恋ノチカラ
No.10■恋ノチカラ
投稿時間:2002/01/10(Thu) 02:01
投稿者名: 
Eメール:
URL :
出演者:深津絵里、堤真一、矢田亜希子、坂口憲二
No.25■Re: 恋ノチカラ 1話
投稿時間:2002/01/13(Sun) 13:54
投稿者名: 
Eメール:
URL :
なんか出演者が「やまとなでしこ」と何人か一緒で、さらにスタッフも何人か同じとか。。
そして深津絵里のドラマって、たいてい面白いし、結構期待してる。毎回、テーマが恋愛だけじゃないのが良いのかもしれない。

今回矢田亜希子がかわいい役でいい感じ。藤子を見ていて「お酒飲めるのっていいな〜」と思ってしまった。あんだけ飲んでくれると気持ちいい。
でも30歳で「もう恋をすることはないと思ってた」って早過ぎじゃない??それから、貫井さんからの引き抜きだけど、当日まで会わないってありえる??
と、言いたいことはいくつかあるが、、今後の展開が楽しみ。
あと、坂口さんは少し前から「織田裕二」っぽい気がしてならない。雰囲気が似てると思うのは私だけだろうか。
No.40■Re: 恋ノチカラ 2話
投稿時間:2002/01/20(Sun) 20:45
投稿者名: 
URL :
深津絵里って、前のドラマの印象を引きずらないからいいな〜。どのドラマを見ても「今与えられている役」ですんなり受け入れられる気がする。

藤子と春奈は、ファミレスデートのこととか、振り出しのこととか、ま〜〜ったく同じことを言ってるのに、受け取られ方が違う。でもこういうのってあるある!!籐子は「まったく!」と思いながらも、春奈に嫉妬したりするわけじゃないのがいい。こういうサバサバしてる人は好きだな〜。でも春奈はやっぱりかわいいな〜。
ところで、坂口くんが金沢で会っていた女性は誰?

なんかこのドラマ見てると、前向きになれる気がする。
No.59■Re: 恋ノチカラ 3話
投稿時間:2002/01/26(Sat) 21:53
投稿者名: 
URL :
春菜ちゃんって、かわいいだけじゃなくて、いい子なのね〜〜。
でもあのポスター案の2択って、、迷うか?迷わず右でしょう。。でもユニバーサルの広告はひどかった。あれで勝とうってのは不可能な気が。。(^^;
でも貫井企画のが採用されて良かったね〜。でも籐子の努力が効いたみたいだけど、春菜が最初の1歩をやってくれたんだから、その辺は素直に喜んでもいいんじゃないかな〜?>春菜

そういえば、この間、フジテレビクラブから「エキストラ募集〜」のハガキが来た。平日だったし、丸1日だったし、先着100名ということで、応募はしなかったけど。。これが別の番組(!)だったら応募したかも!?(^^;
No.68■Re: 恋ノチカラ 4話
投稿時間:2002/02/02(Sat) 23:18
投稿者名: 
URL :
やっぱり春菜ちゃんかわいいな〜〜。貫井さんとうまくいくといいな〜と純粋に思ってしまう。企画が通った理由を正直に告白してしまったけど、その後で「いつにしましょうか?」っていうシーンは、微笑ましくて良かった。

でも美術館に誘う時、どうして皆「もらったから。。」とかすぐ言うんだろう?相手に重荷にならないように、、ってことなんだろうけど、こういうことをしたことないので、「ドラマだから」って思ってるけど、実際こういうことって多いのかな??

「つぶれたらまたやればいい」というポジティブな考えでいられると、怖いものはないかもしれない。でもそういう考えのできない人にとっては、多分ムカツクのでしょう。。それにしても吉武が貫井企画に来ることになるとはびっくりだ!!給料払えるのか?(^^;でも、吉武がこっちに来たとなると、もう仕事の奪い合いはなくなるのかな?それとも別の人が相手でユニバーサルと戦ったりするのか??

最終的に籐子と貫井さんがくっつくという展開はイヤ。籐子も好きなんだけど、、籐子は壮吾くんで。(^^;壮吾と言えば、あの怪しい女は何者??そのうち絶対仕事に絡んでくるよね??うーん、、気になる。
No.78■Re: 恋ノチカラ 5話
投稿時間:2002/02/09(Sat) 17:42
投稿者名: 
URL :
私も最初は吉武の本当の目的は何?とか、壮吾的な考えを持ってたけど、一応仕事も取ってきてくれたし、信じていいのかなぁ。。?
籐子に話した内容も信じていいのかなぁ。。?(←まだちょっとだけ疑ってる)
でも吉武は、飲むのは好きみたいだ。(^^;

今回も相変わらずかわいい春菜ちゃんだけど、何がいいって、「待ってるだけ」じゃなくて、自分から行動するところがいい!だから応援したくなるんだよね〜〜。いくらかわいくても待ってるだけの子だったら応援してないかも。

それに比べて貫井の方は「また誘ってください」とか受身過ぎるのがちょっとなぁ。。まぁ、おかげ?でキスの練習は結構面白かったけど。。「ぬくぬく」とか言われてるし。(^^) あだ名にしちゃえばいいのに〜!

そういえば、壮吾のお相手の香里って、人妻だったのね。。ってことは不倫???

水族館で魚見ながら「うまそうだな〜」って。。堤さん+魚=魚春 の式がちょっとだけよぎった。エスカレーターでは手順は守れなかったけど、うまくいってよかったね〜〜。

今回、貫井から電話をもらった春菜ちゃんが電話を切った後、掃除してるのがかわいかったな〜。
No.95■Re: 恋ノチカラ 6話
投稿時間:2002/02/16(Sat) 12:21
投稿者名: 
URL :
今日はとっても好きなタイプの展開だった。
籐子がかわいいな〜と思ったのは、自分で買ったチョコを嬉しそうに自分で食べてるところ。もちろんワインと一緒なんだけど。

春奈のデートで貫井は映画の変更を提案したけど、あっさり却下。でも籐子なら絶対「向こうを見たい」って言うんだろうな〜。で、籐子の話ばっかりする貫井さんが「色気のない話ですみません」って、おぃおぃ。。(^^;
春奈にマフラーをしてもらった貫井が涙目になってたような気がしたんだけど、何故?気のせいか?チョコも渡してたようだけど、ケーキは作らなかったのかな?(箱が小さいように見えたんだけど。。)

それに引き換え、あの女(壮吾の好きな人)何なの〜?
ドーナツ屋のバイトで、、っていうのはローカルでいいんだけど、彼女は気に入らない〜〜!!

フェンネル?のタネが入手できないとわかった時、貫井は「飛ばすものなんて何でもいい!!」と言い切ったけど、全く同じことを他人に言われて、ようやく気づくっていうシーンが良かったな〜。「全て貫井企画が負担します!」なんて言っちゃったけど。。でもそうと決めたら吉武が社長?を連れて行ったりする連携プレーもかなり好き。やっぱり皆考えは同じだったんだよね〜。

でもあの風船を飛ばすのって、あんな遠くからだったとは知らなかった。あれなら本当に「何が付いててもわからない」じゃん。。(^^;;極端な話、何も付いてなくたって。。(そういう問題じゃない!って言われるかな??)

ラストの春奈が貫井さんを家に連れてくるシーン。
まぁ、あの泥棒が入ったんじゃないかと思えるくらいの部屋を10分で片付けろって言われたら、もう何をどうしていいか!!って気がする。でも春奈がお茶を入れてる間の、籐子と貫井さんのやり取りは、ちょ〜っと辛いね〜。すごく楽しそうなのはもちろん、春奈は「自分が見たこともない貫井さん」を見たんだよね、きっと。個人的には、春奈ちゃんを応援してるんだけどなぁ。。頑張れ〜〜。
No.102■Re: 恋ノチカラ 7話
投稿時間:2002/02/24(Sun) 16:23
投稿者名: 
URL :
「どっちがいい?」「どちらも良くない」って言えるのはさすが籐子だな〜。っていうか、その前にパクッて問題ないの?(法律的とかそういう意味で。。)

かおりは相変わらず嫌な女だし。。なぜ壮吾はあんな女が好きなんだ〜!!どこが良いんだか全然わからーん!!

籐子が壮吾に言った「あっという間に忘れるから、覚えてるうちは大事にしなよ」って言葉は優しくて良かったな〜。そして後ろから抱きつかれてる時の籐子の顔が面白すぎる〜。やっぱり良いキャラクターだなぁ、、籐子は。
No.109■Re: 恋ノチカラ 8話
投稿時間:2002/03/02(Sat) 14:50
投稿者名: 
URL :
昔の彼に会うためにダイエットか〜。元々太ってないんだし、少しくらいダイエットしても変わらないと思うんだけどな〜。。でも、今回の件で、貫井も壮吾も籐子のことが気になってきた??個人的には、貫井&籐子 っていうカップルよりも、皆でバカなこと言ったりしてわいわいやってる方が好きなんだけどな〜。籐子には誰とも結婚して欲しくないけど、そういうわけにはいかないのかな。。仕事ができる、できないじゃなくて、籐子あっての貫井企画って感じだし。でも最後の「おかえり」って貫井が言ったのは、ちょっと気が利いてて?良かった。
で、籐子の涙の本当の意味は。。?
No.116■Re: 恋ノチカラ 9話
投稿時間:2002/03/09(Sat) 19:15
投稿者名: 
URL :
貫井の「もしかして、、楠木文具の社長か?」って、あまりにも。。(--) 絶対ボケるとは思ってたけど、「壮吾か?」くらいかと思ったのに。。レベルが違ったらしい。。

「これはやきもちです」とか「嫉妬です」って素直に言える春菜ちゃんはかわいいな〜。やっぱり素直なのが一番だな〜。でも最後はやっぱり負けちゃうのかな。。?かわいそうに。

片方、、それも自分よりまだまだ下だと思っている後輩ばっかりに仕事が集中したら、確かに辛いと思う。でも周りも気ぃ使うよねぇ。。だからって「事務所抜ける」はないだろう!!誰の事務所だ〜!!

最後の籐子の告白「好きだったのに」って微妙だな〜。あれだけだと「愛の告白」というよりは「人間的に好きだったのに。憧れてたのに。」って感じなのかな〜?でもその言葉を言ったことによって、籐子は自覚しそうな感じだし。。どうなるのかな〜?
No.122■Re: 恋ノチカラ 10話
投稿時間:2002/03/16(Sat) 16:43
投稿者名: 
URL :
籐子は貫井に「気持ち悪い」まで言われてるし。。誤解しないのはわかるけど、そこまで言わなくても。。と籐子は思ったに違いない。ま、貫井らしいといえばらしいけどね。個人的には、ああいうやり取りは好きなんだけどね〜。

でも貫井の鈍感さはそこだけではおさまらず、春菜ちゃんが「どうしても会いたい」って言ったからって、話があるとは限らないだろう!会いたいだけなんだからわかってやれ〜。。(無理か?)

あと、籐子に抱きついている貫井を見た時の「妬いてんのか?」は、「妬いてる」ってことも違うし、そもそも方向が違うだろー!どこまでも鈍感なヤツだ。。

でも、籐子と壮吾の夜のシーンは良かったな〜。壮吾もいいやつだし。個人的には貫井よりも好きだけどな〜。

でも籐子も自分の気持ちを認めて事務所までやめちゃったけど、、どうなるんだろ〜?あんなに楽しい会社ないのに。。一緒に仕事するだけでも楽しいと思うんだけどな〜。これは私が他人事だからそう思うのかな〜?
でも黙ってやめていかなくても。。籐子らしいけど。。

あのねずみの鉛筆は、すばらし〜とまでは思わなかったけど、なかなかかわいいかも!?でもあっちの大きい鉛筆の方が興味あるな〜。(^^;
No.128■Re: 恋ノチカラ 最終話
投稿時間:2002/03/22(Fri) 14:24
投稿者名: 
Eメール:
URL :
貫井企画のドアが開いた瞬間の貫井の嬉しそう〜な顔はすごかった。ちょっと極端すぎるくらい。。
でも籐子の就職面接で年齢だけで落とされるのって、やっぱり現実なのかな?「若いのが良い!」じゃなくて、「10年分キャリアがある!」っていう風には考えてもらえないのかなぁ。。?でも貫井企画にはあんなに必要とされてるのに、外では全く相手にされないっていうのは、やっぱり自分の居場所って、大切だな〜とつくづく思う。
貫井企画では籐子が必要とされてるといっても、例えが「いちごを出してくれる」とか「ネクタイをしめてくれる」とかそんなことなんだけど(^^; 、それでも大事なことだよね〜。でもネクタイのシーンを見てふっと、貫井が籐子を必要としてるのは「仕事のパートナーではなく生活のパートナーなんだな〜」と思った。

でも籐子がお見合いまでしちゃうのはびっくり!
「完璧なら修行はいらないんじゃないでしょうか?」全くその通り!籐子って、いや、籐子に限らず深津絵里が演じる役柄って、いつもこちらが思ってることを素直に表現してくれてる気がする。等身大って感じ。歳が近いのも関係あるかな??(^^;だから見てると元気になれるのかもしれない。

しかし、あのダサイお見合い相手に振られてしまうとは。。こっちからお断りじゃ〜!と言って欲しかった。でもそれがきっかけで貫井とデートできたわけだから、ま、よしとしよう。でもそのデートは春菜の時とはかなり違うね〜〜。映画は強引に変更しちゃうし。まぁ、前に見たしねぇ。。(^^; でも、最初はつまらなそうにしていたのに最後は真剣に見入ってるのが籐子らしい!

で、映画にレストラン、バーまで予約していた籐子だけど、「えへっ」って、、部屋まで取ってたのね。(^^;; これにはかなりびっくり。

しかし、今日の春菜ちゃんは怖かった。食事してる時の冷たい目も怖かったんだけど、最後のバシッ!も来るとは思ってなかった。まぁ、確かに「そうかもしれません」はキツイ一言だな〜とは思ったけど。。貫井もある意味正直過ぎるよね。。こういう時ばっかり。。(^^;

そして家に帰って、掃除する時にワインを倒したのもすごい。「ワイン」って、「籐子」の象徴だよね。。こわっ!!と思った。

エンピツネズミは、「売れない売れない」って言われてたので、もしかして、あの男の子がお客様第1号?てっきりどこかのおぼっちゃまで、何かのイベントに使うとかいう展開かと思ったけど、「きっかけになった」っていうだけなのね。。個人的には売ってたら1つは買うんだけどな〜。。販売してくれないかな。。

最後の告白シーンは、「仕事がやりづらくなる」というのは、絶対ないでしょう〜。壮吾だって、吉武さんだって大喜びなはず!そういえば、吉武さんは「心中する」って言ってたけど、壮吾は独立しちゃったのかな?祝賀会の帰りに「今日の2次会はあそこでやらなきゃ!」って言ってたので、あれが最後だったのかな。。?あ!でも、エンピツネズミのおかげで、ロイヤリティーが1億近く入ったとか言ってたし、4人で航空会社のデザインしてたっけ。。ということはまた4人で復活したっていうことだよね。。?良かった良かった!でも、「どっちがいい?」ってあの2種類のデザイン見せてたけど、あの2択って変じゃない?
なんで片方はカラーで、片方は、下書き?と思えるほどの白黒だし。。

最後貫井と籐子がファミレス?でコーヒーを飲みまくってたけど、てっきり13杯の記録を上回ってると思ったのに、違った〜〜。でもまだまだ終わりそうじゃなかったか。でもメニューは思いっきりファミレスのなんだけど、雰囲気は普通のレストランっぽかったぞ〜!

ま、ストーリーが良かったので、許そう。(^^)
今後、マキと春菜は仲良く?していくのかな?
最終的には、かなり好きなタイプのドラマだった。
深津絵里は、次クールもあるので、楽しみ〜。