一括表示
No.292■愛なんていらねえよ、夏
投稿時間:2002/06/30(Sun)
投稿者名:
URL :
TBS 金曜10時
脚本:龍居由佳里
演出:堤幸彦、松原浩、今井夏木
P:植田博樹
主題歌:「LIFE」池田綾子
出演者:渡部篤郎、広末涼子、藤原竜也、森本レオほか
No.319■Re: 愛なんていらねえよ、夏 1話
投稿時間:2002/07/16(Tue)
投稿者名:
URL :
1話って書こうか、LAST 10 って書こうか悩んだけど、、ま、いっか。LAST 10 ってことは何かをカウントダウンしているんだろうけど、、何のカウントダウンなんだろう?

しっかし、なんていうタイトル。。恥かしくてまだ1回もまともにタイトルを声に出して言ったことがないし、これからも言わないと思うけど。。

広末の盲目役は全然そうは見えない。だっていつも焦点が合ってるし。。「ハッピー」の高岡早紀なんかは、パッと見ればわかるくらい上手かったのに。。でもあの白い杖が、あんな風に折りたたみ?になってることは初めて知った。

そして亜子のお兄さん(礼慈)とレイジで同じ名前だから間違えるっていう展開だったとは。でもお兄さんはどう見てもタメゴローっていう名前の方が似合う気がしたけど。。(笑)

でも、鷹園の家に来たレイジが時計とか絵とか、ハナミズキとかいかにも〜っていう話をでっちあげて作るところは、さすがホストって感じ。調子のいいこというのは慣れてるんだよね。。亜子の目が見えなくなったのも「中途」だったからバレずに済んだけど、生まれつきのものだったら、即バレる気が。。

7億の借金があってもレイジに付いて行った方が面白そうっていう奈留もちょっといい感じかな。

即切りかと思ったけど、もうちょっと見れそう。
No.334■Re: 愛なんていらねえよ、夏 2話
投稿時間:2002/07/21(Sun)
投稿者名:
URL :
レイジが過去のことをいかにも知っているように話すのを見てたら「君も人の心がわかるのか?」とか思ったりもしたけど。。(笑)

でも確かに、むか〜しのことを適当に言ったところで、亜子だって覚えてないだろうし、どうにでもなるよねぇ。。それにしてもレイジは表と裏のギャップがありすぎ。。

1話はまぁまぁかと思ったけど、今回はイマイチ〜。。
次もこの調子だったら、見切ると思う。
No.352■Re: 愛なんていらねえよ、夏 3話
投稿時間:2002/07/27(Sat)
投稿者名:
URL :
やっぱり広末の視線の方向が気になる。。でも、レイジが1文字1文字、点を打ってるのはかなりびっくり!「遺書」って聞いた時はさらにびっくりしたけど、そうではなかったようで。。

「楽しいことの後の悲しみは、悲しみの連続よりも辛い」っていうのは確かにそうだろうなぁ。。こういうのを聞くと残酷っぽいんだけど、結構ワルになりきれてない気もする。。だんだん、「優しいお兄さん」を演じてるうちに本当に感情移入しちゃうんだろうなぁ。。

お祭りの後には、やたらと亜子が素直になっちゃうのにも
びっくり!!しかも「お兄ちゃん」とか言っちゃうし。。ちょっと早過ぎな気もした。

最後に、亜子の部屋に忍び込んだレイジを見た咲子はレイジのことを見抜いてしまうような気もする。。そこをどう取り繕うのかと、咲子がどういう行動に出るのかは興味がある。

でも、やっぱりあんまりはまれないんだけど、奈留だけはかわいいな〜。(^^)
No.369■Re: 愛なんていらねえよ、夏 4話
投稿時間:2002/08/04(Sun)
投稿者名:
URL :
レイジが亜子のお出かけ用の服を否定したのは今まで他の人は「褒めるのが当たり前」だったから「わざと」言ったのかと思ったけど、、「いかにも目が見えなくて、、」っていう風に見えるからって言うのはかなり意外。なんか本気で亜子のこと考えてる??あと、タバコ。これも今まで亜子が嫌だって言ったら、今までは誰も吸わなかったんだろうなぁ。。しっかしレイジのセリフって聞き取りにくい〜。。

五十嵐はどう考えても財産狙いだよね?ということは、もしかして咲子とグルだったりするのかなぁ。。?咲子が自分に気があるらしい弁護士にレイジのことをちくるような
発言をしてたのを見て、なんとなくそんな気もした。

でも1人でどこに行くのかと思ったら、レイジの誕生日プレゼントを買いに行ってたとは。。でもだんだんレイジが亜子を尾行?してるのは「心配だから」っていう風に見えるようになって来た。季理子も「亜子を殺してくれるなら」なんて発言してるくらいだし、レイジの気持ちはやっぱり変わってきてる。。?

そしていきなり亜子が倒れたけど、あと半年って、、レイジにして見れば2ヶ月以内に殺そうと思ってたわけだから、関係ないはずだけど、これを知って何か変わっちゃうのかなぁ。。?なんかちょっと面白くなってきたかも。
No.384■Re: 愛なんていらねえよ、夏 5話
投稿時間:2002/08/10(Sat)
投稿者名:
URL :
もしかして、五十嵐は亜子のこと本当に好きなの?でも絶対レイジは25歳には見えない。。過去の火傷の話とか、ちょっと危なかったね〜〜。でも「遺書書いとけ」とか、「睡眠薬を手に入れておけ」っていうのは奈留を安心させるために言ってるようにしか思えないんだけど。。本気で亜子のこと妹っぽく思ってない?今のところは女としては見てないと思うけど。。

でもレイジが亜子にあと半年って言っちゃった時はその言ってる瞬間を咲子が見てるんじゃないかってヒヤヒヤした〜〜。そしてはっきり聞いて暴れないなんて亜子も変わったな〜〜。でもスーパーボールが見つかっちゃったことで、気持ちが変わってきて「助けて」って泣くのはちょっと良かったかな。レイジの「苦しみから救ってやる」っていうのは殺してあげるという意味かな。。?それとも。。

そして、周りはだんだんレイジのことを疑いはじめたけど、またいつもの調子で乗り切れるのかなぁ。。?どう乗り切るのかがちょっと楽しみ。
No.396■Re: 愛なんていらねえよ、夏 6話
投稿時間:2002/08/17(Sat)
投稿者名:
URL :
やっぱり五十嵐と咲子はグルだった〜!!って、誰でも予想する展開?(笑)こうなるとあと半年で死ぬ病気っていうのも嘘だという可能性が。。でも亜子の部屋でスーパーボールを見つけた時の咲子はかなり怖かった。。

そして、お兄さんから亜子手紙が1通だけ届いてたっていうのは意外だった。おかげでレイジはピンチをまぬがれた感じ。。?

レイジがお守りとしてあの薬を渡していたのはびっくり。でも、季理子がバイクのことで怒るのはわかるなぁ。。ものすごーーく悔しいんだろうなぁと思うので、ちょっと同情。

かえではやっぱり亜子のこと好きじゃないみたいだけど、好きじゃないなら付き合わなきゃいいのに。。でもこれからも何かやらかしてくれるのかな。。?

なんかまた面白くなってきたかも。
No.409■Re: 愛なんていらねえよ、夏 7話
投稿時間:2002/08/24(Sat)
投稿者名:
URL :
咲子と五十嵐は、やっぱり遺産狙いだってことをはっきり言ったね〜〜。しかも五十嵐には別に婚約者もいたようだし。。でも、治療を受けさせないようにしてただけで、病気であと半年っていうのは本当なのね。

でもレイジは本当に亜子を助ける気のようで。。亜子を助けるってことは、自分が死ぬことになるわけなのに、それでも助けたいとは。。でも、もし兄妹じゃないとバレて、それでも亜子がいいと言って2人が結婚すれば、正式に遺産が入るから死なずには済むか。。?

奈留もちょっと変わってきた。。?「妹が好きだった」って話は嘘だろうけど。。奈留が最近レイジに似てきたっていうのは、確かにそう思う。赤いバラを持ってた時の話し方なんてかなり似てたし。。

それにしても咲子のシーンは怖い〜!!手紙を探してる時も怖かったけど、「このドレス着せて棺に入れて」「そうしましょう」って怖過ぎ〜〜〜!!

続きが気になる〜〜。
No.423■Re: 愛なんていらねえよ、夏 8話
投稿時間:2002/08/31(Sat)
投稿者名:
URL :
レイジが薬捨てた。。。あの薬、いくらしたと思ってるんだ〜〜!

すのうち先生が女性だとはびっくり!てっきり、ちょっと老いぼれ気味のおじいさんかと思ってたよ〜〜。(^^;でもとってもしっかりしてそうな先生なので、亜子は助かるような気がしてきた!今更思ってしまったんだけど、、なんで亜子って携帯持ってないんだろう?目が見えなくても電話はできるわけだし。。かなり必需品だと思うんだけど。。(^^;

奈留が何考えてるかわからなくて、ちょっと怖い感じだったけど、泣くシーンは良かったな。。坂口良子もほんと良い味出してると思う。でも火傷のシーンは本当に心配してるように見えたけど。。しかし、あの料理はありえない。。。だって亜子が料理したことなんて1度もなかっただろうに。。

でも亜子は3人の会話を聞いたことも言ってしまったし、「お兄ちゃんを愛してる」とまで言っちゃって。。個人的にはじれったいのが嫌いなので、こういう展開はとっても好きだけど。。
No.433■Re: 愛なんていらねえよ、夏 9話
投稿時間:2002/09/06(Fri)
投稿者名:
URL :
レイジはいきなりホストに戻ってる。。でも、ホストのレイジと亜子が交互に映るのがなんか淋しい感じ。。金儲けのお守りとして亜子の指輪を使ってたけど、それは言い訳にしか聞こえない〜。。愛と憎しみが並んじゃうっていう、限界を感じてる奈留の気持ちはすごくわかるかも。。奈留がかわいさあまって、憎さ100倍、、でレイジを殺しちゃうんじゃないかって、心配になった。亜子ではなく、レイジを殺すような気がしたけど。。

亜子は咲子にもかえでにも「ありがとう」って言えるようになったのは恋をして気持ちに変化が出たからなのかな。。?「好きだって思ってる時間が長い分私の方が幸せかも」って言うセリフも説得力あったなぁ。。前から知ってる人を途中で好きになると何で今まで気づかなかったんだろう〜って思うし。。でもレイジが素直に亜子に告白しちゃうとは〜!!これが「ホストのレイジの演技」だったらすごいけど。。でも亜子が自殺(未遂?)しちゃうとは。。

全然関係ないんだけど、あの喫茶店のマスター、水を結構一気についでて、「その勢いじゃ溢れる〜!」と思ってたのに、かえでに渡した水はかなり少なめになってたのがとっても気になった。(笑)
No.446■Re: 愛なんていらねえよ、夏 最終話
投稿時間:2002/09/14(Sat)
投稿者名:
URL :
レイジは亜子にやっと本当のお兄さんのことを話してあげられたのね〜〜。「私はちゃんと亜子にとって大切な人を見つけた」っていう弁護士のセリフがちょっと良かったな〜。。

そして、実はしおりが自殺だったことにびっくり。でもレイジが父親になることを拒んだ理由を亜子が理解してるのは意外。。てっきり、その話を聞いてまたブルーになっちゃうのかと思ったけど、最終回ならではなのかも。(笑)

あのルーレット、最初は1にかけたレイジが途中で変えたけど、、あれはなぜ??しかも変えた方が当たってるし。なので、「奈留お前の負けだ」もちょっとわからなかった。。

最後にレイジが言った「愛してる」だけは、確かに今まで「愛してる」とは全然違ってた。1億の価値があるかどうかは知らないけど。。(^^;でも銀行に6億あって、1億で買ってもらったとして、、借金って7億3千万円じゃなかったっけ?あとの3千万円はどうしたのかちょっと気になった。そして、やっぱり奈留がレイジを刺しちゃったので、レイジは死んだのかと思いきや、、生きててびっくり!!

目が見えるようになった亜子を咲子は本当に喜んでるように見えたし、咲子も本当は亜子のことを嫌いなわけじゃなかったんじゃないかな〜なんて思った。レイジの「愛をありがとう」っていうのはあまりにもベタな感じもしたけど。。(笑)

亜子が空港にレイジを探しに来て、直感でレイジを見つけたけど、レイジが最後亜子に向かって声を出してくれたのは良かったな〜〜。でも、最後2人がいた場所はどこ?奈留はどうしたのかもよくわからなかった。でもこの2人、やっぱり兄妹っぽく見える〜〜。恋人には見えないなぁ。。(^^;

このドラマ、絶対最後まで見続けられないと思ったけど、途中から結構はまりだした気がする。ラストはお決まりの「皆いい人」になっちゃったけど、なかなか面白かったと思う。