Pure Soul〜君が僕を忘れても

出演者:永作博美、緒形直人、寺脇康文、小栗旬、室井滋 他
演出:唐木希浩
脚本:江頭美智留
主題歌:
第1回目(4/9 放送)

永作はすでに、初回から、物忘れの現象が起きてましたね〜。 しかし、緒方直人のことを「何こいつ!」と思ってたのに、子犬の件で、 急に見る目が変わってしまうのは、ちょっと早過ぎでは? 緒方直人の方も、「いい人だと思うよ」と弟に言われてその気になっちゃったのかな?展開が早い。。まぁ、このドラマの本題は、2人が結婚してからだからいいのかもしれないけど。でも、付き合う前からあんなに物忘れが激しくなっちゃって、ちゃんと結婚までこぎつけられるのだろうか。。?という心配もあったりして。なんか緒方直人が出てるドラマって、たいてい暗いから、 今後見続けられるかなぁ。。

第2回目(4/16 放送)

相変わらず、緒方直人は暗い。それに用がないからってかかってきた電話切るなー!!永作はだんだん物忘れが激しくなってきた。確かに上司に反抗してると思われても仕方ないかも。 7時の約束も忘れるのかと思って、心配してしまった。 来週、病気が判明するみたいだけど。。 いしだ壱世のエンディングを何とかして欲しい。

第3回目(4/23 放送)

「1人死んで100人が助かればいい」っていう医者の典型的な意見と、 そのすぐ後の「100人死なせても1人助かればいい」っていう 身内の典型的な意見を同じ人が言うところが、どっちも説得力あったりする。 でも、永作の病気はかなり悪化してきたなぁ。。緒方直人はアパートに あんなに釘打っていいのか〜?