてるなんて〜。。でも江戸川社長がおせっかい?してたので、上手く行きそうな雰囲気ですね。(^^)

理紗と晴子を比べると、理紗は欲しいものは欲しい!って言うタイプで、晴子は予防線を張る人。。って感じですが、最近予防線を張る人の方が圧倒的に多い気がするんですよね〜。個人的には、傷付かないための言い訳を考えている人より、理紗のように欲しいものは欲しい!って言えるタイプの方が好きですね〜。でも晴子も理紗に、真先のことが好きだってことを言ってしまってましたが、最後は理紗が協力するのかな。。?

そしてノベライズも出来上がってきたかと思ったら、今度は出版社とトラブルとか??せっかく瑛ニの企画が形になったって言ってたのに、ちょっと可哀相。。でも真先が溝口さんに言った「名前が見えないインクで印刷してあるような本」っていう表現がなんか好きでした。

そして、えびボクサーの上映が始まりましたが、あの映画、ほんっとつまらなそう〜。(^^;でもお客が8人とはびっくり!!最初「お客がどれだけ入ってるか?」って見る瞬間って、絶対怖いですよね。。それにしても予想以上に少なかったですね。(^^;

「バザールで〜」の方は映画のチケットが手帳カバーっぽくなってたらオシャレですよね〜。真先が晴子にチケットを手渡した時、晴子は何か感じたんでしょうか??でも結局フィールドオブシネマでの上映中止になりそうな危機ですが、最終的には、麻子の映画館でやるの?と思ったりもしたんですが、なんか次回予告を見ると外での上映っぽい。。?まぁ、上映さえできれば、場所はどこでも良いとは思いますが。。なんか典型的なハッピーエンドになりそうな気がします。(笑)
No.1003■Re^2: 東京ラブ・シネマ 11話
投稿時間:2003/06/24(Tue)
投稿者名:どらまー
Eメール:
URL :
>でも結局フィールドオブシネマでの上映中止になりそうな危機ですが、
>最終的には、麻子の映画館でやるの?と思ったりもしたんですが、
>なんか次回予告を見ると外での上映っぽい。。?


私の見解は、予告の上映場所はデパートの屋上だと思います。多分、真先が勤めていた、手帳の客・晴子と初めて出会った場所・・・。この時点で、お互いがあの時の店員と客だと判明しているのか定かではありませんが、真先の原点である場所なので、やっぱりデパートなんじゃないかなぁ〜と思います。
No.1004■Re^3: 東京ラブ・シネマ 11話
投稿時間:2003/06/24(Tue)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
なるほど〜〜。さすがどらまーさん!!そう言われるとすっかりそんな気になってきました。(笑)

で!今、次回予告を見直したら。。大きな高島屋のロゴを発見!(笑)これはもうデパートの屋上で決まりですね〜。(^^)そして、もちろん真先と晴子が過去に出会ったデパートってことになるはずですよね〜。
No.1005■Re^4: 東京ラブ・シネマ 11話
投稿時間:2003/06/24(Tue)
投稿者名:どらまー
Eメール:
URL :
> で!今、次回予告を見直したら。。大きな高島屋のロゴを発見!(笑)これはもうデパートの屋上で決まりですね〜。

おぉー、高島屋ですか!これでデパートの屋上説に自信が持てました〜。実は書き込みした後、郊外の車に乗ったまま見られる映画とかあるじゃないですか?!そんな場所もありえるかも・・・とか思っていたんですけど、ゆみさん確認ありがとうございまーす!
No.1006■Re^5: 東京ラブ・シネマ 11話
投稿時間:2003/06/24(Tue)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
そうそう!私も最初「ドライブインシアター?」って思ったんですよ〜〜。でもよく見たら、車じゃなくて、皆立ってたので。。(^^;でも屋上で映画なんて、雨が降ったら悲惨ですよね。(笑)
No.1016■上映場所
投稿時間:2003/06/28(Sat)
投稿者名:ゆりこ
URL :
高島屋の屋上だと思います。
予告で横に高島屋のマークがありましたから。
違っていたらごめんなさい。
それにしても、予告でずらりと並んでいたシーンがありましたがあれは一体なんなんでしょうかね?
私はあれが「バザ〜ルで恋買います」の上映場所かもとも思っていますがどうなんでしょうか?
あさってが楽しみです。
No.1020■Re: 上映場所
投稿時間:2003/06/28(Sat)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
やっぱり高島屋の屋上ですよね!
予告でずらりと並んでいたのは、デパート内にある、屋上へ続く階段なのでは?と思ったのですが、いかがでしょう?
No.1022■Re^2: 上映場所
投稿時間:2003/06/28(Sat)
投稿者名:ゆりこ
URL :
> やっぱり高島屋の屋上ですよね!
> 予告でずらりと並んでいたのは、デパート内にある、屋上へ続く階段な
>のでは?と思ったのですが、いかがでしょう?
おお〜そうですね。
普通のことかもしれませんが、感心してしまいました。
ありがとうございます。
No.1013■Re^3: 東京ラブ・シネマ 11話
投稿時間:2003/06/28(Sat)
投稿者名:由美
Eメール:una63228@aol.com
URL :
http://dance.easter.ne.jp/
> 私の見解は、予告の上映場所はデパートの屋上だと思います。多分、真先が勤めていた、手帳の客・晴子と初めて出会った場所・・・。この時点で、お互いがあの時の店員と客だと判明しているのか定かではありませんが、真先の原点である場所なので、やっぱりデパートなんじゃないかなぁ〜と思います。

どらまーさん、はじめまして。由美です.
そうなのですか???あの時の客・・・知りませんでした。(^^;)
あれは晴子だったのですかぁ。。。
何て素敵なんでしょう!!
教えて下さって有難うございます.(^^)来週、楽しみです!!
No.1018■Re^4: 東京ラブ・シネマ 11話
投稿時間:2003/06/28(Sat)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
手帳のお客は 99.9% 晴子だと思いますよ〜。
というか、これで違ったら文句が出るでしょう。(笑)
No.1012■Re^2: 東京ラブ・シネマ 11話
投稿時間:2003/06/28(Sat)
投稿者名:由美
Eメール:una63228@aol.com
URL :
http://dance.easter.ne.jp/
> 吉成自身は麻子に10年も片想いしてたってのがすごいです!!

そうそう〜。一途だなぁ・・.
なんかわかる気がする。。。(^^;

> 理紗と晴子を比べると、理紗は欲しいものは欲しい!って言うタイプで、晴子は予防線を張る人。。って感じですが、最後は理紗が協力するのかな。。?

何だかそうなりそうな感じですよね〜

>
>「名前が見えないインクで印刷してあるような本」っていう表現がなんか好きでした。

私も好き〜。ちょっと、さむさむが出ました!!(^0^;)

> そして、えびボクサーの上映が始まりましたが、あの映画、ほんっとつまらなそう〜。(^^;

ほんと、そのとおり!!つまらなそうだった。

> 「バザールで〜」の方は映画のチケットが手帳カバーっぽくなってたらオシャレですよね〜。真先が晴子にチケットを手渡した時、晴子は何か感じたんでしょうか??

感じてるでしょうね。
でも、”いや、そんなはずはないよね・・・”って思ってそう(^^:

>なんか典型的なハッピーエンドになりそうな気がします。(笑)

ま、それも良いかと・・・(^^;)
No.1015■そうでしょうか?
投稿時間:2003/06/28(Sat)
投稿者名:ゆりこ
URL :
> そして、えびボクサーの上映が始まりましたが、あの映画、ほんっとつ
>まらなそう〜。(^^;
> ほんと、そのとおり!!つまらなそうだった。
そうでしょうか?
英国では動物保護団体から非難されて上映禁止となった映画ですが、日本のみで上映の映画で、元々上映する映画館だけでなく池袋でも上映する事が決定していて、すでに前売り券完売という情報を得ています。
おもしろいのではないでしょうか?
>「バザールで〜」の方は映画のチケットが手帳カバーっぽくなってたらオシャレですよね〜。真先が晴子にチケットを手渡した時、晴子は何か感じたんでしょうか??
そのときから知り合いって設定なのでしょうか?気になりますね。
No.1019■Re: そうでしょうか?
投稿時間:2003/06/28(Sat)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
え。「えびボクサー」って、ドラマ内だけの映画ではないんですか?ゆりこさん、詳しいんですね〜〜。映画のあのシーンだけを見た限りではあまり面白そうには見えなかったのですが(^^;、実は面白かったりするんでしょうか??

由美さんとは感じ方が似てるみたいですね。(笑)
でも一途に10年というのは、私には。。(^^;
No.1021■Re^2: そうでしょうか?
投稿時間:2003/06/28(Sat)
投稿者名:ゆりこ
URL :
> え。「えびボクサー」って、ドラマ内だけの映画ではないんですか?ゆりこさん、詳しいんですね〜〜。映画のあのシーンだけを見た限りではあまり面白そうには見えなかったのですが(^^;、実は面白かったりするんでしょうか??
違いますよ。ドラマ内だけの映画ではないですよ。
私は財前ファンなのでファン専用サイトの方にも書き込みをしているのですが、本当のことです。
No.1024■Re: 東京ラブ・シネマ 最終話
投稿時間:2003/06/30(Mon)
投稿者名:
URL :
吉成と麻子が結婚ですか〜。でもいつも思うんですが、付き合ってもいないのにいきなり結婚って普通ありえないですよね。(笑)

それと!!吉成が江戸川のことを知らなかったのはわかってましたが、江戸川も吉成のことを知らなかったんですか??江戸川の方はてっきり知ってるものだと思ってたので、かなり意外でしたー!自分が橋渡ししたくせに、吉成の結婚をあんなに怒ってるのが笑えましたが。。(^^;でも結婚式の場でフェノミナンの社長に向かって新郎新婦が「チューさん」「ひまわりのおじさん」って呼ぶのはなかなか良かったです。(^^)そして結婚祝いのつもりで上映した「バザール〜」のおかげで、あんなに話題になるとは、思いっきりココモに貢献しましたね〜。(笑)やっぱり口コミって大切ですよね。そして、晴子の映画の前にも「バザール〜」の予告を流してくれるなんて、皆良いとこありますよね〜。

それにしても黒澤はとことん嫌なヤツでしたね〜〜。「バザールで〜」の上映が中止になって喜んで、代わりに晴子のところの映画をかけるとか言い出して、それなのにちょっと風向きが変わってきたら「やっぱりうちで。。」って
最悪です!!でも高島屋での上映を決めた後だったので、良かったですけど。。

忍がココモを抜けたのは、真先のやり方が嫌だったから、、じゃなかったんですね〜。「最終回は皆良い人になるの法則」でしょうか?(笑)

でもあの高島屋屋上での上映は、、タダ?理紗たちが並んでるのはわかるんですが、溝口たちまで並んでたのはちょっとびっくり!特別席はないんでしょうか?(^^;でも「1回限り!」なんて言われたら、多分私も観に行くだろうな〜。(笑)

上映後の「悪かったな、待たせて」の真先のセリフは、なんか急に偉そうに見えてしまったのがイマイチ。。もっと別の言い方はないのかな〜?と思ってしまいました。(^^;

そして、手帳ネタが出てこない〜〜と思っていたら、本当に最後の最後でしたね。。しかも結局気づいたのは真先だけで、晴子はわかってなかたようですし。。でもあの手帳の件で、人生が変わった2人が、今こうして一緒にいるっていうのは、良かったのかな。。というより、こうなるために。。って考える方が幸せなのかもしれませんね〜。

総合評価は★★★で。。
No.1043■Re^2: 東京ラブ・シネマ 最終話
投稿時間:2003/07/03(Thu)
投稿者名:ゆりこ
URL :
>吉成と麻子が結婚ですか〜。でもいつも思うんですが、付き合ってもい
>ないのにいきなり結婚って普通ありえないですよね。(笑)
私もそれ思います。結構最後の方はバタバタした感じになっているなぁ
と思いました。
>それにしても黒澤はとことん嫌なヤツでしたね〜〜。「バザールで〜」
>の上映が中止になって喜んで、代わりに晴子のところの映画をかけると
>か言い出して、それなのにちょっと風向きが変わってきたら「やっぱり
>うちで。。」って
>最悪です!!でも高島屋での上映を決めた後だったので、良かったです
>けど。。
なんだか黒沢さんはほんとに営業マンといった感じですね。ビジネスが全て、私情は絶対挟まず営業には利益のみを追求する、確実なものだけを求める、そんな感じに私は見えました。でもそこがココモでは通用しないのがよく分かりますね。
>でもあの高島屋屋上での上映は、、タダ?理紗たちが並んでるのはわか
>るんですが、溝口たちまで並んでたのはちょっとびっくり!特別席はな
>いんでしょうか?(^^;でも「1回限り!」なんて言われたら、多分私も
>観に行くだろうな〜。(笑)
まさか来るとは思わなかったから作られていなかったのかもしれませんね。でもきっと絹代さんが自分の翻訳した映画でもあるし、見に行きたくて溝口さんとデートも兼ねて見にきたのではないかと思います。
>上映後の「悪かったな、待たせて」の真先のセリフは、なんか急に偉そ
>うに見えてしまったのがイマイチ。。もっと別の言い方はないのかな
>〜?と思ってしまいました。(^^;
私も思いました。いきなり過ぎますよね。しかもいきなり「晴子」って呼び捨てだったし。あれはちょっと納得いきません。
>総合評価は★★★で。。
そうですね。私はこんないいドラマに出会えるのはそうないと思います。だから出会えたこと嬉しく思っています。
No.1044■Re^3: 東京ラブ・シネマ 最終話
投稿時間:2003/07/03(Thu)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
ゆりこさんはこのドラマ、とってもお好きだったのですね〜〜。
でも最後、真先がいきなり「晴子」って呼び捨てだったのは
びっくりでしたよね。(^^;

最終回は月9の王道!という感じもしましたが、、
でもハッピーエンドで良かったですよね〜!
No.1049■Re^2: 東京ラブ・シネマ 最終話
投稿時間:2003/07/05(Sat)
投稿者名:由美
Eメール:una63228@aol.com
URL :
http://dance.easter.ne.jp/
> 吉成と麻子が結婚ですか〜。でもいつも思うんですが、付き合ってもいないのにいきなり結婚って普通ありえないですよね。(笑)
ほんと。でもこういう風に結婚する人って現実に多いのでしょうか?
> でも結婚式の場でフェノミナンの社長に向かって新郎新婦が「チューさん」「ひまわりのおじさん」って呼ぶのはなかなか良かったです。(^^)
そうですね〜。私もここはちょっと”うるっ”ってなりました(^^)
結婚祝いのつもりで上映した「バザール〜」のおかげで、あんなに話題になるとは、思いっきりココモに貢献しましたね〜。(笑)やっぱり口コミって大切ですよね。そして、晴子の映画の前にも「バザール〜」の予告を流してくれるなんて、皆良いとこありますよね〜。
そうなの。この”仲間”って所にも”うるっ”ってなりました。
> 忍がココモを抜けたのは、真先のやり方が嫌だったから、、じゃなかったんですね〜。「最終回は皆良い人になるの法則」でしょうか?(笑)
だから、良いんでしょうね.(^^;)
> 上映後の「悪かったな、待たせて」の真先のセリフは、なんか急に偉そうに見えてしまったのがイマイチ。。もっと別の言い方はないのかな〜?と思ってしまいました。(^^;
そうそう。いきなり…でしたよね〜。何故?って思った
> 手帳の件で人生が変わった2人が、今こうして一緒にいるっていうのは、良かったのかな。。というより、こうなるために。。って考える方が幸せなのかもしれませんね〜。
私は、そう思って率直に感動してました.良いなァ…って(^^;) すぐ入る込むタイプ、単純と呼んでください〜(^0^;)
なかなか、楽しみました.(*^^*)
No.1052■Re^3: 東京ラブ・シネマ 最終話
投稿時間:2003/07/05(Sat)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
こんな風に結婚する人は。。私の中では絶対ありえないんですけど。。(^^;
由美さんは結構涙腺が緩んだようで。。
元々財前さんがお好きだったんですよね?
ドラマに出ること自体は多いですけど、月9のヒロインというのは
珍しかったですよね〜〜。と言ってもラブシーンはなかったですけど。。(笑)