HEART HEART
一括表示
No.466■逮捕しちゃうぞ
投稿時間:2002/10/03(Thu)
投稿者名:
URL :
木曜9時 テレ朝
原沙知絵、伊東美咲、吉岡美穂、乙葉、市川由衣、曲山えり、渡辺えり子、
伊東四朗、長嶋一茂
脚本:大石哲也ほか
P:五十嵐文郎
No.502■Re: 逮捕しちゃうぞ FILE 1
投稿時間:2002/10/18(Fri)
投稿者名:
URL :
このドラマ全く期待してなかったけど、意外と面白かった。。(^^;伊東美咲って、今まで苦手だったけど、今回みたいな男っぽい役はなかなかいいな〜。こういう方がかわいく見える!

今まで気にしたことなかったけど車の上に「墨1」とか書いてあるのって、普通なの。。?

自殺を防いで、犯人を逮捕できたのは良いけど、彼女はあの後いじめられなくなったのか。。?今回の場合は、逮捕=解決じゃない気が。。

そして、婦警って手話もできるんだ〜って感心してたら、「命」がやりたかっただけなのか。。?でも、来週に続くとなると、あの子が耳が不自由なことが何か関係するってことだよね。。

とりあえず、来週も見よう。。(笑)
No.515■Re: 逮捕しちゃうぞ FILE 2
投稿時間:2002/10/26(Sat)
投稿者名:
URL :
犯人に携帯を出せ!と言われた美幸が拒否する理由がすごくてびっくり。。でも結局取られちゃったみたいだけど。(^^;

今回なぜ、真紀ちゃんが耳が聞こえないという設定なのかずっと疑問だったんだけど、最後にやっとわかった。全ての携帯が壊されちゃったわけだけど、真紀ちゃんだけはいつも「バイブ」にしてたから気付かれなかったってことだよね。。?もちろん、真紀ちゃんが携帯を持っているような子には見えないっていうのは大前提だろうけど、普通なら持ってたとしても「着メロ」にでもしてるはずだし、すぐ没収されていたに違いない。。

でも JPHONE の携帯を使わせていたところは、なかなか調べてるのかな〜なんて思った。(「メールだけ」をやるにはJPHONE が一番使いやすいらしい)

今回、署長流の取り調べっていうのがなかなか良かったな〜。お決まりだけど「王手」で、将棋も取り調べも終わりになるっていうようなのも。でも、本当に最初から全部お見通しだったのかな〜?(^^;あと、牧村課長が好き。なんだかんだ言っても美幸と夏実のことを心配してくれてるし、ああいう上司っていいな〜。
No.530■Re: 逮捕しちゃうぞ FILE 3
投稿時間:2002/11/02(Sat)
投稿者名:
URL :
男の人にとって婦警って、そんなに恋愛の対象になっちゃうのかな〜?「リモート」でもそうだったし。でもよく考えると、私は婦警に遭遇する機会ってないなぁ。。

でも盗撮とか盗聴って、絶対怖い〜。個人的には最後の盗撮が一番嫌だけど。。

全然関係ないんだけど、もし中嶋と美幸が結婚すると「なかじまみゆき」になるのか〜なんて、「中嶋」のヘルメットを持ってる美幸を見ながら思った。。

なんか別に見なくてもいいかな〜とか思いながらもなぜか見てしまうこのドラマ。伊東美咲の役がかわいいからかな〜?というわけで、ドラマ的にコメントすることってあまりない。。(^^;
No.543■Re: 逮捕しちゃうぞ FILE 4
投稿時間:2002/11/08(Fri)
投稿者名:
URL :
ラッキーカラーが「赤」って言うのを見た瞬間にオチはわかった。。逆バージョンが古畑任三郎でもあったよね〜〜。確か、赤と青のどちらかを切るっていうので、ラッキーカラーの方を切ったような気がするけど。。というわけで、新鮮味はなかったかな。。

でも夏実と美幸のコンビ復活のために「夏実と中嶋が何もなかった証拠」を探しに行って、しかも見つけてくるって凄すぎ。あんなビデオが残ってるわけないって。。(^^;
No.557■Re: 逮捕しちゃうぞ FILE 5
投稿時間:2002/11/16(Sat)
投稿者名:
URL :
いつのまにか、中嶋は美幸、岡林は夏実って風になってるのね〜。そして、夏実は岡林と電話してる美幸に嫉妬してるっぽく見えたし。。でも恋愛バトルじゃなくて、それぞれっていうのはいいかも。

今回は課長の恋愛ネタだったけど、10年も待ってられるっていうのは凄過ぎ。でも「終わりのけじめ」がないと、次に進めないっていうのもあるのかな〜。。そういう意味では、今回けじめが付けられたようなので、新しい恋をしたりして?でも岡林はやめて。。(笑)個人的には岡林のキャラたが好きなので、夏実もキャラも好きだし、2人がくっついてくれると嬉しいかも。
No.570■Re: 逮捕しちゃうぞ FILE 6
投稿時間:2002/11/22(Fri)
投稿者名:
URL :
美幸と中嶋は相変わらず中途半端な関係のようで。。もうお互い好きなら、はっきりしろ〜。(笑)夏実と岡林の方が見ていて楽しい。でもあの婦警たちは、毎週合コンやってるような気がするんだけど、、全然実りがないの?(^^;

それなりに見れるんだけど、何も考えないで見てる感じなので、特にコメントすることもないなぁ。。
#って、なんか最近こういうの多い?(^^;
No.585■Re: 逮捕しちゃうぞ FILE 7
投稿時間:2002/11/29(Fri)
投稿者名:
URL :
そういえば、原沙知絵も伊東美咲も、「お水」に出てたっけ。。せっかくなら夏実も潜入ホステスやればよかったのに〜。でも代わりに「なつみ」っていう名前を付けてる人がいたか。。(笑)

でも、このドラマって、今更だけど、転び方とか派手だよね〜〜。あの男の子の転び方と、岡林の倒れ方もすごかった。。

どうして今回、夏実はあんなに泣いてたんだろう?あの男の子が小さい頃の自分とダブるとか、そういう話が出てくるのかと思ったけど、特にそういうわけでもなさそうだし、やたら涙ぐんでるのがちょっと気になった。。
No.598■Re: 逮捕しちゃうぞ FILE 8
投稿時間:2002/12/05(Thu)
投稿者名:
URL :
夏実のいきなりの結婚宣言で、びっくりしたけど、いくらなんでもあれはすぐ囮捜査だってわかるでしょ。。(^^;最後、夏実が教会で倒れた時も、全然緊迫感ないし、美幸は泣いてたけど、「いつ起きるんだ〜?」と思ったし。。まぁ、囮捜査だって言うのをすぐ仲間に明かさなかったのも
妥当な選択かと。あのメンツじゃ、明かしたらすぐ犯人にバレそうだしね〜。(笑)

そういうわけで、今日は夏実が夏実っぽくなくてイマイチ。。まず、女の子っぽくなってるのが似合わない〜。(^^;やっぱり男っぽい夏実が良いと思うな。。

ま、最終的には岡林とくっついて欲しいんだけどねぇ。。あ、そういえば、高木は本当に婚約破棄されちゃったの?(^^;
No.612■Re: 逮捕しちゃうぞ FINAL
投稿時間:2002/12/12(Thu)
投稿者名:
URL :
最終回まで見ることになるとは、我ながらびっくり!でもやっぱり美幸と夏実の2人で暴れてるのを見るのが楽しかったような気がする。

夏実と岡林、美幸と中嶋って、結局どちらも「はっきりした状態」にはならなかったけど、曖昧な感じで成り立ってるから別にいいのかなぁ?

でも意外と楽しめたので、総合評価は★★★☆☆かな〜。