一括表示
No.278■ランチの女王
投稿時間:2002/06/30(Sun)
投稿者名:
URL :
フジ 月曜9時
脚本:井上由美子
演出:水田成英
P:山口雅俊
出演者:竹内結子、妻夫木聡、伊東美咲、山下智久、山田孝之、堤真一、江口洋介ほか
No.294■Re: ランチの女王 1話
投稿時間:2002/07/01(Mon)
投稿者名:
URL :
確かに毎日おいしいランチが食べられたら他に良いことがなくても、それだけでかなり幸せかも。

それにしても、なつみの食べ方、ほんっとおいしそう〜。オムライス食べたくなった〜!デミグラスソースがかかってるやつ〜!前から思ってたんだけど、オムライスって随分と贅沢な食べ物だと思う。だってチキンライスだけでも食べられるのに、さらに卵がかかっていて、さらにソースがかかってるんだもん〜。。そういえば、フジテレビのレストラン?で同じものが食べられるって言ってたっけ。。でも本当に同じものなのかは疑問だけど。(笑)

今日はなつみのすごい誕生日になったもんだ。でもおいしいオムライスと出会えたというのはある意味最高の誕生日でもあったのかな?

ミノルは過去になつみのことを知ってるみたい。。?なんか一生懸命思い出そうとしてるように見えたし、何か言いかけようとしてたし。。

デミグラスの3択で、缶詰を選ぶのはお決まりだったけど。。又は「全部違う」っていうのもあるのかな〜なんて思ったりもした。

しっかし、健一郎は売上金の12万を盗むためになつみに頼んだってことだよね。。ひどすぎる〜〜。。

勇二郎が純三郎にもう1回言ってみろって『デミグラスソース』の連発で舌かみそうになってるからかと思った。(笑)

1回目は思った以上に面白かった!(実はそれほど期待してなかったのだ。。(^^;)
No.308■Re: ランチの女王 2話
投稿時間:2002/07/10(Wed)
投稿者名:
URL :
純三郎は早速なつみのこと好きになっちゃったのね。。光四郎は特に「好き」というわけではなさそうだけど。。ミノルが「あー!」と叫んだのは、なつみについて何かを思い出したんだよね。。?思い出したなら早く言いなさ〜い!

でもトマトは1皿に3つも乗せない気がするんだけど。。おかしいと思え〜!!2つでも多いと思うのに。普通1つじゃない?

それから、じゃがいも3パコって、どうやったら間違えるんだろう〜?といろいろ考えてみたけど、縦書きだったとはね。。しかもあの書き方、、どうみてもなつみに失敗させようとしてやったにちがいない!思ったけど、勇二郎は、きっと新メニューのことも計算に入れてたんだよね。。ずーっと新メニューがなかったとか言ってたし。。なつみのせいにしつつ、「仕方なく」じゃがいもをさばくために新メニューを作ったっていう展開を計算したとしか思えないんだけど。。でもじゃがいもは、皮むきを使っちゃいけないのかな。。?あのむき方はとっても危険〜。それに、飲食店やる人がバンドエイドを巻いていいのか?なんて思ったりもした。

個人的にはビシソワーズ(だっけ?)は飲まず嫌いなんだけど、おいしいのかなぁ。。?じゃがいものスープっていうだけでかなりの抵抗が。。しかも冷たいんでしょ?うーん、、味の想像ができない。。。。ディナーで300円なら飲んでみるかもしれないけど、ランチで300円だったら絶対頼まないな。。(^^;150円だったら、、どうしようかな〜?今普通のOLって、1回のランチにかけられる金額って、1000円なの?私は社食で400円くらいだから、1000円なんてとっても考えられないけど。。

でもなつみの笑顔はやっぱりいいな〜。おいしいものを食べてる時の顔が最高!
No.322■Re: ランチの女王 3話
投稿時間:2002/07/16(Tue)
投稿者名:
URL :
あの暴走族は何かと思ったら、なつみの仲間か〜。でもおかげ?でミノルとの関係もちょっとだけわかった。あばら骨のことまで知ってたし。。

純三郎の「兄弟になるかもしれない人」のセリフは説得力があるようで、説得力ないなぁ。。兄弟になる人にキスするな〜!それに兄弟になる人なら「恋愛禁止」なんていうことを言うまでもない、、はず。。でも純三郎は結構むき出しでなつみに向かってるみたいで、健一郎となつみのことも疑いはじめてるし、、大丈夫なのかな〜?しかも極めつけは「りゅういちろうさん」とか最後呼んでなかった?
ほんと「誰だい?」って感じ。。(笑)

ミノルの作る賄いはおいしそうだし、闇練してるのも偉い!早くオムライス作らせてあげたいな〜。。

それから缶蹴りって流行ってるの?(ごくせんでもやってたし。。)デミグラスソースの缶っていうのはわかるけど、あの店は缶詰は使っていないのでは。。?それとも1話でテスト用に使った缶とか?そんな缶の入手先が気になったりして。。

そういえば、娘だけハヤシライスを食べてて、父親が外で待ってるっていう親子がいたけど、どうして一緒に食べないんだろう?このネタは来週まで引っ張るみたいだけど。。貧乏で2人分のお金がないとか?(今時そんなことはない?)
No.337■Re: ランチの女王 4話
投稿時間:2002/07/22(Mon)
投稿者名:
URL :
なつみが間違えた名前は「りゅういちろう」じゃなくて、「勇一郎」だったか。(笑)でも勇二郎はなつみのために健一郎を追いかけてくれたとは意外〜。。

そしてまたあの親子。。今日も子供だけハヤシライスで、なつみがおせっかいしちゃったけど、、もし「自分は洋食が嫌い」という理由だったらどうするんだろ〜?なんてひねくれた考えをしたりして。でも「うまかった〜」って言ってもらえるのは嬉しいよね〜。。なつみの最初の涙の1粒が良かったなぁ。。

勇二郎がダッシュした時は、ほんと一瞬つわりかと思ったよ〜。(笑)でも確かに厨房でくしゃみはまずいよねぇ。。そして、マカロニのデミグラスソースを純三郎が引き継ぐことになったみたいだけど、、勇二郎じゃないのは店に対する想いの違いか〜。。でも今となっては、勇二郎も店のことが相当好きなはず。でも今更そんなこと言えなさそうなタイプだしなぁ。。本当はソースの担当も自分がやりたかったんじゃないかな〜なんて思った。それが今更できないから店をやめるなんて言っちゃったのかなぁ。。?

でも、海のシーンはすごく楽しそうだったなぁ。。そして海辺にまでフライパンセット持ってきちゃうミノルはやっぱりかわいい〜。でも練習してたのはほんの5秒くらいだったけど。(笑)

純三郎が告白寸前に、光四郎に告白されるとは意外だった。でも勇二郎もかなりなつみのこと気になってきたんじゃないかと思ったんだけど。。でも一番悲惨なのは純三郎か。。

全然関係ないけど、ドラマに影響されて、週末にオムライスを作ってみた。もちろん上にかけるのはデミグラスソースで。(笑)でも所詮自分で作るオムライスなんて、可もなく不可もなく、、って感じだ。もちろん見た目はドラマみたいにはいかないけど。。(^^;
No.357■Re: ランチの女王 5話
投稿時間:2002/07/29(Mon)
投稿者名:
URL :
なつみを調べてる人が。。?なぜ警官が来てなつみはあそこまで逃げる?しかも靴も履かずに。。「あいつまた何かやった?」の「あいつ」って誰だ?うーん、、謎が多い〜。。そして、なつみが電話してるところに「サンマルコハム」のダンボールが置いてあったのが気になる〜!「スタアの恋」で草介の勤めてた会社名だよね。。?

今日はミノルの私服が多くて良かった〜。(^^)厨房で白い帽子被ってるのはあんまり似合わないし。。

でも勇二郎がランチを食べに入った中華のお店、あれはないだろ〜〜って思うけど、実際ああいうことやってるお店は多いんだろうなぁ。。

「伝統の味がなくなったからと言って、死ぬヤツはいない」って言われてたけど、本当に死ぬ人はいないだろうけど、守ってる人たちにとっては、それを無くすことは生きがいをなくすことなんだよねぇ。。勇二郎もそれに気づいたって感じかなぁ。。?

お父さんが光四郎とキャッチボールをしたのは、先が短いから、今までできなかった分を今のうちに。。と思ったのかな。。

そして絶対帰って来ると思った勇二郎だけど、ようやくなつみの名前を呼んだと思ったら「麦田さん」ってのがほんと勇二郎っぽい〜〜。それに引き換え純三郎は告白しようと「なつみ!」なんて言ってたけど、、またしても邪魔されて。。勇二郎は本当にあばら折られちゃったのかなぁ。。?

でも最後に警察が来たけど、、一緒に来た女性は誰?
No.372■Re: ランチの女王 6話
投稿時間:2002/08/05(Mon)
投稿者名:
URL :
お父さんがなつみのことを「知りません」と言ってくれたのは、きっと全てお見通しだったんだよねぇ。

お子様ランチって、なんか嬉しいよね〜〜。見てるだけで楽しくなる気がする。でもよく「お子様ランチは何歳以下まで」って限定されてるお店が多いけど、どうして大人が頼んじゃいけないんだろう?私も食べたい〜〜。そうだ!名前を変えればいいんだよねぇ。。「大人ランチ」とか。。って、そうなったら普通のランチか。(笑)

今回の純三郎はちょっと嫌な感じ。。最初はなつみの味方かと思ったら自分に脈がないとわかった途端に「いつまで皆に嘘付き続けるつもり?」ってひどくない〜〜?

お父さんがドーナツの穴を食べたことがあるか?って聞いた時には「そんなの食べれるか〜!」って思ったけど、自家製の場合か。(笑)穴を取り合うなら、最初から穴をいっぱい作っておけばいいのに。(笑)でも「取り合うこと」が楽しいんだろうね〜、やっぱり。

お父さんが「今日のデミグラスソースは良く出来た!」とか「涼しいな〜」とか言ってて、勇二郎と純三郎が「明日」って言った瞬間にやばいと思ったら、、本当に死んでしまって。。最後にじゃがいもに旗が立ってたのは、お子様ランチを作ってあげられなかったお父さんからの、純三郎への気持ちなんだよね。。勇二郎が作ったのは「旗が立ってなかった」って言ってたし。。でもお父さんが苦しまずに死んだっていうのと、最高のデミグラスソースがあったからこそ、店を開けるタイミングにつながったっていうのは良かったね〜。。

あとエンドロールで気になったんだけど、「最初は怪しかった男」ってどの人のこと?(笑)電信柱に隠れたと思ったら、浴衣の女性と待ち合わせしてた人のことかな?他にはちょっと思い付かないんだけど。。
No.391■Re: ランチの女王 7話
投稿時間:2002/08/14(Wed)
投稿者名:
URL :
スイカに塩。。私は絶対かけない派〜!確かに甘くなるのはわかるけど、それは錯覚だという純三郎に1票!塩分が気になるし。。でも塩をかけるorかけないで、真剣に言い合ってるところが笑える。砂糖をかけて食べるという人もいたけど、、彼は論外!

でも今日のミノルはかっこよかった!!カツアゲされそうになった光四郎を助けるところとか。「返せ105円」はかわいかったけど。そして、光四郎には敬語を使ってるっていうアンバランスな感じがいいのかなぁ。。(^^)

純三郎がホール担当じゃなくなって文句を言ってた女性3人組もあっけなく光四郎に目が行ったようで。。誰でもいいんかい!!でも純三郎が「俺のデミグラスソース出してもいいか?」って勇二郎に聞く時のめちゃめちゃ緊張する気持ちはなんか、すごくわかるな〜。。

でも刑務所の中で5年間ずっと食べたいと思っていたものを、純三郎が作ったもので喜んでくれたっていうのは、すごく嬉しいよね〜〜。なんか見ててこっちまで嬉しくなってしまった。さらにデミグラスソースだけをライスにかけて食べて、その上泣いてしまうほどとは!前半ちょっと進み方がイマイチ?と思ったけど、この辺はとっても良かったな〜。

光四郎がマカロニで働くために昔健一郎にやったのと同じ「うちのデミグラスソースはどれだ?」の問題も一瞬でクリアしてしまうとはさすが!でもこういうのって長男より末っ子の方が要領が良い気がする。。(笑)でも「自分より上手くなったらどうしよう」って心配してるミノルはやっぱりかわいい〜〜。

そして、修史がとうとう出てきたけど、、なんかとっても怖い気配。。
No.401■Re: ランチの女王 8話
投稿時間:2002/08/19(Mon)
投稿者名:
URL :
怪我をした純三郎がなつみを抱きしめるシーンはちょっと良かったな〜。。あのシーンは純三郎がかっこよく見えた。

マカロニで刑事が「キュウリのサラダ」とか言ってたけど、「キュウリの」って言う人って珍しい〜。。前から疑問だったんだけど、キュウリって栄養あるのかなぁ?サラダには歯ごたえが良いから結構使ったりするけど、、栄養なさそう〜。(笑)

それにしても、なつみが取調べ?でカツ丼を目の前にしてたけど、、ほんっとまずそうだった。。それにああいう感じの取調べでもカツ丼って出すんだ〜。。とか思ったりもして。。

勇二郎が「共通一次」とか言ってたけど、わからない人いるんじゃないか?(笑)でもなつみと勇二郎のツーショットは珍しい感じ。で、勇二郎もなつみのことを好きになってしまうと。。ほんと、どういう兄弟じゃー!

で、修史だけど。。なーんか森田っていうのがイマイチだなぁ。。(^^;もっと怖い感じの人の方が良かったと思うんだけど。。最後、大勢でかかって来た時に勝っちゃうっていうのもあんまり説得力がないような気が。。(^^;

でもなんかなつみの「出て行く!」「戻って来い!」のやり取りがちょっとくどいような気がするんだけど。。勇二郎や純三郎だって「ここにいろ」って言ってるんだし、なつみもそこにいたいなら、ずっといればいいじゃん〜!!!結構イライラ。。
No.414■Re: ランチの女王 9話
投稿時間:2002/08/26(Mon)
投稿者名:
URL :
今日の一番ヒットなシーンはなんといっても、厨房でのカレーをかけるかけないの談義でしょう!!「食べ方が悪いんだよ」「サラダをおかずにしろなんて言えないしな〜」「かけちゃえ」とか真面目に議論してるのが最高〜!!終わった後に速攻で見直してしまった。(笑)

言う方も言う方だけど、、でも世の中「言ったもん勝ち」っていうところがあるからなぁ。。でもそれなのに食い逃げかい!!プラス料金払っても良いくらいだぞっ!!

光四郎は、なつみに勇二郎か純三郎と結婚しちゃえば?とか言ってたけど、結局誰ともくっつかないんだよね、、きっと。個人的にはミノルがいいけどな〜。(笑)
No.428■Re: ランチの女王 10話
投稿時間:2002/09/02(Mon)
投稿者名:
URL :
なつみが来てないとわかったら、着いた早々帰りたがる純三郎が笑える〜〜。そんなに帰りたいなら電車で帰るとか。。(笑)でも勇二郎となつみがキスするタイミングはちょっと不自然?お椀をかぶせる時とかの方がまだ自然だった気がするんだけど、、それだと純三郎たちの帰宅が間に合わないか。(笑)

相変わらず秀美の旦那って嫌なヤツ〜!妊娠しちゃったから離婚できなくなっちゃったんだろうけど。。あのまま結婚していて大丈夫なんだろうか?でも普通カツサンドって言ったらポークカツサンドだよね。。ビーフカツサンドって食べたことないから食べてみたい〜〜。実際問題、どこで食べられるんだろう?

今日の一番のヒットは、光四郎の作ったババロアを食べたミノルの「おいしいですよ、どうしましょう。。」がかわいい〜!!で、光四郎が書いてた人物相関図を見ると、、もしかしてミノルとトマトってこともあるの??なんかそれは嫌だな〜〜。しっかし勇二郎が純三郎に、なつみのことが好きだって言っちゃうのにはびっくり!

#あの閉店20分前に来たおじさんは、なつみのお父さん。。??
No.440■Re: ランチの女王 11話
投稿時間:2002/09/09(Mon)
投稿者名:
URL :
今日はミノルが面白かった。「自分は罪な男です」発言もそうだし、トマトに「硬派な男が好き」と言われて、恋に落ちたところとか。。トマトに告白した時も、トマトは純三郎のことを10年も好きだっていうのに、ミノルは「先週くらいから。。」って。。確かに本当のことだし、好きになって1週間で告白したら悪いとか、そういうことは全くないんだけど、なんか正直過ぎてかわいい〜〜!

でも光四郎が言ってた「なつみしか女がいないことが問題」っていうのは、まさにその通り!あんな男だらけのところにいたら、、ねぇ。。でも、今回の勇二郎とのキスシーンはちょっと嫌だったなぁ。。ごめんじゃ済まないぞー!なつみが勇二郎のことを好きならともかく、、まだはっきりしてないわけだし、あれはなんか「どさくさ」って感じ!!ちょっとずるい。しかもプロポーズまでするとは。。

でもこれで兄弟全員(健一郎は除く&光四郎は頬だったけど)とキスしたことになっちゃうんだもんね。。なんだかなぁ。。

そして、健一郎が帰って来たのは良いとして、修史がまた出てきたことにびっくり。

で、、ミノルが告白した結果はどうなったの〜〜?最後はくっついてしまうような気もする。トマトの車でミノルはいつも寝てて「また寝てる!」とか叩かれてるのを見ると、結構お似合いだと思う。そして、なつみは誰ともくっつかない気がするんだけど。。
No.451■Re: ランチの女王 最終話
投稿時間:2002/09/16(Mon)
投稿者名:
URL :
健一郎が帰ってきたのは良いとして、「よくも皆で俺の嫁に!」ってことは言われたくないぞ〜〜!修史も「食べに来る」なら入り口から入って来ないと誤解されるに決まってるってば。。入り口から来たって怪しいのに。(笑)でも、「まともに食事する権利もない」とまで言うのはひどいと思うけど。。

とまととミノルが付き合うことになってたのはちょっとびっくり。純三郎はショック受けてる。。?でも、だからといってとまとと付き合うかって言われるとそんなことはないんだけど、気持ちはわかるような気がする。

あのコンテストは、そこでクイーンになって「ランチの女王です」って言うためだけにやったものなのかなぁ。。?あんまり意味のあるシーンだとは思えなかったんだけど。。まぁ、優勝賞品で「思い出のランチ」を食べに行けたのは良かったのかもしれないけど。。でもあの未来軒のオムライスとかって、マカロニのと似過ぎじゃない??

でもなつみの「勇二郎と結婚しようと思った」発言にはびっくり!!でも結婚するかどうかをクジで決めるってのは
どうかと思うぞー!結婚式シーンは夢なんだろうな〜ということはすぐわかったんだけど、随分長い夢だったなぁ。。(^^;

結局なつみは誰ともくっつかなかったけど、とまとがミノルだけはハッピーエンドで、とまとがミノルに内緒話してるシーンがめちゃめちゃかわいかった〜〜。いいカップルかも!

まぁ、なつみが出て行って終わりっていう最終回じゃなかったから、良しとするか。。でもこのままだと、まだなつみをめぐっての争いが起こることは確実だよねぇ。。続編でも作るつもりなのか。。?