一括表示
No.141■春ランマン
投稿時間:2002/03/26(Tue)
投稿者名: 
URL :
フジ 火曜10時
脚本:樫田正剛
演出:中島悟
出演:押尾学、ともさかりえ、北村一輝、辺見えみり、宮迫博之
No.147■Re: 春ランマン sharing 1
投稿時間:2002/04/09(Tue)
投稿者名: 
URL :
あのオープニングは押尾ソングか。。?

飲みすぎて記憶がないこともないし、泥棒に入られたこともないし、部屋が荒らされたこともない。ネットでルームメイトを探すなんて考えられない〜〜!
というわけで、何も共感はできないんだけど、意外と面白い。あーーー!でも高校の時に制服一式盗まれたことはあったな。。下着ではないけど。(^^;

ともさかの独り言が多過ぎだけど、テンポが良くて結構面白い。そして「おっしゃーー!」は笑った。

でも明らかに貧乏そうなともさかが、あの家を見に行くこと自体、おかしくない?あの家で、家賃15万6千円っていうのは、安いかもしれないけど。。敷金礼金6ヶ月分っていうのは多いな〜。

第一印象のオッシーは良い感じだったけど、、でもワンルームなら7万8千円だせば、普通に借りられると思うんだけど。。わざわざシェアリングしなくても。

でも、なんかあかねを見てると「ちびまる子ちゃん」を
連想するのはなぜ。。?なんか喋り方とか似てる気がする。

前の彼女との想い出の品を持っているっていうのはまだしも、その前に、今時「王将」とか、ペナントとか、提灯とか買うか〜?お土産関係のものが多過ぎ!!ありえないよ〜。。(^^;

一歩間違えると、ともさかがうるさ過ぎるかもしれないんだけど、今のところ面白いかな。。
No.158■Re: 春ランマン sharing 2
投稿時間:2002/04/16(Tue)
投稿者名: 
URL :
なぜだかわからないけど、あのトイレ問題って、いろんな家で起こるらしい。。たいていは、下ろすことで解決してるようだけど。(^^;外のトイレならともかく、家で毎回拭きたくはないと思うのだが。。

個人的には結構ともさかの独り言はやっぱり笑える。昔の友達に会って、その時はともかく、その後の独り言まで方言になってたけど。。

辺見えみりはかわいい役だけど、、自分から丈二にお小遣いあげちゃうのはどうかな〜〜?で、丈二が宮迫と交換してたものは何かと思ったら鍵だったのか。。相変わらずあの部屋は使われまくってる。。しかし、浮気を隠すのは良いけど、よく都合良くあんなビデオあったな〜。(^^;まぁ、お決まりっぽい気もしたけど。

今まで押尾くんって、苦手だったけど、この役なら大丈夫かも。。
No.174■Re: 春ランマン sharing 3
投稿時間:2002/04/23(Tue)
投稿者名:
URL :
納豆にチーズは絶対合わないと思うぞ。。米とチーズっていうのは、チーズリゾットとかあるから許すけど。。納豆と組み合わせるな〜!

宗太がいきなり金回りよくなったのは、あの、おまじないのせい?このドラマ、ストーリーはどうでも良いんだけど、やり取りが面白いというか、なんというか。。ともさかの独り言モードも結構好きだし。。

でも「全部男性が奢るもの!」っていうのは、私はそういう経験ないのでわからない〜。(笑)普通自分からお金出すよね??
No.189■Re: 春ランマン sharing 4
投稿時間:2002/05/01(Wed)
投稿者名: 
URL :
なんか今日の倫子にはめちゃめちゃ感情移入してしまった。自分が何もかもやってあげてるのに本人が稽古もしないで、飲んでたら切れたくもなる〜〜!!

でも舞台に、あの時の外人まで来てるのにはびっくり。皆が寝てるのはともかく、倫子まで寝てるのにはびっくりしたけど、外人が感動してた!?まぁ、確かに海外番組とか見ても、私には何が面白いのか、さ〜〜っぱりわからないようなのでも、外人が爆笑してるのもあるし、日本と外国では流行する映画も違ったりするので、ありえないことではないけど。。。でもつまらなそうな舞台だったぞ。。(^^;
No.208■Re: 春ランマン sharing 5
投稿時間:2002/05/07(Tue)
投稿者名: 
URL :
今日のテーマは節約。。というかお金か。
西郷さんが連れてる犬って、本当に「ツン」っていうの?

あの心理テスト、、私も「お風呂」だったんだけど。。「お金」で、あかねと同じかい〜〜!でも、あの金持ちの会話には付いていけなかったし、お金にはうるさい方だと自覚してるので、結構当たってるかも。。。私も結構節約は好きだし。マイボトルというか、、でかける時に家からお茶を持って行くこともあるし、家庭菜園まではやってないけど、、将来的にはやってみたいし。(笑)

他にこだわってることは。。隣町の安いスーパーに行くことはしないけど、「買い置きのできるものは底値で買う」とか「銀行の時間外引き落としは絶対しない」とかいろいろ決めてることはある。銀行の引き落としなんて、何で自分のお金下ろすのに手数料がいるんだ〜〜!っていうのが一番許せない。あとは、毎回ではないけど、スーパーの袋をもらわずにスタンプをもらうとか。。?

また何か久しぶりにいろいろやってみたくなった。そういえば、「節約のページ」を作ろうと思ったこともあったなぁ。。(笑)

#話がかなりそれてきた。。(^^;
No.218■Re: 春ランマン sharing 6
投稿時間:2002/05/14(Tue)
投稿者名: 
URL :
あかねと宗太は独身で、フリーなんだから、合コンに行ったっていいと思うけど。。でも合コン行ったらいつものメンバーっていうのは、気の毒かも。。貫介に対して、たまちゃんが怒るのもちょっとどうかと思うが。。怒りたいのは奥さんの方じゃ〜!

このドラマは、やりとりが面白いわけで、あ〜んまりコメントすることもないなぁ。。
No.228■Re: 春ランマン sharing 7
投稿時間:2002/05/22(Wed)
投稿者名:
URL :
宗太は何で事故みたいなことを気にする!?
そして、あかねは宗太のこと好きになっちゃってるの?
そして、2カップル別れた。。?

今日はイマイチ面白味に欠けたのは、6人のシーンがなかったからかな〜?
No.236■Re: 春ランマン sharing 8
投稿時間:2002/05/28(Tue)
投稿者名:
URL :
今回は書くことない〜。(笑)
ドラマは見てるけど、、来週からももう書かないかも!?
No.245■Re: 春ランマン sharing 9
投稿時間:2002/06/05(Wed)
投稿者名:
URL :
今回は、雨上がりの相棒登場〜!そしていずみちゃん取られてるし。(笑)でもいくらなんでも、人のワイシャツを勝手に洗濯はしないと思うが。。

丈二を見てて思ったんだけど、浮気って、帰る場所がある時しかしないんだろうな〜〜。倫子との仲がうまく行ってない時は、遊びにさえ行く気がしないんだもんね。。

でもあかね、かわいいな〜〜。確かに今みたいな状況になっちゃうと、今更好きだとは言いにくいかもしれない。。
そして宗太ってめちゃめちゃ良いヤツだな〜。。で、倫子も宗太のこと好きになったみたいだけど。。まぁ、こちらは、一時のことでしょう。(笑)
No.253■Re: 春ランマン sharing 10
投稿時間:2002/06/12(Wed)
投稿者名:
URL :
今回は爆笑シーンがいくつかあった。まず、
「昼ドラ決まったって!」
「何々?真珠婦人?」
で爆笑!!確かに今フジでやってる昼ドラだけど〜〜。
この「真珠婦人」って、最初は全く見てなかったんだけど、私好みのドラマだ!!ってかなり勧められて?ちょっとだけ見たことがある。ちょっと大映っぽくて嫌いじゃなかったけど。。(笑)ま、いいや。

でも、丈二のドラマのタイトルが「蝶々婦人の天まで届け」って合成的なタイトルだな〜〜。(笑)でも、撮影中の丈二は誰かと思ったよ。(^^;そして、丈二のあの演技で「チェック」に行っちゃうの〜??絶対やり直しかと思ったのに。。(^^;;

あと倫子の「生山田!」にも爆笑〜!!このドラマの辺見えみりっていい味出してるな〜〜と思ってたけど、今日のは最高!!で、倫子はとりあえず元さやになって、良かったのかな。まぁ、予想通りだけど。

お弁当は、海苔が蓋に張り付いて読めない or 2人の分を取り間違えるかどっちかだろうな〜と思っていたら、海苔の方だったか。言われてみれば、「御飯の量」についてのコメントがあったから、よく考えればわかったかも。

そして、最後のスプレーはこてこてだけど、ああいうのは嫌いじゃない。(笑)

今まで「まぁまぁ」と思いながら見て来たけど、このドラマ、やっぱり面白い〜!!と最近思う。
No.263■Re: 春ランマン sharing 11
投稿時間:2002/06/19(Wed)
投稿者名:
URL :
今度は宗太の独り言炸裂〜!だなぁ。。「いつから?」とか「きっかけとかあるの?」とか言ってるのを聞くと、なんか普通のカップルみたいで不思議。(笑)でも女の子の方から告白するのって好きだな〜。。あかねを応援したくなるし、これが逆だったら面白くないんだろうなぁ。。と思う。

そして、丈二は役を降ろされたようだけど、、でもあの演技はやっぱり笑える〜!!で、ハリウッドへ行くだと〜?でも、「待っててくれる」って決め付けられるのは嫌だよね〜。。たまちゃんの方は不倫を続けても幸せになれないと思ってたけど、貫介は離婚するみたいだし、それなら別に別れなくても〜。。

あかねと宗太が二人で同時にハミガキしたりするのはかわいい〜〜!!ここだけは平和だ。(笑)でも貫介が大阪で、丈二がハリウッドで、宗太がロス?だいたいこういう仲良しものって、最後はバラバラになるんだよねぇ。。
No.272■Re: 春ランマン Last sharing
投稿時間:2002/06/26(Wed)
投稿者名:
URL :
宗太とあかねの関係は、宗太がくどいたことになってるし。(笑)でもあかねかわいい〜。離れるのは嫌だけど、自分のために断るなんて絶対やだ〜〜。でも宗太はあっさり改心してくれて良かった。そして「待ってて」っていう丈二に「嫌」っていう倫子も好きだな〜〜。倫子が宗太の会社の女子社員からもらってたものは「くきわかめ」とか言ってた?あれをもらうシーンが面白い〜〜。倫子の一言一言って、結構ツボだな〜〜。

でも見送りに来るなと言われても行っちゃうあかねの気持ちはわかるな〜〜。で、「ドラマチックなのがやりたいわけなのよ!」とか言ってるのがかわいい〜〜。結局ドラマチックじゃなかったけど。(笑)

それにしてもあっけなく2年経ったのねぇ。。でも再会してあかねが泣くシーンは良かったな〜。。その他は、、ジョージが売れて、たまきがそのマネージャーで、倫子は母親で貫ちゃんは大阪でやきとり屋で、、ってそれぞれの道を進んだみたいだけど、ラストの6人(7人?)のシーンがあって、今でもつながってるような感じだったし、なんか良い終わり方だった気がする。

最初は全然期待してなかったドラマだけど、かなり面白かった〜〜。満足!