私を旅館に連れてって

出演者:観月ありさ、矢田亜希子、浅野ゆう子 他
演出:
脚本:相沢夕子
主題歌:
第1回目(4/11 放送)

1回目を見るのも躊躇ったくらい、期待してなかった。が、、 そんなに悪くなかった。矢田亜希子がかわいい役だったし、東十条病院の東十条さんって、「やまとなでしこ」かい!と突っ込みたくなる部分もあったし。 旅館をつぶして。。と考えているのをみて「合言葉は勇気」をちょっと 思い出すところがあった。金田さんも出てたし。 今回は展開も早かったので、面白かったけど、次回からは「旅館のお仕事」 のお仕事シリーズにならないといいなと思っている。ナース3は大丈夫 だったけど、基本的に「お仕事シリーズ」はあまり得意ではないので。 今後に期待。

第2回目(4/18 放送)

なんかだんだん「王様のレストラン」っぽくなってきたなぁ。。 浅野ゆう子が旅館を立て直す、、という感じで。 意外と面白くなってくるかも。。

第3回目(4/25 放送)

いや〜、まさに「王様のレストラン」ですね〜。 「昔の業績があっても、辞めたらただの人」っていうのは、すごくよくわかる。 なんだかんだ言っても、肩書きあっての、、っていうところがあるしね。 でも、浅野ゆう子は全然きれいじゃないな〜。。そういう役だから?? それとも。。 散々「私のやり方に従ってもらいます」とか言っておいたくせに、 「最終的に辞めさせるかどうかは女将の判断です」みたいなことを 言うのはずるいよな〜。素直になれ〜! しかし、倫子が東京へ行った時の、あの紫の服は。。もっとマシなのはなかったの だろうか。

第4回目(5/2 放送)

どーゆーわけか、20分しか録画できてなくて、、最後まで見られませんでした。