続・平成夫婦茶碗
No.7■続・平成夫婦茶碗
投稿時間:2002/01/10(Thu) 01:54
投稿者名: 
Eメール:yumicha@cat.email.ne.jp
URL :
出演者:東山紀之、優香、鈴木杏樹、石塚英彦
No.17■Re: 続・平成夫婦茶碗 1話
投稿時間:2002/01/11(Fri) 01:41
投稿者名: 
Eメール:
URL :
実は、初回放送を最後まで見ていない。
で、今回も最初から見るつもりはなかったんだけど。。偶然ロケを見てしまったので、オンエアが気になってとりあえず見てみた。(^^;
なんか、、予想外に泣けてしまった。最近かなり涙腺がゆるいらしい。全部のドラマで泣いてる気がするほどで。。
節が声も届かない、缶をどかすこともできない、何もできない!!っていう状態は、ちょっと辛かった。。そばにいるのに何もできないことほどもどかしいことはないし。。
でも、完が叶を病院に連れて行くシーン、、足がブラブラしちゃって、思いっきり人形だったのがなんとも。。あの足さえなければ、もうちょっとマシな気がするんだけど。。

そして、ロケを見た場面は、ほんの一瞬だった。
しっかし、あの優香の豹変ぶりはすごかった。。
経歴とか、親が金持ちとか、全部嘘かも!?
うーん、、ちょっと気になるので来週も見ちゃうかも。。
No.38■Re: 続・平成夫婦茶碗 2話
投稿時間:2002/01/20(Sun) 20:35
投稿者名: 
URL :
なんか、、石塚面白い〜〜。ところどころ面白いんだけど、「INAIいな〜い!」では大爆笑してしまった。
本編とは直接関係ないところで笑えそうな気がする。

優香は「どれが本音」なのかわからないな〜。
矢沢心に話してる内容が本音なのかと思うと、子供にすごい力入れて怒ってるし。。でも自分の幼児体験も本当みたいだし、よくわからない〜〜。
出演してたビデオを、最後買い占めてたけど、、そういうのって、意味ない気が。。(^^;しかも、40万も借金増えてるし。そのうち優香の借金までプラスされたりして??
No.45■Re: 続・平成夫婦茶碗 3話
投稿時間:2002/01/24(Thu) 01:20
投稿者名: 
URL :
特に続きが気になる!ってわけじゃないので、見逃しても「ま、いっか」で済ませられると思うので、今日で最後かな〜と思って、他のことをしながら見た。が、、見始めると、なぜか最後までしっかり見ちゃうんだよね〜。。我ながら不思議だ。
完が、幸になぞなぞを出して、幸があっさり答えた時の反応がかわいいし、懲りずに何度もやってるのもかわいい。
どこにでも現れる節が、矢沢心の家のコタツに平然と入り込んでたりするのも笑えた。

今回は幸に結構同調できた。自分が必死に節約してるのに周りにどんどん無駄使いされたら、切れてもおかしくないなぁ。。と。ほんとこの番組見てると節約したくなってくる。節約って「義務」でやると惨めかもしれないけど、楽しんでできそうな気がする。食費も1人100円って言ってたけど、8人いるんだから800円でしょ。。それほど辛くないのでは。。? おっと、、1食じゃなくて、3食か。。(^^;
なんか、切ろうと思ってたけど、来週も見てしまうかもしれないなぁ。。
No.65■Re: 続・平成夫婦茶碗 4話(挫折)
投稿時間:2002/02/02(Sat) 22:49
投稿者名: 
URL :
うーん。。なんだかんだ言ってたけど、4話まで見てしまったなぁ。。でも今回でやめる決心が付いた!

それにしても「おとしぶた」で豚肉入れるか〜〜?昔は「お店に行って『落し蓋ください』っていう人がいた〜」っていうのが冗談であったけど、最近じゃ、本当に「落し蓋」というものが売ってるようで。。(^^;いろんなものがあるんだなぁ。。(うちにはないけど。)

でも灯の食事がまずいなら、幸が作ればいいのに。。全部やらせるっていうのもいいんだけど、さすがに食事は「自分のため」だからねぇ。。