プリティーガール
No.28■プリティガール
投稿時間:2002/01/13(Sun) 23:05
投稿者名: 
Eメール:
URL :
出演者:稲森いずみ、米倉涼子、片瀬那奈、田辺誠一、吉沢悠
No.29■Re: プリティガール 1話
投稿時間:2002/01/13(Sun) 23:07
投稿者名: 
Eメール:
URL :
いきなり自分の見たいビデオを否定されて、別のものを押し付けられてもねぇ。。(結局後で、そのビデオ借りてたけど)
花も変だけど、いきなり「ここでアルバイトしなさい」っていう片平なぎさにもびっくり。
それから、野山花って、本名。。? 「名前は?」って聞かれた後の一瞬の間と看板から取ったっぽい名前。ここでは2つのことが考えられる。1つめは、実はデパートのお偉いさんの娘なので、素性を隠したいから。2つめは、「心が痛んでるのがわかる」とか「魔法がとけちゃう」とかいう発言から、実は「妖精」みたいな、非現実的なキャラ、ゆえに名前がないとか。。
なんて言いつつ、、どっちも違うような気がしているんだけど。。(^^;

渡辺いっけいは、こういう「調子のいい中間管理職」みたいな役が多いな〜。ま、似合ってるけど。

米倉は性格悪い役だな〜〜。吉沢くんが一生懸命チケット取ってくれてるのにあの態度はなんだ!!!

それにしても鯛の代わりに鮭の切り身って、、ちょ〜っと無理がないか??でも、花のスーパーでの様子は見ていて楽しいし、前向きなストーリーは好きなので、もうちょっとは見ようと思うけど、、最後まで見られるかどうかは、怪しいなぁ。。(^^;
No.34■Re: プリティガール 2話
投稿時間:2002/01/17(Thu) 23:10
投稿者名: 
Eメール:
URL :
銅像に耳あてって、、かさ地蔵じゃないんだから!!
花があゆみのお見舞いに行った時家の場所がわかったのは、やっぱり花が普通の人間じゃないから?(もうすっかり普通の人間じゃないことを前提に書いてるけど。。)
食堂でみかんも突然出してたし、ますます怪しい!!

でも、皆のところにお見舞いに行ったからって怒るなよ〜>あゆみ。悪いかー!!って感じ。あゆみを見てると結構イライラするけど、花がかわいいから救われてる感じ。

あゆみが飛ばされるのが「島流支店」って笑える。
説明が全くいらない支店名だ〜。(^^;
それにしても、花は何か思いつくときは必ず逆立ちなの?
「あばれはっちゃく」みたいだ〜〜。(なつかし〜)
No.64■Re: プリティガール 4話
投稿時間:2002/02/02(Sat) 22:39
投稿者名: 
URL :
あれ??こっちも3話の分抜けてる。。ま、いっか。(^^;

まぁ、特別コメントしたいことがあるわけじゃないんだけど。。今日も花は妖精か?と思われる発言が!!
「ふわふわしてる。雲の上でもこうはいかないね」ってのが、怪しい。雲の上にいたのか。。?っていうことは、天使か?(^^;

今回は吉沢くんは、花と歩美の間であたふたしてるところとか良かったな〜。トップレディの直後にこれを見たんだけど、連続で見るとちょっと不思議な感じ。

それから花が「(相手が社長の息子でも)歩美なら大丈夫!」とか言ってたけど、どこをどう見ればそういう発言ができるんだ〜〜!?!?

歩美が書いた手紙に、同僚が花の名前を書いたりするところは、「今時、そんなことするヤツいるか〜!!」と言いたくもなったが。。
No.81■Re: プリティガール 5話
投稿時間:2002/02/11(Mon) 15:52
投稿者名: 
URL :
バイトから正社員になって、いきなり秘書?相変わらず強引な設定だ。それに、伝言を伝えないとかって、、幼稚過ぎる展開だし。。極めつけは馬で登場。。。路上を走って怒られないのか〜??「私は午年、今年は午年」でめでたしめでたしだったけど。。うーん。。

で、伊能さんのお母さんって。。??
No.93■Re: プリティガール 6話
投稿時間:2002/02/16(Sat) 11:58
投稿者名: 
URL :
何??今回の展開は??伊能さんこわいし。。
フェアの時に、伊能さんが誰かと話していて、「あなたがそこまでアンドリューズのことを。。」って言ってたので、「そこまで大事に思ってる」んだか「そこまで憎んでる」んだか、どっちの意味にも取れるのが怪しい!!と思ってたらやっぱり後者だったようで。。

でも企画2課に配属された花が提案した企画って、そんなに画期的か??「優秀な女性20名」集めたわりには、あの企画以下かい!!たいしたことないように見えるのは私だけ。。?

しかしこんな展開になるとはびっくりだった。
要するに、伊能さん(実は榊原さんらしいが)は、社長の娘っていうことになるんだよね?

なんかこわーい片平なぎさをひさ〜〜しぶりに見た気がする。でも「久しぶり」といいつつ、いつも優しい役とか厳しい役(怖いのとは違う)だったような気もするのに、この「久しぶり」って感じるのはなぜだろう。。??

あ。。
「スチュワーデス物語」かも。。(古っ!!)
あの「ひろし〜〜」って義手を見せるのは、怖かったな〜。(^^;

それからもう1つ。花は天使っぽい感じで、用がなくなったらいなくなりそうな気配なんだけど、こういうのも前に何かなかったっけ?極端に言うと「ドラえもん」みたいな感じなんだけど、私が思い出したいのはそうじゃなくって。。うーん。。思い出せない!!「スチュワーデス物語」を思い出しただけで限界だ。(^^;
No.100■Re: プリティガール 7話
投稿時間:2002/02/24(Sun) 16:21
投稿者名: 
URL :
あの状態のデパートで、よく 1/3 も売り上げがあったなぁ。。あんな状態じゃ、普通お客は帰るぞ〜!

それにしても、サーモンのこととか、あの写真のこととか、、あんなもんで融資が決まるか〜!!と今回も相変わらず突っ込みどころは満載。

今回初めてわかったんだけど、「シャンティ」って「大丈夫」っていう意味だったのか。調べようかと思ってたけど、忘れてた。(所詮その程度 ^^;)

伊能さんは今は復讐することに命をかけてるような感じだけど、どーせ最後は、社長が「君たちのことを忘れたことはなかった」とかいって、古い写真とか出し始めるんじゃないの〜?と思ってるんだけど。。(あまりにもこてこて過ぎる?)
No.107■Re: プリティガール 8話
投稿時間:2002/02/28(Thu) 23:11
投稿者名: 
URL :
新しいロゴも変だったけど。。あのバッヂは。。いらないぞ。。(--;;;この辺の展開は、相変わらず強引。。それでもなぜか見ているのは、、来週で終わりだからだ〜〜〜。
伊能さんの誤解も「あっさり」とけてたし、、でも予定では写真が登場してくるはずだったんだけどな〜、おかしいな〜。(嘘)

それと!思い出したのが、花が天使っていう設定(と勝手に思っている)は何かの番組と同じだな〜と思ってたけど、「天国に一番近い男」だ!!思い出せてスッキリした〜。
No.114■Re: プリティガール 最終話
投稿時間:2002/03/09(Sat) 19:13
投稿者名: 
URL :
「君が助けてくれた。。」って、元はといえば、誰のせいで落ちたと思ってるんだ!!本当に歩美が助けたんだとしても、絶対変〜!そしていきなり結婚かい!!相変わらずイライラするな。。でも15年と9ヶ月片想いし続けるのもかなり怖いものが。。

それにしても、結婚式前日にシャンティの花を探しに行くとは。。行くだけなら、100歩譲って許そう。でも、泊まるなーーー!!!信じられん。。というか、ありえん!!さらに気球で到着して誰も驚かないのがこれまたすごいんだけど。。そうまでしてシャンティの花で作ったブーケは、かなり変。そして、りえこの服は一体。。。一人だけ浮きまくってなかった??

今回一番笑ったのが、ブーケを投げる時の伊能さんの「私も行かなくちゃ」のセリフ。確かに〜。(^^;

で、結局、花は何者だったの?