HEART HEART
一括表示
No.490■イヴのすべて
投稿時間:2002/10/12(Sat)
投稿者名:
URL :
金曜11時 テレ朝
チェリム、キム・ソヨン、ハン・ジェソク、チャン・ドンゴン
日本語版P:濱田千佳
翻訳:徐賀世子
No.491■Re: イヴのすべて 1話
投稿時間:2002/10/12(Sat)
投稿者名:
URL :
この枠にいきなり韓国ドラマを持ってきたのにはびっくりしたけど、テレ朝の考えとしては、多分、視聴率が取れない理由を明確にしたいと思ったんだろうねぇ。。「内容が悪い」のか「枠(時間)が悪い」のかを知りたくて、韓国ですごい視聴率を取ったドラマを持ってきて「本当に面白いものを流せば視聴率が上がるのか?」を見たかったんじゃないかなと思う。

でも。。これはあまり意味がないのでは。。?どうせなら、めちゃめちゃ気合を入れて、豪華キャストを揃えて、日本のドラマを放送した方が良かったのにと思う。だって、「出演者目当て」でドラマを見る人もやっぱり多いと思うので、今回に関してはその部分の視聴者を獲得できなさそうだし。。どういう結果が出るのか楽しみだ。

--------------------------------------------

最初は「韓国ドラマねぇ。。」なんて思ってたけど、一応見てみたら、なんとなく「乳姉妹」のようなイメージを受けた。正反対の待遇で育った2人が。。っていうのもそうだし、このドロドロしそうな愛憎劇が個人的にはかなり好み。主役の女性2人が遠慮なくバトルしてくれそうで、見ていて怖そうだけど、変にまわりくどくなくていい!

個人的には、上昇志向の人が好きなので、ソンミよりもヨンミを応援したくなる。「軍隊」とか、韓国ならではの内容も出てくるので、日本との違いなんかも認識しながら見れそうな感じ。意外とこのドラマははまるかもしれな。。(^^;
No.505■Re: イヴのすべて 2話
投稿時間:2002/10/21(Mon)
投稿者名:
URL :
ヨンミはウジンのことを好きなわけじゃないんだよね。。ソンミが好きな人だから近づいてるだけで。。留守電消すところは、はじまった〜〜って感じ。(笑)でも「ソンミがうらやましい!!」ってウジンにはっきり言うところは好きだな〜。

でも化粧水とリムーバーを入れ替えるっていうのもすごいな。。そして被害に遭うのがソンミじゃなくて、その友達だったというのも個人的には好きな展開。ヨンミの策略にソンミが全てはまってしまうとちょっと面白くないし。(^^;

そして片方が陰険にやったことに対して、相手がうじうじしてるんじゃなくて、「あんたがやったんでしょ!!」って言いに来たりするのは見ていて気持ちいい。お互い闘志むきだしで取っ組み合いの喧嘩をしちゃうのもすごい!!取っ組み合いの喧嘩ってしたことないので、実際にあそこまでやるものなのかどうかはちょっとわからないんだけど。。

でも確かにあの状況では「私がやった証拠があるの?知らない」って言ったもん勝ちかも。。

今回ソンミに新しい出会いがあったようで、彼がこの先も絡んできそうだけど、ソンミが彼のことを好きになることはなさそうだな〜。。ずっとウジンのことを好きでいそう。。

あと、ウジンのおばさんもソンミの味方で、ソンミのことを嫌いなようなので、おばさんも何かしてくるかもしれないな〜。

このドラマ、私にはめちゃめちゃ面白いんだけど、例えば男の人が見ても面白いのかなぁ。。?(^^;
No.534■Re: イヴのすべて 3話
投稿時間:2002/11/03(Sun)
投稿者名:
URL :
ヨンミは相変わらず凄いな。。ソンミの父親の事故のことを伝えてしまったのは「本当に知らなかった」っていう言い訳もできそうだけど、「子供降ろした」まで言うとは怖すぎ!まぁ、確かに病院で貰う薬って、聞いたことのない薬名が書いてあるだけで、「何のための薬です」まで書いてないから、見てもわからないし、男の人なら尚更言われたことを信じてしまうんだろうけど、それにしても怖い。そこまでされたら「結婚する」と言いたくもなるかも。。
でも、普通はいくらなんでも1人じゃ決断しないだろ〜とか、承諾はいいのか?とかいろいろ突っ込みたいことはあるんだけど、ここまで徹底的にやってくれると、見てる方は面白い。(笑)ソンミにももっと反撃して欲しいんだけど。。無理かな〜?

韓国では、わかめスープっていうのは、出産後に飲むものって決まってるのかな?最初おばさんが説明するまでは、ヨンミがいきなりわかめをどさっと入れたのを見た時は、わけわかめ(←死語)だった。(笑)
No.546■Re: イヴのすべて 4話
投稿時間:2002/11/09(Sat)
投稿者名:
URL :
やっぱりこのドラマ面白い〜。今回は、1度普通に見た後、副音声で聞いてみた。そうしたら、ソンミって、品が良くてお嬢様っぽいイメージだったんだけど、実際は声が低くて印象違う〜!そして、ヨンミは実際の方が結構落ち着いた声でこちらも印象違う〜〜。ソンミは吹き替えの方が良くて、ヨンミはオリジナルの方がいいと思うな〜。。その他の人たちはあまり違和感なかった。

アナウンサーになれなかった友達が、声優になってるとはびっくり!でもやっぱりあの子はいいキャラだな〜。

ヒョンチョル先輩が理事だってことを早くソンミに言いなよ〜ってすごくじれったかったんだけど、ヨンミが全て教えてくれるから楽かも。(笑)

ヨンミはジュヒが理事のことを好きだってことを利用して、今後はジュヒを味方に付けて、2人でソンミ相手に攻撃してくるんだろうな〜。ウジンもソンミは自分より野望を取るってわかってるんだねぇ。。でも別れられないのが
辛いところ?

そして、ヨンミはウジンまでもユン理事と接触があることにまた嫉妬してるんだろうな〜。でも逆にそれを利用して近づいたりするかもしれないな。。どんな手を使っても、絶対近づくよね?(^^;

でも個人的にはやっぱりヨンミを応援してしまう私。(笑)「欲しいものを欲しい」って言えるのが好き。ソンミには付き合ってる?先輩が理事だとわかったとしても、「ラッキー」くらいの気持ちで乗り切って欲しいんだけど、「降りる」とか言い出すのが嫌なんだよね〜〜。ヨンミにも「じゃ、あなたもつかまえてみなさいよ」くらいの言い返しが欲しいところ。

結構周りを見ると、本当は野心とかがあっても、「私は別に。。」って謙遜する人が多くて、なんかそういうのが嫌だな〜って思う。なので、ヨンミを見てるとストレス解消?できるから好きなのかも。(笑)
No.558■Re: イヴのすべて 5話
投稿時間:2002/11/16(Sat)
投稿者名:
URL :
今回はヨンミにとっては、悔しいことばっかりかな。。でも、パーティーで理事があそこまで露骨にソンミ贔屓?しちゃ、他の人だって嫉妬するよね〜。「羨ましい〜」と素直に言ってるのは、多分あの友達くらいだ。(笑)でも会長婦人を狙ってるような発言もあったし、このままでは終わらないでしょう。。

ウジンはヨンミの本性をわかってても、別れないっていうのがちょっと不思議。ヨンミと付き合うために犠牲にしたものが多いからって意地になってるだけなのかなぁ。。?昔の男を通報したことも問い詰めてたけど、だからと言って別れようとはしないし。本気で好きになっちゃったということなのかな。。

でもどれだけ体調が悪くても、本番だけはちゃんとこなす根性だけはすごいと思うけど。。でも自分が休む間ソンミが代わりにやるっていうのは許せないだろうね〜。ソンミが最悪なコメントをしたかと思えば、それがまた評価されてしまうという、ちょっと出来過ぎる展開だったけど。。(^^;でも、7時のニュースも結果的には取られたようになっちゃったし、ヨンミの反撃が楽しみ!!
No.574■Re: イヴのすべて 6話
投稿時間:2002/11/23(Sat)
投稿者名:
URL :
本番中に携帯鳴らすってすごいな。。普通、知り合いだったらあの時間にソンミには電話しないよね。あと、いきなり水かけるのもすごい。(^^;

そしてヨンミはさらに、わざと携帯忘れてユン理事に近づいてウジンに入られたくないから家の鍵まで変えるって凄すぎ〜。でもウジンと付き合ってるけど、「気持ちが変わった」って言われたらもう何も言えないよね〜。

でも新番組「イヴの朝」で、ソンミもヨンミもウジンも皆一緒のようで。。「イブのすべて」っていうタイトルは
この辺と関係があるのかな〜?

ビデオの中でソンミがニュース読みながらしゃっくりするのが笑えた〜〜。なんかこういうシーン見るとソンミをかわいいと思っちゃうんだよね。。ユン理事が彼女を好きなのもわかるな〜。。

それに引き換え、ウジンに「いっそ死んで」って言っちゃうヨンミは怖い〜!!でもその結果、カメラごと消えたって。。本当に消えちゃうとはびっくり!!これでヨンミの気持ちが少し変わったりするのかなぁ。。?個人的には今まで通り突っ走って欲しいんだけどね〜。
No.588■Re: イヴのすべて 7話
投稿時間:2002/11/30(Sat)
投稿者名:
URL :
ソンミに「俺と結婚しようか?」っていうウジンは最悪かも。「しようか?」っていうこの言い方が、自分の方が高い立場にいるような発言で嫌な感じ。「してくれないか?」ならともかく。。ってそういう問題じゃないけど。(^^;とにかく残酷過ぎる!!

ガムの例えで、「甘くなったらすぐ捨てないとベタベタする」に対して「紙に包んで捨てないと靴に付くよ」っていうのがなかなかするどいところを付いてる気がした。まさにそんな感じだもんね。

理事がヨンミにご馳走するとはびっくりだ。でもヨンミが1人で踊ってるシーンはちょっと怖かった。。

でも、ソンミもずるいな〜と思ったのは、理事には「さよなら」と言っておいて、ヨンミには「先輩だけは渡さない」ってちょっと辻褄が。。でもこういうのってソンミが決めることではなく、あくまでも理事が決めることだと思うけど。(^^;

ヨンミがウジンの写真を見て泣いてたのが意外だったんだけど実はウジンのこと好きなのかなぁ。。?全然そうは見えないんだけど。

ジュヒもソンミの味方をするようになったか。。アドバイスまでするようになったら、ヨンミも焦るよね〜。そして、車に細工して犯罪に手を出したのか。。?アナウンサーの場合、別に殺さなくても、一定期間仕事ができないようにするだけで、打撃は十分あると思うし。。それに何よりソンミの指導係を続けられたら困るっていうのが一番の理由かな?でもヨンミの思い通りに行くのかどうかは。。??
No.603■Re: イヴのすべて 8話
投稿時間:2002/12/08(Sun)
投稿者名:
URL :
ジュヒはあっさり足の怪我だけで、復帰しちゃったのね。。でも「殺そうとした」とはびっくり!怪我してくれれば。。くらいの気持ちかと思ったのに。しかも、防犯カメラがあったことに気づかないなんて、ヨンミらしくないな〜。

でもウジンへの言い訳は今更「つい魔が差した」は通用しないでしょ〜。。と思ったけど、それでも見放せないのがウジンなんだねぇ。。

それからユン理事が本当にかわいそうになってきた。最初はソンミに対して「ちょっとしつこい?」とも思ったりしたんだけど、なんかここまで一途で優しいと、応援したくなってしまう。。ソンミはユン理事のこと好きなのかな?あんまりそうは見えなかったんだけど、それっぽいセリフがあったし。。

ヨンミが欲張りなのは、最初からわかってたけどソンミもかなり欲張りだよね〜。ウジンのことも気になるし、ユン理事がヨンミと一緒のところを見たら、嫉妬するし。。
ソンミはどうしたいの?というのが一番謎。。
No.616■Re: イヴのすべて 9話
投稿時間:2002/12/15(Sun)
投稿者名:
URL :
今考えると、出演者それぞれの感情の変化が、ようやく納得できる形になってきたような気がする。

理事がずっとソンミを愛していたのはわかってたけど、ソンミも今は本気で理事のことを愛してるんだな〜ってわかったし。。

ウジンがヨンミのことをずっと愛してるというのはわかる気がする。あそこまで好きになっちゃうと「こんな悪い女!」って思えなくなっちゃうんだろうな〜。

このドラマ、全20回なのを10回に短縮してるとか!?カットしてる部分が多すぎて、イマイチ感情がわからない部分もあったけど、今回初めて見たシーンを含めて考えると、ヨンミも本当〜〜はウジンのことが好きだったように見える。カットされてる部分がなければ、もっとよくわかったんだろうな〜と思った。

でもそのウジンも、理事にわざわざ交際復活報告したりするのは、ちょっと嫌かも?そして、「ファンクラブの人」に取材先を教えてしまうテレビ局もどうかと思うが。。

そして、ヨンミが刺されそうになったのを代わりにウジンが刺されるのかと思いきや、事故とは。。死んだ後に、あのビデオの続きを見るんだろうな〜とは思ったけど。ただ、ウジンの遺体に布をかぶせる時に、血くらいは拭いておいて欲しかったなぁ。。あの血まみれ状態はあまりにもひどい気が。。(^^;
No.625■Re: イヴのすべて 最終話
投稿時間:2002/12/23(Mon)
投稿者名:
URL :
さすがに最終回だけあって、ヨンミは別人のようだ〜。そして、ウジンの母親も和解したような感じだったけど、ソンミと握手した瞬間に、死ぬつもりなんだろうな〜と思えた。。

でも自殺しようとしたけど、助かって、記憶喪失だけで済んだとか。。でもおかげで、これまた別人のようになっちゃったけど、これが本来のヨンミなんだろうな〜。6歳までの幸せだった時の記憶しかなくて、過去の嫌な記憶が全部なくなったっていうのは、ヨンミにとっては幸せかも。

「私がどういう人だったか教えて欲しい」というヨンミにソンミは「あなたは私の一番の親友だった」って答えたけどこれは今となっては、本心なんだろうな〜。ヨンミがいなければ、今の自分はないと思ってたみたいだし。記憶喪失になったヨンミとソンミが話しをしているシーンはなんか良かったな〜。本当はこの2人はこんな風に仲良くなれたんだろうな〜なんて思ったりもして。。

ヨンミは幸せになって良かったけど、ソンミは結局イギリスに行くの〜?とギリギリまで思わせておいて、最後のユン理事の「俺と結婚してくれ、行くな」がすごく良かった〜〜。というか、かっこよかった〜〜!!ヨンミとユン理事は幸せになって欲しかったので、嬉しい!!もう、ユン理事が一途過ぎで、これでソンミのイギリス行きまで許しちゃったら、良い人を通り過ぎる気がしたので。。

このドラマの評価は、途中まで悩んだけど、最後のユン理事のセリフで ★★★★★ かな。でも本当は、全話ノーカットで見たかったけど。。