一括表示
No.140■ウエディングプランナー
投稿時間:2002/03/26(Tue)
投稿者名: 
URL :
フジ 水曜9時
原作:鴨居まさね
脚本:福田靖
演出:武内英樹
出演:ユースケ・サンタマリア、飯島直子、木村佳乃、妻夫木聡、伊藤歩、阿部寛ほか
No.148■Re: ウエディングプランナー 1話
投稿時間:2002/04/10(Wed)
投稿者名: 
URL :
ユースケって社長なんだ。。
しかも過去に「卒業」やられちゃったという。。
そして、その時オルガン奏者だったのが、飯島直子とは!

今日のユースケの家の食卓の光景って、何かのCMで
見たような気がするんだけど、、何かなかったっけ?

でも確かに、ウェディングプランナーっていう仕事は
職場で会う男性は「婚約者」がいるんだよね〜。
究極に「出会いがない」かも。(^^;

最後のさきちゃんの「パパ〜」と、思い出の場所での
結婚式はちょっと良かったけど、展開的には、
ちょ〜っとダレたかなぁ。。
お決まりっぽい展開だったし、新鮮味がない気がする。
飯島直子の役もワンパターンっぽいし、挫折候補かも。。
No.161■Re: ウエディングプランナー 2話
投稿時間:2002/04/21(Sun)
投稿者名: 
URL :
前回はイマイチだったけど、今回はまぁまぁだった。
拓の母親が加奈子だったことも、大森にバレたし。。

でも今回思ったのが、大森は、成績次第で戻れるかどうか。。?って言ってるけど、このままだと、上手く行けば「この仕事向いてる!」といわれて、そのまま残留。上手くいかなかったら「戻ってくるな」でやっぱりどっちに転んでも、戻れないのでは?披露宴でそんな風に言われてたのは、本音っぽい。。(笑)

でも結婚式でシャボン玉の中に新郎新婦がいたのにはびっくり!!はじけたら目が痛そう〜なんて思ってしまった。それに途中で割れたらどうするんだ〜?とかそんなことばかり考えてしまった。(^^; あんな演出見たのも初めてだったし。。

でも結婚式関係の仕事だと、休みの日は仕事が当たり前だから、子供にとっては、ちょ〜っとかわいそうかも。。
No.175■Re: ウエディングプランナー 3話
投稿時間:2002/04/25(Thu)
投稿者名:
URL :
このドラマ、1回目を見たときは、ほんとつまらないな〜と思ったけど、だんだん良くなって来た気がする。

今回は拓の「3人!」って強調するところがかわいかった〜。それから加奈子の「何言っちゃってんの!?」っていうセリフが結構好き。なんか「何言ってるの!?」っていうとキツイ感じなんだけど、こんな言い方だと、なんかいいな〜。使ってみよう。(笑)

それからガーデンウェディングが夢!ってあそこまで言うなら、1年前から予約しろ〜!!2週間前で取れると思うな〜!ああいうわがままはかなり嫌い。

全然関係ないけど、最後、雨上がりにガーデン披露宴をするために、皆で水を拭き取ってるのが、異常〜〜に懐かしかった。部活前によくやらされたな〜〜と。。

あとは、ちづると柊平がどうなるのかも、ちょっとだけ気になる。
No.194■Re: ウエディングプランナー 4話(多分終了)
投稿時間:2002/05/03(Fri)
投稿者名: 
URL :
なんかやっぱり見なくても良いような気になってきたな、このドラマ。そろそろやめるかも。。リアルタイムで見れるようだったら見ることにしようかな〜。。って、水曜日のこの時間はいない確率が高いけど。(笑)