HOME
ライオン先生

原作重松清 脚本武田百合子
演出小田切正明、白川士 堀口良則
テーマ曲SOUL'd OUT「Love, Peace & Soul」 公式HPhttp://www.ytv.co.jp/lionsensei/

高村雄介(44)竹中直人 高村恵理(20)岡本綾
早川翔太(24)要潤 榊原隼人(35)今田耕司
守屋千夏(22)小池栄子 佐竹久典(51)山下真司
高村京介(42)西村雅彦 石井光男(45)渡辺いっけい


2話
やっぱりライオン先生の良さがわからないです。。 最後にカツラを取ったことはびっくりでしたが、 もしかして毎回これが切り札?になったりするんでしょうか? でも翔太が「付けてください」っていうのはちょっとひどいような気も。。 でも展開的にも全然入り込めないし、渡辺いっけいさんの存在理由も不明だし。。 ということで、リタイヤさせて頂きます。 予告でカツラが風で?飛んでいくシーンだけは 面白かったんですけど、もう見れたからいっか。(笑)


1話
カツラって、1度付けちゃうと、それからず〜っと 付けてないといけないわけだから辛いですよね。 でも娘も「取った方がいい」って言ってくれるんだし、 付けなくていいと思うんですけどね〜。あんなに痒い方が辛そう。。

でも初日に痴漢に間違われるというのはちょっとありえない気も。 。それに小池栄子のあの格好は一体。。あんな格好で学校にいて いいんでしょうか??でも就任前から「ライオン先生」って呼ばれ ているのにはちょっとびっくりでしたが、副担任に「ライオンライオン」って 言われるのは確かにうるさいです! それにしても就任早々、不登校の生徒を説得しろって言われても 難しいですよね〜。。それまでの担任は一度も親に会ってないというのも。。

竹中さんと西村さんが兄弟っていうのは、いかにも!って 感じで良かったと思うんですが、兄弟で「ハゲ」とか言い合ってる のがすごいです。(^^; 渡辺いっけいさんがもっと面白い役かと思って期待 したんですが、ほとんど出番がなかったのが残念。 なんか全然面白いと思えなかったです〜〜。(T_T) リタイヤ候補かも。。


開始前期待度 ★
今クール学校ものが2つあるようですが、 こちらも、もう1つの方も惹かれる要素がないところが辛いです。。