ラブストーリー

出演者:中山美穂、豊川悦司、優香、加藤晴彦、小野武彦 他
演出:
脚本:北川悦吏子
主題歌:「遥か」スピッツ
第1回目(4/15 放送)

あまりにも宣伝がすごかったので、期待をしつつも、実はそれほどでも ないんじゃないかとも思っていた。 が、、 こういう感じはすごく好き。 なんといっても、セリフのやりとりが面白い! せんべいを出して「たいしたものじゃなくて」と言ってみたり、 「すいません、くさいこと言って」「俺の文章だぞ」とか。 トヨエツがあの表情で言うから、さらに面白いのかもしれない。 トヨエツは威張ってるように見えて、中山美穂の1言1言に反応しちゃう ところとかもすごくかわいい。表情の変化が楽しい。(^^)本当にいい人 なんだな〜と思う。最後のお見合いシーンはお決まりでしたね〜。 優香って基本的に好きじゃないんだけど、あの役はかわいい。 それに引き換え、香取&加藤&畑野の3人はあんまり魅力なかったかな。。 でも主役2人がものすごく良いので、今後が楽しみ!今のところ一押し! スピッツの主題歌が頭から離れない。。

第2回目(4/22 放送)

100円ゲームなんてやったことなかったので、一瞬何が始まるのかと 思った。あれってメジャーなの??それにしても、周りはみんな見栄張ってるのに、 2人だけは、ずーっと裏で出すのが、2人らしいというか何と言うか。 中山美穂がモテない役っていうのが、結構珍しくて最初は「ちょっと無理が 。。?」と思ったけど、美咲の性格を見てると、「それは怖い」と思うことが いくつかあるので、最近は納得してきた。(^^; 勝手に押し掛けてくる優香も怖いものがあるが、こちらは見方を変えれば かわいいと思ってもらえるかも? しかし、トヨエツは、ほんっとに女心のわからんヤツだな〜。 偶然元彼にあった時の対応。ちょっとは察してやれ〜! でも、最後の電話のシーンは、結構良かったかな。 「なんだ?」じゃなくて「どうした?」と言ったのは「サービスだ」って 言ったりするのがかわいい。だんだん美咲に心を開いていくのか?? 「の」までは付けてくれなかったけど。(^^; でも逆に突然「どうしたの?」なんて聞かれちゃう方が「そっちこそ どうしたの??」って言いたくなるくらい変かもしれない。 #そういえば「しのぶさん」って誰?前に振られた人? それとももう死んじゃってる人なのかな?

第3回目(4/29 放送)

別に、美咲の才能があるわけでは。。と突っ込みたくなる部分もあったけど、 鍋友のギターがあんなに聞こえてきちゃう家っていうのも、どうかと思う。。 永瀬の1人暮らしは別に淋しいとは思わないんだけど、美咲の1人暮らしはとっても 淋しそうに見えるから不思議。 鍋友の存在意味がやっとわかったような気がする。片方は作家で、片方は 絵と。。その辺で今後も展開していくのかな。 かのちゃんのセリフ「あんまり鍋友さんの邪魔しないでください」って いつも永瀬の邪魔してるのは誰だ〜? (^^; 今回「つけつけ」という言葉がポイント?なのか、結構こだわってたみたい だけど、私は特に、、別に、、何も感じなかった。(^^; 最後のコンサートのシーンで、かのちゃんと一緒で動揺してる永瀬さんは ちょっとかわいかった。

第4回目(5/6 放送)

永瀬とかのちゃんのレストラン。確かに話すことないかもねぇ。。 すぐ帰ればいいのに、、ってそうもいかないのかな? マッチ棒乗せたくなるのもわかる。(^^; そして美咲に全部読まれてるし。。自分で「俺は売れっ子作家」とか言っちゃう永瀬はすごい。。相手が美咲だと、めちゃめちゃよく喋るのに。 かのちゃんは、鍋友に対してすごく怒ってたけど、あんなイラスト書いて くれちゃったら、グラっと来ちゃうよね〜。。でも、通りすがりの人は 花をくれないと思うけど>かのちゃん。最近、永瀬のキャラが変わってきた ような気がする。自分から鍋友の家にやって来たかと思えば、勝手に 帰って行くし、全く迷惑な奴だ。でも憎めない。最後のシーンは、美咲にも 強烈だったかもしれないけど、永瀬には、もーっと強烈でしょう。 もちろん勝手に入ってくるのが悪いという話もあるが。 そういえば、しのぶさんの家族が映ってたけど、どういう関係だったのかは わからなかった。でも、戸田菜穂は、永瀬のこと好きなんだろうな。

最終回

このドラマ、結末はもう最初からわかっていたので、 ストーリーについては、コメントすることはない。 永瀬と美咲のやりとりだけが面白くて見てたっていう感じかな〜。。