HEART HEART
一括表示
No.461■HR
投稿時間:2002/10/03(Thu)
投稿者名:
URL :
水曜11時 CX
香取慎吾、篠原涼子、中村獅童、小野武彦、戸田恵子、白井晃、酒井美紀、國村隼
脚本・演出:三谷幸喜
演出:河野圭太
P:関口静男、土屋健
No.478■Re: HR 1話
投稿時間:2002/10/10(Thu)
投稿者名:
URL :
とっても舞台っぽい〜。たしかにライブでやってるし、拍手もあるので、ある意味舞台なのかもしれないけど。。

そして戸田恵子と香取慎吾の身長差にちょっとびっくり。でも、戸田恵子の服、なんであんなに派手なの?

言われて見れば私も大きな犬を見たとき、感嘆文は使わない。(笑)大きな犬に限らず「なんて○○なんでしょう〜!」なんて言わない言わない〜〜。(^^; 私には多分、、いや絶対似合わないし。

三谷作品って、こういう「言われて見れば私も。。」って思うようなことにこだわってるようなところが結構好き。

手紙を探して、違う紙を飲み込んで、食べてるところをお弁当と勘違いされて、、というつながりは、悪くなかった
んだけど、ちょっと面白味に欠けたなぁ。。毎回こんなペースだといくら三谷さんのシチュエーションドラマでも、見続けるのは辛いかも。。

とりあえず、手紙の一番上には、相手の名前を書きましょう。(笑)
No.500■Re: HR 2話
投稿時間:2002/10/17(Thu)
投稿者名:
URL :
職員室で須磨さんを見たら生徒だってことを忘れてた〜。やっぱり教頭先生っぽいかも。。でも、須磨さんの奥さんは、30歳には見えない〜。。そして今日気づいたんだけど、出演者のほとんどは名前がそのまま使われてるのね。。(^^;

ところどころは面白いんだけど、やっぱりあんまりはまれない。。黒板にあった 58-30=28 は何か意味があるのかな?
No.514■Re: HR 3話
投稿時間:2002/10/26(Sat)
投稿者名:
URL :
\9,800のピザって、、ぼったくりじゃないの?(^^;そこについて、もうちょっと突っ込んで欲しい気がしたんだけど、最後まで特に何もなかったのが、ちょっと物足りなかったな〜。

今回思ったんだけど、「学校」の設定上、教科書とかノートとかが小道具になってるでしょ。。それってもしかして、台本になってない?(^^;つい書いておきたくなっちゃうんじゃないかな〜なんて思ったんだけど、プロはそんなことはしない。。?

でも相変わらず、あんまりはまれないな〜〜。なんか別に見なくてもいいかな〜なんて思いはじめて来た。しかも半年クールなんだよね。。どうせやめるなら早い方がいいかも?(笑)
No.528■Re: HR 4話
投稿時間:2002/10/31(Thu)
投稿者名:
URL :
今日のは腕ネタが上手い具合に絡んで来てて、展開は結構好きな感じで面白かったけど、先生が自ら物を壊して、それを生徒のせいにするってちょっとひどいんじゃない〜?

最後は予想通り過ぎるオチだったけど。。
No.542■Re: HR 5話
投稿時間:2002/11/06(Wed)
投稿者名:
URL :
手乗り羊って、かわいいかも〜〜。(笑)定時制にも給食もあるとは意外。「神野さんの最初の授業」って言うから神野さんって教師なのかと思ったら、ずっと授業に出てない生徒だったのね。。(^^;でも神野さんが「今日何ページからでしたっけ?」っていう日本語を使うのはおかしくないか?「○○でしたっけ?」っていうのは、「知ってるけどちょっと忘れた」的な使い方では?神野さんの場合、知るわけないんだから「今日は何ページからですか?」って聞くのが普通だと思うんだけど。。

いかん。。柳沢教授のドラマを見た後だと妙〜に小さいことが気になる。(笑)

ひたすら牛乳飲まされてる宇部さんがかわいそうで、なんか見ててこっちが苦しくなってきたな。(^^;

ところで、あの出席簿は何順?
No.554■Re: HR 6話
投稿時間:2002/11/14(Thu)
投稿者名:
URL :
今日のは今までで一番面白かった!鷲尾くんがなぜあんな派手な髪なのかは疑問だったけど。。

お母さんとハブラシを共有したという八木田さんの話を聞いて、私も同じ経験を思い出してしまった。。お父さんと共有したことがあったんだよね〜〜。(-_-;;確か2〜3日気づかなかったような。。

でも、家に帰りたくないからHRを長引かせようとしてやりたくもない級長に立候補しちゃうのは、「伝説の教師」の松ちゃんみたいだな〜なんて思った。でも須磨さんみたいな人っているよね〜〜。やりたいなら、素直にやればいいのに、変に遠慮するからややこしいことになる。。

最終的には「上位2名の決戦投票」と言いつつ、4名エントリーしてるし。そして、須磨さんが「す」、八木田さんが「や」はわかるんだけど、鷲尾さんも「わ」で、和久井さんも「わ」じゃどっちだかわからないって!(笑)

鷲尾くんが和久井さんに入れ続けてるのはお決まりだったけど、最後、須磨さん以外は和久井さんに投票してるのにはびっくり!このあいだの鼻から牛乳と言い、和久井さんのオチが続いてるな〜。(笑)個人的には、最後は全員自分に入れて「皆1票ずつ」で決まらないっていうオチかと思ったけど、こうなると和久井さんが本当に級長をやるのかな?ま、それはそれで面白そうな気はするけど。。(^^;
No.569■Re: HR 7話
投稿時間:2002/11/21(Thu)
投稿者名:
URL :
ホイさん、面白い〜!!1人加わっただけなのに雰囲気がガラッと変わった気がする。ホイさんパワーはすごい。(笑)個人的には今までで一番笑えたな〜。でもまた来週からはいなくなっちゃうのは残念!

級長はどうなったのか気になってたんだけど、結局須磨さんなのね。。(^^; 選挙やる意味も、先週の放送もほとんど意味なかったということか。。(笑)
No.582■Re: HR 8話
投稿時間:2002/11/28(Thu)
投稿者名:
URL :
今日は古田新さんが出るので、ちょっと期待してたんだけど、それほどでもなかったな〜。淡島さんの彼氏だっていうのにはちょっとびっくりしたけど。。あと和久井さんがお休みだったのが、淋しい〜。絶対途中で登場して、またオチを付けてくれると思ったのに〜。そういうわけで、ちょっと物足りなかったかな。。
No.597■Re: HR 9話
投稿時間:2002/12/05(Thu)
投稿者名:
URL :
このドラマ。見れば、それなりに面白いんだけど、やっぱりだんだん見なくても良い気がしてきちゃうなぁ。。今回も八木田さんと宇部さんっていう組み合わせは悪くなかったし、ところどころ笑えたけど。。ま、本当にこの2人がくっついてくれたら面白いかも?そして、やっぱりオチは和久井さんじゃないとね〜。(笑)
No.611■Re: HR リタイア
投稿時間:2002/12/12(Thu)
投稿者名:
URL :
見ることは見るかもしれないけど、やっぱりそれほどはまれないし、毎回あまり書くこともないので、リタイアします。。