一括表示
No.138■しあわせのシッポ
投稿時間:2002/03/26(Tue)
投稿者名: 
URL :
TBS 木曜10時
出演:水野美紀、長塚京三、坂口憲二、佐野史郎、原沙知絵、国分佐智子、小泉孝太郎、新山千春
No.150■Re: しあわせのシッポ 1話
投稿時間:2002/04/13(Sat)
投稿者名: 
URL :
じれったい展開だな〜〜〜。しかもつまらない!会うなら早く会えー!!と何度思ったことか。。しかも、スーツを新調する意味もよくわからなかったし。。(元々スーツじゃなかった?)父親だって言われて、急に水やる美桜もわけわからんし。。ケーキ食べてる図は不思議だし。。(でも食べ方は同じで。)なんか日曜劇場っぽいし。。坂口くんはかっこいいけど、うじうじしてる奴だし。。小泉孝太郎は、教師のくせに携帯鳴らすなんてありえなーい!着メロがミニモニなのは自由にしていいけど。。でも水野美紀と並ぶとやっぱり君たちは姉弟じゃ〜。しかも、自分が陸のことを好きなら、友達に紹介するな〜!!

と、これだけ文句言ったからには、絶対来週から見ない!!!と思っていた。。最後の15分を見るまでは。。なのに、、笙子って、聴障者なのね〜〜〜〜。うーん、、予想外の展開だ〜。。手話を見るためだけに、ドラマを見るか。。。ま、ビッグマネー!の裏だし、ビデオで適当に早送りしながら見よう。(^^;
No.163■Re: しあわせのシッポ 2話
投稿時間:2002/04/21(Sun)
投稿者名: 
URL :
前回よりは良かったかな。。
「今まで聞かれたくなかったことが、今はどーしても聞いて欲しい」って、すごくわかる気がする!!例えば、独身の人への「結婚しないんですか?」が良い例な気がする。(笑)

それにしても、あっさり同居?することにしたよね。。20年会ってなければ、ほとんど他人だろうに。。でもしばらく=1週間って、勝手に思い込んでいるが、、実際はどれくらいなんだろう?

でも、部屋に干されている下着を見て、陸にあれだけエキサイトされると、美桜としてはかなりショックかも。その前に、勝手に部屋の中に下着を干すなという話もあるが。。

陸と笙子に、西寺先生を紹介するシーンで、いくら笙子が耳が聞こえないからって、「いつからってことにします?」とか喋っちゃだめでしょ〜!読唇でわかっちゃうじゃん!!とちょっとヒヤヒヤしてしまった。横を向いてたからか?、その時は、笙子にはバレなかったみたいだけど、陸にはバレてたし。(というか、父親がバラしに行ったというか。。)

このドラマやたらと「するりと」って使うけど、この表現、そんなに良いかなぁ。。?(^^;
でも予告で美桜が「出てって!」と言ったのは、てっきり
父親に対してかと思ったら、陸に対してでちょっとびっくり。
No.185■Re: しあわせのシッポ 3話
投稿時間:2002/04/28(Sun)
投稿者名: 
URL :
だめだ。。前回まぁまぁかなと思ったけど、やっぱり1話で思った通り、このドラマは面白くない。ということで、宣言通り?手話を見るためだけに徹底することにする。

陸と笙子のカップル?は、確かにどうして筆談しないの?って思う。あれだけでコミュニケーション取れるはずなーい!「俺のこと知りたい?何で?」なんていう陸もひどいし。。

とにかく何から何までじれったい〜〜〜。
No.192■Re: しあわせのシッポ 4話(多分終了)
投稿時間:2002/05/03(Fri)
投稿者名: 
URL :
何で今回から字幕出てるの〜?「意味がわかりません」って苦情でも来たか?

内容には触れないことにしようと思ったけど1つだけ。八朗はいつ肝心なことを言うんだ〜〜〜?展開がかなり遅いので、まだまだ言わないのかもしれないけど〜〜、、じれった過ぎる!!もう後ラスト2回くらい見れば、ストーリー全部わかる気がする。。(いや、、最終回だけでも十分かも。。)

というわけで、これもそろそろやめようかな〜。。